生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日電話してみましょう

内幸町にて病院。
昼間も眠いとゆーたら、去年から保険で処方ができるように
なったとゆー薬を出してくれるって話になったんだけど、
日々の睡眠時間が短すぎるのが原因かもしれないので、お断りしました。
平日は4時間くらいしか寝てないのでねぇ。
せめて6時間は寝ないと。

そんでもって秋葉原
蛍光灯を背負って移動するのはバカっぽいな。
できそこないの亀みたいなものか。
ドンキに移動して、爽とマミーを仕込んで会場入り。

アグリコラ×3

1回目30点。
羊農&家畜追いは面白いね。
羊1でゲットして、手元に1食料あれば7食料になって返ってきます。
調理場は必要だけど。
これでガンガン押せば良かったのかな?
食料は必要なだけあればいいと思ってたので
特別何もしなかったけど、これで序盤をガンガン回し、
あとで何でもできるって形の方が良かったかも。
最後にスタートプレイヤーを取って何をするか?
まさか改築&柵だとは思わなかっただろう。
畑が0枚で最終ラウンドになったら、もうそういうプレイで
空きスペースを埋めていくしかないかなぁと。

2回目29点。
さっきより下がってます。
営林士を2回使ったらどうなるかって実験です。
収穫の度に3木材もらえるのは嬉しいのですが、
どうも他に手が回らなくなりますねぇ。
このときは本当に食料に困りました。
家具製作所からかご製作所で改善されましたが、
レンガ→かまどの方が楽なんですけどねぇ。
これができなかったんですのよ。
そんで手札に商人と販売人がありましてね、
両方出してブン回したら強いんでしょうが、そんなに小進歩無いって。

3回目45点。
羊使いが出てるのに、かまどがありません。
1匹逃げられちゃいましたよ。
今回も食糧事情が回らないので、日雇いとかする日々。
そしたらさー、その後で私の馬鋤借りるってのはどうよ。
ゲーマーとして基本かねぇ、これ。
レンガの家にして、レンガの柱にメイドでちょっと楽になりました。
ここら辺でやっとかまども購入。
さらに職業3枚出したので本棚も出してみたのですが、
これが意外と便利だと知りました。
だけどさー、そこで出すカードが自由農夫と小作人ってのはどうかと。
こんな後ろ向きなコンボは初めてじゃー
結局自由農夫は働きませんでしたが、小作人に4食料払いましたとさ。
これでも最後に改築&柵に入ってるんだけどね。
木が足りないんだけど、途中からいいやと思っちゃったのね。
それで回るわけだから。

アクワイア

4軒ワールドを2着に潰して貰ったので、手筋でコンチとインペの筆頭を
ガメに行ったんですけど、フェスがコンチに突っ込んできて死亡。
じゃあインペ買い支えようと思ったら、資金ショートしたはずの人が
お金作っちゃったのよね。
そのためにまさかの2着タイ。
こうなると勝ち筋ないねぇ。
セーフティのアメリカを買い足してみたけども、
こいつが全然大きくならないのよ。
そんなんで3万ドルは超えたけど、ただそれだけ。
お金ができたときに、インペかコンチどっちかに決めた方が
生き残る筋はあったのかなぁと。
だけどコンチでも食われてたと思うので、正解はインペだったのかなぁ?
途中でワールド1人きりの4500ドルは貰ったけど、
これはもう終盤だったもんねぇ。

そんなんでアフターにすた丼。
実は私、アグリコラの3戦目くらいからアタマが痛くなりましてね。
酸欠からくる頭痛だと思うんですよ。
実際おでこに触れてみたらホットでしたので、
また生姜丼に大蒜たっぷり入れて平らげ、カロナール飲みました。
30分くらいしたらすっきりしたぞ。
今回もエッチな話が結構ありました。
今でも覚えてるのは、バストアップ体操ってのは
胸筋をつける動きなので、リフトアップになるようなのです。
これは効果があるようですねぇ。


帰宅して入浴してアイスバーを食べる。
そしたら妙に目が痛い。
どうしたんだろう?
これは早く寝ろってお達しなのかしら?

あと、不審な番号からの電話ですが、
どうやらお昼に行った病院であることが判明。