生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そう思うのですよ

11月11日です。
いろんな記念日らしいです。
めんどくさいので羅列はしませんが。

袋小路な日でした。
参加人数は49名。
初参加は6名でした。
こんな天候の悪い日に、しかも各所でバッティングしているのに
これだけの方にお集まりいただき、本当に有難うございました。

私はどんなゲームをしたかな?

・心臓発作

5人プレイで2人脱落したところで私も死んでしまいました。
だけどすごいゲームでしたよ。
5人全員がホームパーティというカオスが発生。
これで全員が両隣からダメージをいただくという状況を
いかにくぐり抜けるかというのがポイントだったのかも。
私はガンが治せずに死亡。
残りの2人もギリギリでしたけど、まさか最後は
薬屋で引いたカードで勝敗が決まるとは。
まー逆転勝ちと言っていいだろうね。

アグリコラ

4人で皆さん慣れてない展開。
ドラフトしてて、畑番が落ちてきたので上家の人に
「これは抱いてた方がいいですよ」と指摘したのですが、
抱いてたカードが毒味役だったのですごすごと撤退しました。
それにイチゴ探し、レンガの柱、ヤギなんてのも落ちてきましたよ。
全部出したんですけど、4人は子供が増えないね。
上家が毒味でブイブイ言わせるのよね。
じゃあ先に柵作って動物プレイだと思ったら、出てきたのが投げ縄。
これには凹みましたわ。
何も出来ません。
終わってみたら30点だってさ。

・りんごりんご

都合2回やりました。
盛り上がりました。
うっかり受注しました。
袋小路にいるときの私ってのは、たぶんテンションが高いのでしょう。
だから冷静なときならやらないことでも、しちゃうんです。
あーあーあー

・ダミー

2つのルールで遊びました。
マイナス点の方が好み。
どうしょうもない手札のときもあるけど。

八百長クイズ

2周しました。
いつものクオリティです。

・RーECO

不法投棄マンセー
今回は一番不法投棄した人が勝ちましたとさ。

・ごいた

圧倒的なプレイでした。
角2枚ってのが2回ありました。
香3枚ってのもありました。

皆さんでアフターに行こうと思ったら、
やっぱり雨だったのか三々五々帰られたようで。
残ってた人達で中華へ。
楽々って名前だったかな?
ランチのようなセットを注文。
ビールをつけて千円でした。
疲れたあとのビールは美味いね。
焼きそばも美味かったっす。
ここでもいろんな話がありましたが、
お得意のダイジェストでって注文があったのでそのまま。

・ピーナッツに喜ぶ人達
・ちょっと濃いめ
・エロゲのようなときめき
・ディズニーに金払う気にはなれん
・出席裁判
・パイズリのレクチャーは必要か?
・殴ったり縛ったりすればいいのです(キリッ
・女は○○○○○○ ←ひらがなです
・スタッフの仕事量緩和策その1と2
・共有者?
メタルスライムへの攻撃は、せいすいかどくばりかまじんぎり
・でもお金にはならない
・袋本の内容は購入された方のみの特典です。
ゲームマーケットの今後
・袋小路関係の飲み会は、年内にあと2回
・ざわ・・・ざわ・・・
・シミやシワのない女
・クド成功

ってなところでしょうか。
他人のホットな話題というのは面白いね。
そしてだいたいの意見が統一されているのも特徴かも。
私は久しぶりに美味しくお酒をいただきました。


酔っ払ってコンビニにて薄め液とアイスを購入。
これは腹冷えそうだなぁ。
このまま入浴してくるのが正解だろうねぇ。
どうも下着も汗でべっとりしてるのよね。
こんなんで風邪ひくのがいちばんいけないなぁ。