生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

みんなありがとー

だいたい400は怒りに任せてプログラムの削除とかしており、
リアルプレイヤーなんて要らねーぜと消したつもりが、
サウンドドライバ消してました。
こりゃあいけねぇとドライバ拾ってきて再インストールしたら
認識しないのはいつもの話。
だったらシステムの復元してやるぜぇと、カレンダーから
バックアップのある日を3日くらい選んでみたんだけど、
どれもダメだって言いやがるんだわ。
そんなことしてたのが午前3時。
そりゃー眠いっちゅーねん。
寝たというより不貞寝でした。
結局復旧しないんだもん。

今日も8時30過ぎには家を出まして、会場入り。
9時には誰も来ません。
そのまま寝転んでおりました。
14畳の部屋が広く感じましたよ。
そして孤独とはどういうものかをしんみり感じていました。
ついうっかり孤独死についても考えました。
人間は社会性の動物なんだねぇ。
つながりって大事なんだねぇ。
いっぱいメール出しましたよ。
迷惑にはならん程度だと思いますが。
愚痴ばかりでスマンね。

2時間ほど転がっていたら、参加者登場。
2人でサシのアグリコラなど。
2人だとサクサク進むね。
当たり前だけどさ。
農場管理&乳母で職業欄に子供が増えるとか
おかしなプレイも入れてたりしましたが。

13時くらいに参加者が増えたので、じゃあってんで18TK。
4人ならバランスもええやろと思ったんだけど、
そこで2人追加したわけさ。
「入りますか?」「いえ、見てますよ」的な会話もあったんだけど、
それじゃあマズかろうってんで再インスト。
私が東武任されるプレイだったので、いっぱい列車買って
配当しまくってたわけ。
いつ投げようかしか考えてないんだけど、
投げちゃいけないって気持ちもあるわけよ。
だけどもうギリギリだぜぇってところで、
やっぱりムリって投げたわけ。
その前から投げる投げるって素振りは見せてたから、
いちおーアウトではなかろう。
ただ配当会社の株5枚投げて550なんて収益が生まれてしまうと、
選択肢はいろいろ生まれるわけで。
以前から値付けだけはしておいた西武を立ち上げ、
それでも400残ってたので、他人が値付けしてた京王立ち上げ。
そんで西武と京王がドッキングしてルートを作ってみたのは
いいんだけどさ、西武が4で京王が4-5と買わされるとは思わなかった。
その前に相鉄を敢えて設立させておいて、そっちで買えって
パスを送ったのに、チーしやがったんで私に仕事が落ちてきたの。
その後西武で6が拾えたからいーんだけどね。
そっからは一気にゲームが進み、harakiriが2名出たけど
破産には至らずにゲーム続行となったので、そこで終わりました。
たぶんそんなもんでよかろ。
ちと5列車のタイミングが国鉄にメリットありすぎたのは
痛し痒しではあるんですが、しょうがねーんだよなー

アグリコラ

インストだけ。
3時間あれば5人戦は終わるかと思ったら、11ラウンドでおしまい。
あそこだと1時間半あれば終わるんだけどね。
皆さんあれで理解してくれたかな?
とにかくかまどや調理場は強いよってクチを酸っぱく伝えているのですが、
5人だと1人は買えなくなるわけでね。
この人が精肉屋出したんですが、もちろん大活躍でさぁ。
しかも家畜飼い→毛皮で食べる気満々。
畑番の人は畑2つに小麦蒔いて、パン屋が調理場で焼いておりました。
これで何もせずに6食料ってのはいいなぁと。
そうかと思えば、投げ縄で何でもかまどに放り込む人もおりまして、
その上に家具製作所→製材所に陶工&製陶所とゲットして、
全然飯が減らないという不思議なプレイを見ました。
常に10食料くらい目の前にあって、資材で払えるから要らないんだよね。
しかも7ラウンドに喜捨とか出してるくらいだし。
その後職業訓練士が出たんですが、こっからだと職業出す人は少ないなぁ。
残念なのは、この人に「アグリコラって飯がキツイゲームなんだよ」ってことを
伝えられなかったことでしょうかねぇ。
他の人はみんな理解してくれたのに・・・
最後まで見ていたかったんですけどねー

そこで時間となったので解散。
明日も9時からやっています。
みんな来てくれたら嬉しいなぁ。
明日は歴史ゲームの予定なので、日本史の準備とかしておくかな。
アグリコラは持っては行くけど、たぶん遊びそうだな。

帰るときにね、近所のゲーマーさんから
「18xxはどうだろう?」って言われました。
私もどうかと思います。
だから猿の会なんですけどねー
素直にACPならもっと人は集まると思います。
だけどあの会場でACPはムリでしょ。

帰宅してパソコンと格闘。
ネットでいろいろと情報収集。
同じような症状で苦しんでる先達がおりますので、その知恵に
学ぼうとするわけですが、同じことしてもダメなのね。
その中でコロンブスの卵的な方法がありました。

ドライバのインストール方法。

1.ドライバを削除します
2.パソコンを再起動します

それだけかいっ!
いやー、目から鱗ってのはこういうことを言うんだね。
確かに再起動したときにドライバが無いから、
Windowsは自動的に探しには行くだろうね。
ウチはそれでエラーになるんだけどさ。

結局さ、マザボのCDを発掘に成功。
サウンドオンボードなので、ここにドライバは入ってるはず。
怪しげなものを軒並みインストールしてシャットダウンしたら、
そこでやっと音が鳴ったので大丈夫かなと。
あとは細かな設定をして、やっとリカバリできました。
長かったー
これでやっとポットキャストとか聴けますわ。
そんな元気はないけど。


実はもう目蓋が閉じそうなんです。
本気で疲れました。
あんだけ喋ったのは久しぶりなり。
寝たい。
寝よう。
おやすみ〜