生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は寝坊しないようにせんと

明日は初開催のAの会でして、またも参加人数が読めません。
朝9時からってのは厳しいかな?
何とかなんだろうって気持ちはあるので心配はしてませんが、
私が遊べる展開は薄そうだなぁ。
ACPでもそうなんですけど、毎月やってるのにいつも
ルールわかりませんって人がいるんだよね。
もう近郊のゲーマー全体に行き渡ったと思うんですが、
それとも毎月新人さんがでびぅしてるってこと?
それなら無理矢理納得するけど。

一応私はアグリコラ2セットとアクワイアを持ち込みますが、
他にAのゲームで何持ってるかなぁと考えてみたら、

AB DIE POST
アッティカ
アルカディアの建設
ANNO 1503
アウフアクセ
アーク
アムレット

このくらいだと思いました。
まだ2つ3つあるかもしれませんが。
この中で練習したいなぁと思えるゲームって、
アルカディアアッティカくらいかな?
ANNO 1503もいいゲームだけどね。

明後日の山小屋ですが、同じ鞄を使おうとすると
荷造りしてるヒマがないってことが判明しました。
最低限の着替えその他だけ準備して、ゲームなんかは
現地にあるだろうから持って行かないってのも
正解なんじゃなかろうかと思っています。
これだと私がすげー楽なんだわ。


そういえば先日ケーブルテレビのアンテナ工事ってのが来ましてね。
どうやらその前のアンテナ工事のときに、ケーブルテレビが入ってるから
そっちにお願いねって工事屋が言ったことを真に受けたらしいんですわ。
でケーブルテレビの人が来たわけですけど、アンテナに繋がってたのは
USENなんだってさ。
マンションから分配されてるってのが、USENの接続なんだねぇ。
そこまで詳しいことは知らなかったんだけどさ。
もちろんケーブルテレビはその点について無関係なので、
通り一遍の説明だけして帰って行きましたけど。
最初に工事に来た人がそこまで詳しく調べてればこういう必要は
なかったと思うんですが、初見でそこまで理解しろってのも酷かねぇ?
ケーブルテレビが入ってるって言葉を鵜呑みにしたのかもしれませんが。

とゆーか、こういう配線事情ってやっぱりめんどくさいかなぁ?


ストロベリーノーツで気になったこと。
主人公の同性の友人がいるんですけど、
こいつがすんげーふつーなの。
最近のパターンだと、成績優秀スポーツ万能な変態とかが
多かったんだけどさ、そんな描写もなければほとんど空気。

それからさー、この掲示板システムってやつなんだけど、
ひょっとしてオートモードでプレイしてる輩に対する
メーカー側のアンチテーゼのようなものなのかしら?
もちろん機能としてはあったほうがいいんだけど、
果たしてそれでいいんですかって問われてるような気になります。


近所のぱぱすというドラッグストアに行ったら、
4月からポイントカードが変更になるんだそうな。
その手続きしてきたら、シャンプーの試供品をいただきました。
スカルプケアって書いてあったけど、そういう年齢なんだからしゃーない。
もちろん寂しさや切なさはあるんだけどね。

ちなみにウチの家系はハゲっていないんです。
みんな白髪になってしまうようで。


カップ型のプリンやヨーグルトと言えば、だいたいどういうものか
皆さん想像出来ると思いますし、食べたことある人が殆どでしょう。
この上蓋の部分を舐める人っているじゃないですが。
あんまり行儀はよくありませんけど、勿体ないってのはわかります。
この部分にですね、美少女の絵柄とか描いておけばさ、
合法的にぺろぺろできるわけですが、確かこんな企画をどっかの
プリンでやってたような気がしたんですけど、カップアイスだったかなぁ?
ちょっとうろ覚えなんですがね。
ひょっとするとエロゲメーカーのタイアップで作った可能性はあります。

って文章を書いてて思ったんですが、im@sならやるかもしれん。
むしろ過去にやってたかもしれん。
コラボしたプリンとかゼリーがあったような記憶あるので。


そういえばまた炭酸珈琲出るんだってねぇ。
よっぽど好きな人がいるってことなのでしょう。
世間の評価はアレレですが、私は美味しく飲めました。
炭酸紅茶ってのも以前ありまして、これも美味しかった記憶があります。
こういう商品がある以上、私の味覚がおかしいってことはないはず。
だけどクセのある商品ではあるので、好悪は出てしまうかもしれませんね。
それは避けられないところなのでしょう。


明日のために早めに寝たいのですが、ゲームはたぶんしてしまいそう。

あとは荷造りなんですけど、寒かったら嫌だなぁ。
何か対策しておいた方がいいかもしれませんなぁ。