生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こっちには初めて更新するのでどうなってるかな?

1時前には寝たはず。
起きたのは5時半。


皆さんには秘密にしてましたが、
はてなダイアリーが来春くらいに消滅するため、
どこかにブログスペースを用意しなきゃなりません。
めんどうなのではてなブログを間借りしました。
それだとインポートが3ステップでできるとゆーので。
その作業をしてみたんですが、アクセスが集中しているからか
終わるのに数日かかるんだとか。
投稿量が10年分くらいあるからねぇ。
でも数時間で終わりましたね。
そんでトータルが出てくるんだけど、
10年分くらいなので投稿数は3600くらいなんだけど、
コメントが45しかないんだわ。
ある意味すごいね。

とゆーわけで今日から移転。
今までは改行が上手く反映されてなかったようだけど、
今度はちゃんと見えますわ。
リンクも移行しなきゃならんかなと思ったら、
勝手にジャンプしてくれてるようだし。
それでもTwiiterのプロフィール欄は変更したけど。


丸の内線の新しい車体がお披露目になってましたが、
今回のポイントはコンセントだと思うのです。
奪い合いというより、忘れ物製造機じゃないかと。
だけどもさ、地下鉄乗車中ってのはそう長い時間じゃ
ないと思うんだよね。
それでも充電したいか?
乗車しても長くて20分くらいだろ。
それ以上はショートカットした方が早いんだ。
池袋-新宿三丁目副都心線と、後楽園-四ッ谷の
南北線って2つのルートがあるんだから、そっち使った方がいい。

それと袋小路の特別例会利用者は、
土休券についても知っておくとちょっと有利よ。
https://www.odekakeiku.com/entry/tokyometro-ticket-holiday-coupon
これを金券ショップで買うという技までありますけど。


ハイクオソフト倒産らしい。
あんだけ遅延してて、いい作品が出てるならまだしも
そうじゃなかったからねぇ。
さくらさくらは本当に面白かったけど、
そっから先がなかったんだからしょうがない。


へんなメッセージがありまして。
相手のことをよく知らないし、
どういう意図なんだろうかわからないので
とにかく相手のことを検索してみたんだけど、
ちょっと相容れないかなぁという感じがしました。
なのでスルー決定。
こんなんもときどきあるのよ。


インスタントのコーヒーが切れました。
レギュラーも切れてたので一緒に明日買ってきましょう。
ホントは水曜に買う予定だったんだけど、
まーしょうがない。


突然だけどTシャツが出てきたので着用したら
カビくさかったのはしょうがないことかな?
1枚どうしょうもなく破れてるもの出てきたので
こいつはお亡くなりにしました。
確か池袋で1枚100円で売ってたやつ。

 

 

初めてはてなブログに更新するわけですが、

とにかく更新画面がばかでかいのよ。

画面いっぱいになってるわけ。

編集サイドバーなんてのがあって、

引用やら貼付やらがしやすくなってました。

使うかどうかはわからんが、便利ではありそう。