生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どこまでつながるかなぁ?

自宅の前の道ってのは都道でして、
国道ほど広くはないんですが、そこそこの通りです。
だけどそこを大変多くの人が歩いておりました。
デモ隊じゃないですよ。
皆さんリュックを背負い、レインコートを着用し、
同じチラシをリュックに貼っておりました。
どうやら東京ウォーカー的な企画のようです。
東京マラソンなんてイベントもあるようで、
ラソン人口も東京では増えているようですが、
ウォーキングも流行っているんでしょうかねぇ。
健康的でいいわけですが、そないいっぱい居なくてもええやん。
たぶんあれて何万人単位なんじゃないかなぁ?
この人達が歩道を占拠して同じ方向に歩いて行くわけ。
こりゃー怖いぞ。
全員が歌い踊ってたら「ええじゃないか」ってのは
たぶんこういうものなんだろうなぁと想像しておりましたが。

何でも上野公園を出発して、いくつかのルートがあって、
また上野公園に戻るみたいなものみたい。
だけどさ、ウチの前が複数のルートに被ってるらしく、
だからあんな通りなのに人通りが多かったのだろうと予想。


臨時ウェイトレスのバイトをしている女の子を衣装のまま連れだし、
告白してOK貰い、そのままエッチってどうだろう?
しかもこれ屋外だよなぁ。
お互いが男子寮、女子寮に住んでますと、そゆことする場所ってのは
限られてきちゃうってのはわかるんだ。

シナリオ的には、失踪したメティスパサーを調査するってところかな?
メインヒロインである以上、そういうのが王道な感じのルートだろう。

あとね、みんなでプールで遊んでるシーンなんですが、
どうして都合良くカラフルな水着を用意してらっしゃるのでしょう?
最近はあっても競泳用だと思うんだけどさ。


最近のspamはかなり進化してるって話を聞いてますが、
想像の斜め上ってのはどこにでもあるようで、私のところにも
やってきたわけですがー

通常こういうのって、特定のURL叩いてくれとか
そんなのだと思うんですけど、違うんですよね。
そゆのがないの。
電話番号の記載はあるんだけど、内線。
どうやって連絡とれと?
これはアレですかね?
返信待ちってやつですかね?
「アドレス間違ってますよー」という返送狙いかと。
アドレス間違えて送信することなんて殆どないんですが。


土日で遊んでいる元気はないので、私は終日おうちにいました。
昨日はやっぱり疲れていたんだろうなぁ。
前日よく眠れなかったのも原因かも知れませんが、
不眠の原因ってのはよくわからんのよね。
睡眠障害はありますけど、私のは眠れないんじゃないのさ。
早期覚醒なのでちょっと違うのよ。
だけどそれに近かったような感じはしたなぁ。
眠りが浅いというのか、表現はよーわかりませんが。


昨日のことなんだけどさ、けろのアグリコラセットを持ち出して
遊んで貰ったわけなんだけど、あれってLOOKOUTのバージョンなので、
日本語化されてるワケじゃないのさ。
だからボードから何からわかりづらいって意見が出た上に、
「けろ使えねーな」
などとゆー暴言が飛び出しておりました。
居ないのに罵倒されるなんて、オイシイ上にご褒美じゃないか!
裏山。

確かに日本語版しか遊んだことのない人にはそう映るかもしれません。
だけどさー、ボロボロに遊び倒すような愛好者がいたお陰で、
日本語版の発売ってところに繋がってるんだよね。
そこもわかって欲しいところではあるの。
まー「日本語版が出たならそれ買って遊べ」って意見はわからなくはないが、
ゆとり臭は感じてしまいますな。
プレイアビリティ的にはそっちなんでしょうけど、
私はちゃんと和訳さえされているのならそれで問題ないと思っています。
むしろアグリコラの場合、エラッタというかQ&Aというか、
その部分が多すぎて困っちゃうよねぇ。


「け」は今日だけで終わり。
20羅列するけど。

げいうら
けいえいそう
けいさいえいせん
けいみん
げいめん
げきぶし
けけれ
げじさにち
けいこみ
けっへるばんごう
げびすけ
けろしん
げんえいじん
けんきょうじん
げんすいきょう
けんずもう
けんそんでんし
げんだいしょう
けんちいし
けんねじ

実は取捨選択がすごく難しいので。
人間は広辞苑じゃないので、近く似せることはできても、
決定的なところが違うのです。
そして同音異義語が妙に多い。

意味まで知ってるのは「げいめん」くらいか。
「げびすけ」も使ってるかも知れない。
「けっへるばんごう」は誰か知っててもおかしくないね。
「けんずもう」「けんねじ」あたりは出してみたいお題。

広辞苑なんぞを読んでいると、自分の語彙は広がるんですが、
それが果たして得なのかどうかがかなり怪しいです。
だって言葉なんてのものは、相手に通じて初めて意味があるの。
広辞苑ってのは膨大な語句が記載されている辞書。
その言葉を全て使いこなす人がいたとして、そりゃ気持ち悪そうだもん。

個人的な防備録としては、木曜の朝から健康診断。
朝食は抜かないといけないらしい。
日曜日に追悼ゲーム会をやるんだけど、この日は
都議会議員選挙の日じゃなかったっけ?
投票所って朝7時だか8時からやってるけど、
そんな朝早く行きたくなので、期日前投票の方が安全かもねぇ。


例の件のRTですが、皆様ありがとうございますと
ここに記載しても意味がないかもしれません。
でも書いておこうか。