生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日変なもの飲んだから下痢してるのかも知れません

Twiiterでね、見目麗しい女性(トップ画とかBlog写真とかは)が
ゲームしたいーみたいな話を書いてて、私でもそーゆーサポートは
いくらでもできるなぁ〜何かしてあげようかなぁ〜と思って手が止まった。

『もしかしてCCでは?』

一度こういう風に考えてしまうと、どこまでも止まらなくなるね。
こえーわー
並のホラーじゃないんだよね。
詳しいことは言えないしめんどくせーことになるから
口をつぐむわけですけども。

そゆのも含んだり吐き出したりしながら、
明日は第十一回目のACP練習会なのです。
Twiplaなんかでページも作ってみたの。
http://twipla.jp/events/54977

荷造りも終わったし、デジカメも用意した。
先週のお菓子も突っ込んだ。
13時からだから遅刻することもないでしょう。
札幌軒はどーすっかなー?
終わってから希望者がいたら連れて行くくらいかねぇ。

ちなみに明日のアド街が神保町らしいんだが、
見られないんだよなー
もっともベスト30くらいで足りるのかねぇ。


私の夏のお伴とゆーことでシッカロールを購入。
安いんだねぇこれ。
ベビー用品ってことは、安全性だけは保証されてる気がするの。
単純に私が汗っかきなんで、こういうのが重宝するってだけかな?


健康診断の結果が帰ってきましてね。
高血圧だってさ。
140/80くらいのはずなんだけどね。
ちなみに私が子供の頃だと、高血圧って上が150以上だったかな?
今は135ならひっかかっちゃうでしょう。
130だとどうかなぁ?
確実に上限ってのが下がってきてるわけで。
だから高血圧の人が増えてるってのは、当たり前のことではあるんです。
その基準を下げてるわけだからねぇ。

そしてこの血圧ってやつなんだけど、なかなか下げるのは難しいようで。
だからなんだけど、一度高血圧って認定になるとさ、
生きてる間ずっと高血圧ってことになるわけでさ。
そうするとね、死ぬまで医療費というか治療費を払い続けるんだよね。
これが地味に響くの。
医が算術であるなら、毎月確実に収入があるってのは
本当にオイシイわけですよ。
払わされる方としては、この呪縛から逃れるのはとても難しいのです。
何せスペアのない自分の生命ってのを質に取られてるようなモノ。
細木数子の「死ぬわよ」どころの騒ぎじゃないんです。
たいしたことねーじゃーんって思いたくても、高血圧になると
どういう症状が引き起こされるかなんて、健康を扱ってるテレビ番組なら
避けて通らないテーマなんだよね。
またそんな番組見たことないって人は稀少だと思うんだ。

昔はこういうのって、テレビ等から得た知識がそのまま
フィードバックされてきたけど、最近じゃ心臓発作のボードが
チラつくようになってきたの。
いつまでこのゲームで腹抱えて笑えるかなぁ?

関係無いんだけど、心臓発作ってゲームやってて、
すげー似てるなぁと思ったのが競輪。
競輪ってさ、スタートしたときは静かな流れなんだけど、
打鐘からすげー加速した展開になるわけよ。
それって一定ラインを超えた心臓発作と同じだなぁと。
あの加速度ってのは面白いよな。
ここがこのゲーム一番の魅せ場でしょう。


明日の件だけど、どのくらいの参加人数か読めません。
1週間前の告知だから、そう多くの人が反応したとは
思ってないんだけどね。
ただ、バッティングしているところがないのさー
戸塚と志木くらい。
あとは高田馬場
あくまで私調べだけど。
だけどこっちもニッチな縛りが入ってるので、
参加者的にはどうなんだろうねぇ?
20人では足りないかもしれないねぇ。