生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しかった日 という言葉ではまとめられないほど

定例会の日でした。
Twiplaで14名の参加告知がありまして、
実際に参加されたのは93名。
未曽有の数字ではありますが、ちょいと前に
90名ってのを体験してますので、それほどでもなく。
看板娘の効果もあったのかな?
こちらは15名のフルメンバーでやりましたが。
提供のジョイゲームズさんはいつもありがとう。
そんで受付問題解消のため、2人ほど袋小路を
愛している方に協力をいただきましたが、
それでも回らないとは思わなかったよ。
なので来月からレイアウト変更で対処しようかと。
その方がいいよね。
見た目にも華やかになったし、いいことじゃないかと。
第一印象は大切。

個人的にはアグリコラの本を2冊購入し、
ゲームもいくつかやりました。

・モレール

今回は1ダメで逃げ切り。
下家が死にそうなので、敢えてブッ混んでみたり。

・クク

カンピオざんす。
とにかく私のカードが弱い。
が、交換を挑まれるのでカードが良くなります。
ありがとー
勝てなかったけど生き残ったねぇ。

くるねこコイコイ

掛け算の効果を2回使って
16点とか25点とかブン回したんだけど、
全員集合を2回やられてまくられました。
ふわっとしたゲームなので、
こういうのもいいかなぁと思うのよ。

・りんごりんご

全く取れませんが、そんなこともあります。
カードも増えたのでお披露目も大切。

八百長とかもやってたけど、私は入ってません。
だけど紙は渡されたので、編集はするのかにゃあ?

今回は車いすの方がいらっしゃるってんで、
私も事前対応をいろいろしてたわけですが、
その絡みもあってまさか12時前に到着するとは。
しょうがないのでセブンイレブンに行こうかと思ったら、
どうも腹が冷えるわけさ。
慌ててトイレ借りて、コーヒーでも買おうかと
思ったら大渋滞なの。
どうも帝京幼稚園ってのがあるらしく、
そこのイベントがあったらしいんだわ。
そんで母親か祖母か見分けがつかないような人たちの
団体がお子様と一緒にいるのね。
並んでコーヒー買って一息ついたら
15分なので会場に行ったら鍵が開いてない。
いつもはこのくらいの時間でおっけーなんだけどなー
そしたら体調が悪いとかで、ちょいと遅れた模様。
それでも30分前には入れました。
そこから設営もそこそこに車いすの方と
待ち合わせ場所に行きまして、たぶんここだって
ところをピンポイントで探り当て、インターホン押して
施設に入れてくれって言ったらどうも話が通ってなさそう。
だけど入れたのでギリギリセーフかな?
行きも帰りも対応しましたがね。

帰りについては9時20分くらいに車いすの方に
退場していただき、それから全体の退場。
忘れ物はいくつかあったけど、明日まとめて書きます。
漏れがあってもいけないので。

二次会は14名かな?
黒板消したのはたぶん私。
それ以外に消す人いなさそうだし、
撤収の間にうっかりやっちまった可能性高し。
ホントはちゃんと予約入れたいんだけど、
袋小路のいつもの流れでナァナァになりそうな
部分ではあるから怖いところだけどさ。
その前に予約ってできるのかな?
そこも不安ではある。

そこでは例の話があったり、愛の話をしたり、
新年会ができたらいいねとか、私が元気ないのは
自覚あるのでしょうがないんだけどさ。
着ぐるみは重いの。
やりたい気持ちはあるが。
バカにシフトしたいのもわかるけど、
それで全体の対応ができなくなるようだと
それもまた困った話なのでねぇ。
バランスなんだろうけどさー
なぜかアグリコラのドラフトが始まったけど、
序盤出したい職業で競争になりそうなので、
これは誰勝ってるかは判断難しそう。

そんで看板娘をお願いしたはずが、
まさかお母さんになってしまったという話もあります。
誰かそういう役割は欲しいのよね。
本来は私がそのポジションだったんですが、
バトンタッチができたようで、その代わりに
インストをしておりました。
今日は私がインストできるゲームも
多くは持ち込んでいなかったため、大したことには
なってないんだけどさー
その代わりすげー疲れたぞ。
心労もあるし、導線の関係で椅子を多く出せなかったので、
私が立ってる時間が長かったのもあります。
それでも全員が楽しんでくれて、
いい気持ちで帰宅してくれれば、これ以上の喜びはありません。
できたら次回もよろしくね、くらいは言わせて。


とゆーわけで、明日は大変なことになりそうです。
どう大変かはまだ未知数ですが。
身体持つかなぁ?
かなり不安。
とにかくしっかり寝ようにも、もう1時過ぎてるんだよね。
NFL後回しにしても、例会報告が先だよな。
これがまた難物なんだけどさー