生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

捌くことはできたよ

第八回のデータがおかしいって連絡があったので
自分のもチェックしてみたんだけど、確かに見えない。
あ、ウルトラクイズの話ね。
そういうときはマザーを取り出してみるのがいいかと。
うん、こっちはちゃんと見えます。
それが生きててくれれば大丈夫。
ただし1週毎のとその回毎の分け方が違うわけ。
マザーは1週毎に分けてあるのね。
だからまとめたときに量が全然違うのさ。
あまりに希望が多かったので貸し出し用ってのも
用意したんだけど、これってDVDが60枚以上になるのね。
1回毎でDVDに焼き直せば良かったんだけど、
そんな技術なかったのよ。

ちなみに貸し出し用だけど、どこいったかなぁと
思ってたら、手元にありましたわ。
余程の愛情がないとこういうの借りようって人は
いないと思うんだけど、意外といるんだよなぁ。
私と同じような趣向の人は少なくないのか。

そして画質に関してはしゃーないのですよ。
家庭用のVHSで録画したものだもん。
それをDVDに焼いたもの。
劣化はあるのです。
古ければ古いほどね。
だけどさ、今でも視聴できるってことに
価値を感じて欲しいんだよな。


昔は文庫本サイズの写真集があったんですよ。
そのシリーズがありまして、好事家には今でも
人気なのかも知れませんが、ウチからも出てきました。
未だにマドンナメイトカセット収集してる人も
いるらしいので、そんなファンがいてもおかしくはありません。

しかし菊池エリと安原麗子が一緒に出てきたのには、
すげー時代を感じてしまいました。
そういえば樹まり子のカセットもウチにあったなぁ。


ウチには鉛筆が多すぎて一生かかっても
使い切れないだろうなぁと思っていたら、
シャープペンの芯が出てきまして、こっちもたぶん
使い切れないんだろうなぁって。
そう考えると、筆記用具は多い家なんだなぁ。
ボールペンやサインペン、蛍光ペンも結構あるし。
紙束もしっかりあるんだよなぁ。


有希シナリオ。
ベースにあるのはペットロス。
このゲームなりの回答があるってのが面白い。
そうなんだよな。
ペットってのは最初からいたわけじゃない。
ペットロスの人全員に通用するとは思わないけど、
この主人公とヒロインならそれでいいね。

桐谷華って声優さんはテンションの高い役が多いんですが、
今回はすごく落ち着いているというか、淡々と演じてます。
それが逆に響くんだわなぁ。
正直泣けますよ。

そして幼馴染ルートが変化しつつあります。
1つの潮流のようなのですが、幼馴染だけど仲良くないとか、
何か訳ありってのが増えてきたような?
毎朝起こしに来てくれるってのも素晴らしいんだけど、
その手法は流石に使い古されたかな?


もう5週目だぜぇ。
BUF-CLE。
10月はピンクリボン月間なので、
選手がピンクを装着しています。
今週が一番派手だけどさ。

両QBとも負傷退場は痛いねぇ。
当初はロースコアなゲームを予想していましたが、
両チームとも点の奪い合いしてました。
CLEのD#は強いってイメージあったし、
BUFもランには自信持ってるはずだから、って理由での
ロースコア予想だったんだけど、
BUFの3本のTDは全部ランだし、ラン獲得ヤードも
150ヤード超えてるんですね。
CLEの方はランもパスも特別凄いって印象は
抱かないのですが、着実に加点してるわけで。
パントリターンTDなんてのもありましたけどね。
3Q終わって同点になり、4QではCLEがFG2本決めたら
BUFはTD狙わないといけないわけで、パス投げたら
INTされた上にTDされちゃったわけですが、
それまではどっちが勝つかわからない試合でした。
地味なことですけど、CLEって2回ファンブルしてるんだけど
ターンオーバーになってないんだよね。
こういうところも生きてるんじゃないかなぁ?


テレビのニュースで、吉野家がワンコインのピザ屋を
オープンさせたというので、どんなものかとググってみました。
場所は新高円寺なんだねぇ。
それって丸の内線の近所ってことか。
そんで500円のピザってのは安い印象あるんですが、
今はそういうお店が結構あるらしく、吉野家もその流れに
乗っかった感じらしいんだわ。

私の感覚でピザというと、どうしても宅配がイメージされます。
正直高いなぁって思ってますよ。
だけどこの2つは客層被ってないのかもしれません。
商材が同じというだけなのではないかと。


http://www.youtube.com/watch?v=OYRdZytJgYs

先日のネタ。
予告編があったわ。


久しぶりに自宅で夕食。
みそラーメン食べただけなんだけど、
すげー満腹感がありますわ。


週末天気悪そうなんだよねー
私も地下鉄移動になりそうなので、
できれば降らない方がうれしいんだけど。
大荷物で傘って不便なんだわ。