生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう若くはないんだよね

SEA-BAL
ウィルソンが5TDパスで、
ボールドウィンが3TDレシーブ。
残り2本はロケット。
ボールドウィンってかなりのベテランだと
思ってたんだけど、やりますなぁ。
しかもこの日はOLがとにかく強固でしたわ。
ロールズの負傷はちょいと怪しいけど。
そしてBALのいいところを探すのは苦痛だねぇ。
シーズン負け越し決定。

SD-KC
とにかく渋い試合でした。
お互いにFG失敗とか、INTもあったけど
大事には至っていなかったようです。
より残念だったのはSDで、落球とか
INTできるボールを落としてるシーンもありました。
試合は3-10で最後のSDの攻撃。
4th Downを2回かいくぐってゴール前1ヤード。
もう決まったかと思ったら反則で2回下げられ、
最後のパスも通らずにロースコアのゲームセット。
KCはこれで7連勝かな?
チャールズもいないのに。
レシーバーはマクリンしかいないのに。
それなのにランは好調だし、スミスのパスは
いいアベレージを残しています。
SDはどうしてしまったのでしょう?
接戦ばかりを落としています。
タレントはいると思うんですがねぇ。

NO-TB
いきなりコルストンの2TDレシーブから。
この人もSB制覇の時のレシーバーだけど、
当時の人たちはもう残ってないんだろうなぁ。
その後もこのリードを守り続けてNOの勝ち。
ハイタワーの28回85ヤード1TDが効果的でした。
時間消費的な意味だけど。
ブリーズも31/42で312ヤード2TD。
スニードが7回122ヤードを記録してます。
TBもマーティンが11回81ヤード1TD。
いい成績なんだけど、全体的に手数が少ない。
完全にNOにボールコントロールされた感じです。

ATL-CAR
1QだけでCARが21点先取。
しかもジンJrが2TDキャッチ。
この人はスピードはあるんだけど、やらかすところも
あって安定しないんだけどなー
その後もずっとCARペースの試合で、
最後はライアン交代。
その上ATLは完封負け。
5サック4ターンオーバーは勝てないよ。
これでCARは1回戦免除が確定しました。

IND-JAX
お互いにFGを蹴ってから、お互いに
ファンブルリカバーTDを奪い合うという
珍しい展開ながら、前半は13-9。
JAXはキック失敗したので。
そしたら後半に入ってJAXが激変。
ボートルスのTDパスから、パントリターンTDで
完全に勢いに乗り、後半だけで6TDの荒稼ぎ。
INDはFG1本しか入りませんでしたとさ。
ボートルスは16/30と成功率は悪いけど、
250ヤード3TDはいいよね。
ランも出てるし。
INDはハッセルベックまで負傷しました。
ヒルトン復活で100ヤード超えたけど、
オフェンスでTDがありませんねぇ。

DET-STL
OC解任のSTLだけど、この日はランが出ました。
期待の新人ガーリーが16回140ヤード2TD。
接戦や勝ち越してるゲームではランは効果的だねぇ。
キーナムはそんなでもなかったけど。
DETはテイトにボールを集めて2TDパス決めたけど、
メガトロンが1キャッチに終わってます。
完全にマークされたかな?
ランはそこそこ出てるんだけど、パス偏重は
相変わらずみたいです。

SF-CLE
素行不良で降格してたマンジールが先発。
ラッシュを交わして何とかしてパスを投げたり
自分で走ったりとするわけですが、INTもサックもあるよね。
だけどこの日はクラウウェルの20回145ヤード
2TDが輝いておりました。
ランも全体で40回以上選択してました。
パスの方はハートラインが100ヤード超えたけど、
負傷してシーズン終了だって。
SFは9サックされてはゲームにならないでしょう。
スタッツはそんなに悪くないけど、
印象はもっと悪いですわ。

PIT-CIN
いきなりダルトン親指骨折で退場。
リリーフしたマキャロンが2TD決めるけど
2INTも食らって、1つはTDになってます。
試合の方はPITがウィリアムスのランを軸に
FGで加点を続けて終始リード。
ウィリアムスは23回76ヤード2TD。
ビックベンは30/39で282ヤード1INT。
成功率は高いんだけどねー
守備が3INT稼いだPITの勝ち。
CINはダルトン以外に3名も負傷退場してます。
これはやばいかもしれません。

TEN-NYJ
前半だけでフィッツパトリックが3TDパス。
この時点で0-27。
後半にマリオタがTDパスキャッチという
スペシャルプレイもあったけど、TENの得点は
これで2ptのみの8点で終了しました。
フィッツパトリックは21/36で263ヤード3TD。
左手親指折れてるんだけどねぇ。
アイボリーが22回101ヤード。
後半はボールコントロールしておりました。
マーシャルが6回125ヤード1TD。
みんな活躍しておりましたよ。
TENは何が悪いんだろうねぇ?
ディフェンスかな?
OLも5サックは多くないか?

OAK-DEN
DENが4本のFGでリードして前半終了。
だけど後半はOAKのターンでした。
TDパスからセイフティを挟み、
パントリターンでファンブルを奪って
TDにつなげて逆転。
その後はDENのFG失敗とか、レシーバーの
落球やらファンブルもありまして、結局そのまんま。
OAKがDENに勝つのは4年ぶりだってさ。
カーは12/29と酷い内容だけど、135ヤード2TD。
ランなんか全然出てないのに。
オスウィーラーは35/51で308ヤードだけど、
TDもINTもなし。
ランも出ませんでしたなぁ。
OAKはパント10回蹴ってますが、
DENは5サックに2つのファンブルロスト。
レッドゾーンに何度も侵入してるけど、
TDで終わってないのが敗因かと。
そしてOAKはわずか127ヤードの獲得で勝利。
DENは300ヤード以上稼いでるんですがね。

BUF-PHI
そろそろ負けられない両チーム。
勝ち越しできるか否かの力士みたいな成績ですがね。
スプロールズのTDランって久しぶりに見たかな?
両チームともしっかり加点していって、
前半は10-17。
後半でBUFが追いつき、4Q残り4分切ったところで
PHIがFGで勝ち越し。
BUFにも2回チャンスが訪れたけど、
どちらもファーストダウンを与えずにゲームセット。
PHIが勝ったため、地区優勝は混沌としております。
BUFは敗戦がプレイオフ戦線から一歩後退となりました。
マッコイは20回74ヤードと4キャッチ35ヤード。
古巣相手に悪くない成績ですね。
PHIの勝因は何だろうねぇ?
BUFの15回の反則かなぁ?

DAL-GB
ロジャースの2TDパスが決まって前半は0-14。
後半にやっとDALにTDランが出るけども、
ここからGBは2TDランを追加して、そのまま
ゲームセットになりました。
なんとGBはランだけで44回。
そして獲得は200ヤード以上。
これは強いね。
レイシーは24回124ヤード1TD。
スタークスも11回71ヤード1TD。
マクファッデンも9回111ヤード走ってるけど、
キャセルが13/29で114ヤード1INTですから。
ブライアントも1キャッチのみです。

WAS-CHI
WASが2本のTDランで先制するところを、
CHIが追う展開となりました。
これが3Qに何とか追いついて21-21の同点。
WASがFGで勝ち越すと、CHIも自陣の深いところから
ロングパスで前進し、50ヤードのFGを狙うけど失敗。
これでWASの勝利となりました。
カズンズが24/31で300ヤード1TD1INT。
リードが9回120ヤード1TD。
ランはそこそこという感じかな?
CHIはカトラーが19/31で315ヤード2TD。
ジェフリーが6回107ヤード1TD。
スタッツもとても似通っているのですが、
やや効果的にランを使ったWASが僅差での勝利なのかなと。

NE-HOU
レシーバーにけが人続出のNEだけど、
層が厚いのか別の選手がちゃんと活躍します。
グロンコウスキーも出てたしね。
アメンドーラもいました。
その代わりランは多めで、パスとランの比率は
半分くらいだったかな?
リードしてるからボールコントロールしたというのも
正しいんでしょうけどね。
そんなわけで危なげなく勝ち。
ホイアーは11/22で155ヤードだけど、
6サック浴びてるんだよね。
これが痛いと思うんだわ。
結局FG2つでは何もできてません。
NEはこの勝利でプレイオフ進出決定。
CINとDENが今週負けたので、第一シードになってます。


将棋の世界には「寄せは俗手で」という格言があります。
敵玉に迫るときは、使い古された誰もが知っている手の方が、
奇抜な手より効果的であることが多いのです。

袋小路では昨今スタッフを増やしておりますが、
誘い方は基本的に変わりません。
ごくごくありふれた陳腐とさえ言えるような形で
お願いをしている次第です。
結局これが一番効果的だからね。

実はこれ、男女間でも言えることじゃないかな?
告白するときや、プロポーズするときは演出があっても
良かろうとは思いますけども、お互いを知る期間や、
少しずつ親密になっていく過程では、あまり奇を衒ったことは
しない方がいいんじゃないかなぁと思うのです。
そりゃーサプライズ大好きな人は多いですけど、
相手も全く同じ気持ちかってーと、そうじゃないことも
往々にしてあるし、それこそ一人相撲というケースも
数多く存在しますので。
実はベタなデートしてる方が仲良くなれたりするものです。


昨日いただいたものを開封してみたら、
箱が出ていちゃいましてね。
結構気軽にいただいちゃったんですが、
もしかしてこれお高め?
折角なので食べてみたんですが、うめぇ。
癒される感じの甘さですわ。

別にさぁ、こんなことしなくても
いいわけだし、そこまで高価である必要も
どこにもないんだけども、気持ちの問題なんだろうねぇ。
本人がそういうのが好きだ、というのもあるんでしょうが。
過去にもそういうシーンは見たことあるし。
おそらくだけど、周囲の人が喜んでくれれば、
それを自分の喜びとできる人なんでしょうねぇ。

正直こういうことしていただくと、
私も悪い気はしませんし、また何かあったら
融通はしなきゃいけないなぁとか、雨の中昨日の荷物は
重かったなぁとかは忘れますけどね。
ちょっと現金すぎるかな?
でもね、そゆことできる人も少ないのよ。
できる人は確かにいるし、そういう人は
やっぱり長く交流できるわけさ。
兼好法師も「よき友三つあり」と言ってるし。

どんな団体、コミュニティでも、
そういう人がいるだけで、人間関係が円滑になります。
それはとても大切な役目なのです。
ありがとう。


今日は愚弟の誕生日だったのよ。
なので今更必要かどうかはわからないけど、
思い出した以上はなにかしてやろうと
近所のケーキ屋に寄ったら、月曜休みなのね。
ふーん。


袋小路のHPにあるメールフォームだけど、
実はこれはdionの鯖を借りてます。
だけど来年早々にプロバイタを変更するため、
これが使えなくなりそうなのね。
袋小路のHPはフリーのところを借りてるんだけど、
そっちでメールフォームが設置できるかどうか
実験してみたんだけど、ダメでした。
おそらくcgiが置けない設定なんでしょう。
ということはメールフォームは消すか、
メアド書いておくか、何かの措置が必要になりますねぇ。
新しいところで設置できないのかな?
調べてみたら、ホームページのアドレスを
取得するのが有料なんだそうな。
昔みたいに猫も杓子もホームページを開設してた
時代じゃないもんねぇ。


月曜日のはずなのに、もう動画見ながら寝てました。
早いってばさ。
しかも今日は大丈夫だろうと思った矢先だよ。
後半ならありそうな話だったのに。
たぶん昨日遊びに行ったので、疲れが抜けてないのかも?

それからさ、寝る時間が短くなりました。
5時間くらいかな?
それ以上寝てられない感じ。
起きちゃうのね。
トイレに行きたくなるのね。
老人は眠りが浅くてすぐ起きちゃうそうだけど、
そゆことなのかなぁ?