生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とりあえずこのまま更新

昨日の日記を読み返して思ったこと。

・・・記憶にないんですがー

つまりこれ、私の脳内がダダ漏れだったわけ。
本来文章というものは、書く人が推敲をするわけさ。
それが酔っぱらっていたためにその部分が壊れており、
脳直の文章になったようです。
ご迷惑をおかけした皆様には、修正掛けたので
許してちょってことで。

しかしまさか書いた文章を記憶してないとは
思わなかったなぁ。
最低限のフィルタリングはかかってたけど、
そっちに気を付けると他のところが見えちゃうという、
「かわいいかくれんぼ」みたいな状態でした。
やらかしたね。


ある女性から『食事に連れて行って』と言われまして。
それでは日程調整をなどと話を進めていたところで、
「他に誰か誘わないんですか?」

あー、はい。
そーですね。
ではお誘いしましょう。
29日の火曜日19時に茗荷谷駅集合です。
行くところは「札幌軒」です。
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003841/
ニンニクがっちょり系のお店です。
ザ・男飯という感じでしょうか。
希望の方は必ず連絡ください。
というのは、その後コーヒーなんぞ啜りながら
ちょろりとゲームなぞできたらいいなと
考えておりますので、人数調整ができないといけませんので。
いきなり来られても困ります。
連絡先がわかんな人は、袋小路のメールフォームでも可。

実はこの後「29日って年末だけど、お店やってるのかな?」と
話を振ったら、本人がお店に電話して確認してました。
かなりお店に興味があるようです。
お店に。


昨日の例会報告も作成。
かなりシンプルな内容になりました。
アグリコラの写真はいくらでも撮影できますが、
みんな同じになるので割愛しました。
参加者の方がみんな写真撮影して
SNS等にアップしてると思うので、それ見てもらうのも
1つの方法ではありますがね。

ついでに来週の鉄道ゲーム会。
9時スタートの18TKですが、希望が3名になったので
これで満員といたします。
このゲームは6人まで遊べますが、
あと3人くらいは当日突っ込んできそうなのよ。
少なくとも昨日の未成年はそんな感じでしたし、
あの人かあの人も入りたい素振りは見せていましたので。
たぶんバランス的に6人は微妙かなと思うのですが、
私もその人数ではしたことがありませんので、
どうなるかは見てみたい。
おそらく交渉が入ることになるんじゃないかなと。
それもまた妙ですな。
こちらの希望者が溢れたら2回目やればいいわけで。
でもこんなん2ゲームやったらいい時間になっちゃうよ。
それでもいいんだけどね。
まー朝9時スタートなんで遅刻する人もいるでしょうし、
そーゆー人は置いていくってことで問題はなさそうですが。
私も遅刻しないように頑張るよー

日本特急旅行ゲームについても
希望者いましたので、こちらもやります。
私はネタ的にはこっちがメインかなと
思っていたのですが、ガチゲーマーの方が
多いのかもしれませんねぇ。
両方とも遊ばれそうではありますけども。


NYJ-DAL
ムーアって誰?
キャセルはINTで引っ込められたみたい。
だけどムーアも3INTだもんねぇ。
それなのにリードしてるのはDALなんだわ。
NYJはランが出てない。
パスは通ってるんだけどさ。
4Qにやっと逆転し、DALがFGでさらに追いつき、
残り時間30秒くらいで勝ち越しのFGが決まって
やっとこさNYJの勝ち。
これで9勝目。
レイオフもあるかもしれません。

ATL-JAX
序盤はATLのペース。
17-3はゴール前1ヤードからのINTが
FGにつながったりしたので。
が、後半は2TDで同点となり、
ATLがFGで勝ち越し。
さらに時間を消費してFGを追加し、
相手の攻撃を止めてゲームセット。
ジョーンズの9回118ヤード1TDが効きました。
フリーマンのランは距離出てないけど、
時間消費には役立ってます。
JAXもランは出てませんねぇ。
パスもそんなに悪くはないと思うんだ。
サードダウンが0-8は問題だけどね。

KC-BAL
KCが最初から飛ばしておりました。
ファンブルリカバーTDもあったけど、
24-14で前半をリード。
後半は点が入らない展開になったけど、
4QにFGの後はINTリターンTDで終了。
守備で14点獲得してくれればありがたいよね。
スミスは相変わらず21/25で171ヤード1TD。
妙に獲得ヤードが低いのは、成功率が高いから。
ショートパスしか投げてないことになるね。
ウェストもよく走ってました。
BALはクラウセンがパスを45回も投げましたが、
2TDと2INT。
しかも1つはヘイルメリーが成功したってやつ。
内容では完敗じゃないかと。
ちなみに5連敗から8連勝したチームは
NFLでは初なんだって。

BUF-WAS
前半だけで試合が決まってしまいました。
0-21だってさ。
そこから後半追っかけるけど、WASも止まらずに
加点したので追いつけず。
カズンズは4TDパスとTDランを記録。
ランも全体でよく出てるし、ジャクソンは
6回153ヤード1TD。
BUFはマッコイが痛んだ感じでしたね。
ワトキンスは5回111ヤード2TDだけど、遅かった。
これでBUFは16年連続プレイオフに出られず。
たぶんこれが一番長い記録じゃないかなぁ?

CHI-MIN
ジェフリーが痛んだようですね。
APも捻ったかな?
試合は終始MINペースで、
ブリッジウォーターが17/20で231ヤード4TD。
TDランも決めてます。
圧巻という感じでした。
フォルテは相変わらずパスとランで
100ヤードほど貢献したけど、守備が崩壊してました。

HOU-IND
地区優勝を争う一戦。
まずINDが10点先制し、HOUが3点返して前半終了。
後半はINDが加点できず、ずっとHOUのターン。
ここで逆転して、最後はINTを奪っておしまい。
先発イエーツが靱帯やったらしいんだけど、
控えのウィーデンがよくリリーフしてました。
ブルーの20回107ヤードは良かったのではないかと。
INDはゴアのランも出てないし、ハッセルベックのパスも
成功率が高くない。
しかもリリーフを受けて、その直後でのINTもありました。
これで自力優勝が消えたIND。

CAR-NYG
一方的な試合だったはずなんです。
28点差もついたらさー
だけどそれを同点にしちゃうNYG。
モメンタムってあるんだなぁって思いましたよ。
最後はCARがパスをつないでFGで勝ち越し。
これが決勝点でした。
CARは14連勝だって。
ニュートンは5TDパスに8回で100ヤードも走ってます。
NYGもジェニングスが16回107ヤード1TDと
成績はいいんですが、ベッカムが徹底マークされて
マニングは4TD決めてるんだけど、
INTもあったしもう一息というところでしょうか。

GB-OAK
2つのINTが両方TDになり、GB14点リード。
その後1点差まで詰め寄られて前半酒量。
後半はカーがクーパーに2本目のTDパスヒットで逆転。
そこをGBがTDを返して、4Qに2本のFGを加えての
逃げ切り勝ちになりました。
2本のINTを有効活用されたって感じね。
実際に獲得ヤードではOAKがリードしてるのよ。
ギャンブル4回仕掛けて成功1回も少ないなぁ。
これでGBのプレイオフが決まりました。

CLE-SEA
CLEは堅守のチームですが、ウィルソンは
3TDパスにボールドウィンが2TDレシーブ。
守備もCLEの攻撃を230ヤードに抑え込んで勝ち。
ナンダカンダあったSEAもプレイオフ進出。

DEN-PIT
前半はオスウィーラーが3TDパスに
TDランも決めて圧倒したんですが、まさか後半無得点。
後半はビックベンが3TD決めて逆転。
そのままPITの勝利となりました。
ビックベンは40/55で380ヤード3TD2INT。
強烈な成績ですな。
オスィーラーは21/44で296ヤード3TD1INT。
後半どうしたんだろう?
パスが全然通りません。
ランももう一息だったように思われます。

CIN-SF
約5分くらいで3TDも入るものなんだねぇ。
このリードでCINの勝ち。
代役マキャロンはINTもなく、15/21で192ヤード
1TDなら上等でしょう。
ランは出てないけど。
SFもパスは300ヤード近いけど、3INTと
ファンブルロストがあるんですね。
それが完全に余計でした。

TEN-NE
これだけけが人がいても、選手層が厚いんでしょうか?
全然負けません。
前半のリードを守っての押し切り勝ち。
マリオタが早々に引っ込んじゃったし、
アメンドーラも足やったみたいね。
NEはどこがすごいってわけじゃないんだけど、
何となくで勝ってるところはすげぇなぁと。
TENはグリーンベッカムが6回113ヤード。
ウォーカーは2TDレシーブしてますが、
それでも勝てませんか。

MIA-SD
ウッドヘッドがTDランと3TDパスで
試合を決めておりました。
リバースは2つのINTがあったけど、
1つはファンブルから自分でリカバーするシーンも
ありましたけどね。
MIAはもっと早く得点できてたらねぇ。

ARI-PHI
新人RBジョンソンが29回187ヤード3TDだって。
これだけで試合決まるね。
実際に圧勝でしたけど。
4つのターンオーバーもあったし。
これでARIは地区優勝。