生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は晴れるといいな

昼前に起きてPC起動したのよ。
ブラウザ立ち上げてmixiなんぞ覗いたら、
画面の左側に知らないPOP出現。
まーたmixiやらかしやがったかと諦めモードで
別のサイトを覗いたら、同じPOPが出てきたぞー
腐ってるのはmixiじゃなかったぞー
そっからこの正体を発見して、プログラム削除したけど
現象は再現されてしまうのね。
そうか再起動すればいいのかと試してみてもダメ。
プログラムはもう消えてるのにおかしいなぁと思ったら、
どうもブラウザに埋め込まれているらしく、そっちの機能を
停止するボタンを探し出して解決。
ただプログラムを消せば解決すると思ってたんだけど、
それだけじゃ足りないケースもあるんだねぇ。


告知だけの日記というのも書いてみました。
アーティストらしき人のblogにそういうのよくあるし、
そゆのに慣れてる人にはいいのかなぁと。
イベントやる立場になってみますと、参加者がいないってのは
すんげー寂しいことなのよね。
だから告知って大切なの。
次にいけないことは、多すぎて捌けないってことだけど。

明日は死蔵ゲームの交換会もやるそうで、
同人ゲームでもいいよってお達しが出てました。
ネタは仕込んであるので大丈夫です。
5時からって通達ですが、早まるかもねー

あとはさー、時期的なモノ。
寒くなるとコーヒーを持ち込んでいたのです。
レギュラーコーヒーだけどさ。
インスタントは味気なくて。
明日持ち込むかどうするか?
今日はちと寒いからアリかなぁと思うけど、
明日はどうかわからないのです。
何からの水分は持ち込みたいんだけどさ。

ああ、告知していた通り、プライバシーは鞄に入れた。
混載にしてる海賊組合も入ったことになる。
たぶんこっちは初心者卓で動くでしょう。


最近PCの起動がやたら軽いなぁと思っていたら、
毎回Zドライブが認識されていませんでした。
こいつかー
原因はこいつなのかー


有希シナリオ終了。
どんなオチにするのかなと思ったら、そこは至って普通。

次はラストのソーニャ。
ところがルートに入れません。
しゃーないので攻略サイトを覗いてみたけど、
指定されてる選択肢が出て来ないのね。
こりゃおかしいなぁと様々な攻略サイトをチェックして
やっとわかったこと。
バージョンによってルートが変化するんだって。
修正パッチでそこまで変わるのかー
こんなの初めてだよ。
つまり私がチェックしてたサイトは、パッチ充てる前に
作られたモノってことなのか。
そんで現行バージョンに合わせた通りにプレイしたら、
ルートが開きましたです。
よかったねー


入浴して先発しようと思ったらシャンプーがない。
そういえば試供品を以前貰ってたのを思い出して
急場を凌いだわけですが、そこで気がついたこと。
そういえばボディーソープも切れてたんだ。
じゃあどうやって身体洗ってたのかってーと、
ふつーに石鹸で洗ってたんですね。
数年前からボディーソープに切り替えてたんですが、
いつの間にか石鹸に戻ってたぞ私。
たぶん切れたときに、いいや石鹸でってのが
そのまま習慣になってしまい、しかも無意識だった模様。
たまたま気がついたのが今日だったってだけの話。


いつも使わない眼鏡をかけてみたわけですが、
それもまたいいものですなぁ。
ちょっと度が合ってない感じもしますが、
雰囲気のモノでもあるようなので。

最近の眼鏡って、なんだかフレームが小さい気がします。
小さいというか、細い。
昔のはもっとデカかったと思うんだわ。
その頃から眼鏡を使用している私にとっては、
最近のはちょっと使いづらかったりするのよね。
コンタクトレンズにしたこともあるけど、そしたら結膜炎になるし
着用したまま寝ちゃうしで酷い目に遭っただけだし。
ノーフレームにするには、ちょっと視力がねぇ。
ここのところは技術的な革新で何とかなるのかもしれないけどさ。
レーシックってのも興味がないわけじゃないけど、
手術である以上失敗も怖いわけさ。