生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はもうちょっと起きていよう

スマホですが、自宅にある無線ルータから
wi-fiのパスワードを発見し、登録まで終わりました。
だけどメールアドレス設定のところでパスワードを
何度も入力ミスし、24時間ロックがかかってしまいました。
こっちの設定は明日にならないと復活しないそうな。
なんだかルール変更があったらしく、パスワードが
変更になってるんだとさ。
そのパスワードを知りたければ、申込時に設定した
四桁の保護番号を入力しろと言うんだけど、
7年も8年も前のこと覚えてるわけなかろ。

とゆーわけで、ヘタするとメールが使えません。
だけどGメールは登録してあるので、最悪の状況ではないね。
こいつ受け専としては使えるかも知れないけど、
送信するのはちょいと大変そう。
PCからなら何とでもなりそうなんだがー


TB-STL
序盤にTD入れ合い、TBのファンブルリカバーから
ダブルリバースなんて凝ったプレイを駆使してのTD。
後半に入ってからはFGしか出なかったけど、
加点し続けたSTLの勝ち。
だってクレメンスが16/20で158ヤード。
成功率8割だぜぇ。
ステイシーの33キャリー104ヤード。
距離はたいしたことないけど、33キャリーできる
試合展開がよかったよね。
だけどこの試合で壱番目だったのはSTLのD#。
サック7発にファンブルリカバー2つ。
TBもファンブルリカバー2つあるんだけどさ、
このサックスはすごいよね。

NO-CAR
NFC南地区直接対決。
NOが勝ったら地区優勝&一回戦免除。
CARが勝ったらプレイオフ確定。
NOがFG決めてオンサイド成功させてFG追加。
だけど長いTDランを食らって逆転。
ここら辺から土砂降りの雨になるんだけど、
パスを繋いでNOが逆転。
残り1分ってところからのドライブに全てを賭ける
CARなんだが、パスがどんどん繋がってレッドゾーン。
三点差なんでFGで同点だけど、TDパスまで通っちゃった。
これで試合終了となり、CARのプレイオフが決定。
WRスミスの退場は痛いけどさ。
NOはまだ地区優勝もプレイオフも可能性はあります。
確定ではありませんが。
だけどこの試合は6サック2INTでバラバラ。

MIN-CIN
キャセルに不運なINTが続いてしまい、
結局3つも献上。
しかもファンブルロストも1つあります。
それを着実にCINが加点していくんだ。
ダルトンは4TDパス決めるし、攻守が本当に
一体になったようなCINでありました。
これでプレイオフ確定だねぇ。

IND-KC
地区優勝のINDとプレイオフ確定のKC。
KCのTDで始まったけど、INDが13点返して
前半終了。
こっからはスミスの2INTとかKCの悪いところが
出てしまい、何と後半無得点でした。
チャールズは13キャリー106ヤード1TDと好成績ですが、
それ以外にいいところが見られませんでした。
INDは懸念のランゲームがよく機能しましたなぁ。
相変わらずリチャードソンはそんなでもありませんが、
ブラウンに長いTDランが出たのも良かった。
KCもファンブル5回もしちゃダメだよ。
いくら自分たちで3回リカバーしたとしてもだ。
これでKCが負けてDENが勝ったので地区優勝が決まり。
KCはワイルドカードになるんだけど、1回戦で当たらないか?

DEN-HOU
3Q終わるまでは16-13で、正直試合はどうなるのか
まったくわからないわけなんだけどさ、
最後の15分だけで3TDパス通しちゃって、
今季51TDパスの新記録樹立。
マニングは400ヤード投げて4TDでINTなし。
最後の15分だけで試合が決まっちゃったね。
これでDENは地区優勝と1回戦免除が確定しました。

MIA-BUF
MIAはここで勝っておかないとプレイオフ
遠ざかってしまうんですが、まさかの完封負け。
7サック受けてファーストダウン更新が6回。
トータル103ヤードではどうしょうもありません。
しかもタネヒル負傷交代だし。
ルイスも決して良くは無いんだけど、ランがよく出ました。
ジャクソンとスピラーで200ヤード近く稼いでます。

DAL-WAS
同地区対決で、DALはまだプレイオフの可能性を
残しているために負けられません。
前半でDALが2つのTDを決めれば、WASは2つのFG。
後半で2本のTDを決めたWASが逆転。
その後FGを入れ合って6点差。
DALがG前までやってきて、ランを3回選択したけど
TDには届かず、時間も残り僅か。
しかもランで後退してしまい、TDまで10ヤード。
勝つためにはギャンブルしかないんだが、
どうしてこのパスが通ってしまうのでしょうか?
これでDALはまだプレイオフの望みがあります。
WASはガーソンにパスを集め、ランはモリスで
ゴリゴリと攻めたんだけど、ちょっとだけ足りませんでした。

TEN-JAX
どちらも今季終了なので1つの試合として楽しめますね。
とにかくこの試合はTENが積極的でね。
ギャンブル仕掛けていくわけさ。
G前で1回失敗したけど、3回成功。
それにランがとても効果的に出ていました。
グリーンとジョンソンで180ヤード超えてるもん。
ランも30回以上繰り出してるし、ボール保持時間も
10分くらい差がついてます。
逆転勝ちではあるんだけど、試合内容では
しっかり上回ってたように思われます。
JAXはエクストラポイントのキック失敗とか、
ジョーンズドリューをもっと活かしたかったけど、
そこら辺が上手く行きませんでしたかねぇ。

CLE-NYJ
NYJってチームは今のところ7勝8負。
それなのにうすーくほそーくプレイオフの可能性が
あるってんだから驚きだよね。
この日はスミスにINTがなく、2TDとランでも1TD。
ネルソンが2TDパスキャッチして、アイボリーは
20キャリーの109ヤード。
スミスも50ヤードくらいランで稼いでるし、
いいところが全部出たような試合でした。
CLEも前半は10-10で同点だったけど、
後半失速したねぇ。

ARI-SEA
同地区対決。
ARIはまだプレイオフの可能性があります。
お互い大事なところでINTが出たり、
FG失敗なんてのもあって、前半は3-3とロースコア。
ARIが2本のFGを決めたけど、SEAは逆転のTD。
それをARIがさらにTDで逆転した上に2Pも成功。
最後はウィルソンからINTを貰ってゲームセット。
パーマーは13/25で178ヤード1TD4INTと
レーティングにどんな数字が出るのか興味深いですなぁ。
もちろんウィルソンも悪くて11/27で108ヤード1TD1INT。
ARIはとにかくボールコントロールがテーマみたいで、
43回もランを選択。
ミスも多かったけど、D#が192ヤードに抑えてくれたのが
すごく大きかったですなぁ。

NYG-DET
連敗続きのDETだけど、まだプレイオフは可能性アリ。
NYGが10点リードで後半に入るんだけど、
TDとセイフティ、さらにTDと2Pで17点連取され、
7点差つけられたところでINTからリターンTDで同点。
そのままオーバータイムへ。
ファンブルロストとパントが入ってのNYGのシリーズは、
危険な綱渡りをした上でFG成功。
熱戦という感じの試合を制しておりました。
しかしお互いQB成績は悪いなぁ。
DETの方が主導権を握ってる感じしたんだけど、
最後のINTリターンTDが余計だったか。

NE-BAL
NEのショーでした。
20-0で残り15分ってのは、一応期待は持てます。
だけどフラッコ交代して、エクスチェンジミスが
そのままTDになった上にINTがリターンTD。
ブレイディはあまりいい調子じゃなかったけど、
こういう点差になっちゃうとねぇ。
これでNEは地区優勝決まりました。
BALは試合の前までは第6シードでしたが、
そっから滑落しました。

OAK-SD
同地区対決だねぇ。
前半はSDが3つのターンオーバーを喫したけど、
点数的には10-10なんだよな。
もっとOAKに点入りそうなものだけどさ。
これで後半はSDペースとなり、OAKはFG1本だけ。
反則12回は多くないかなぁ?

PIT-GB
もしかする2チーム。
フィールドに雪は積もってたけど、降ってはいなかったね。
寒そうだけどコンディション的にはこういう方がいいのかな?
両軍合わせてTD9つ飛び出したし。
何と言っても3QにPITがTD3つゲットして逆転し、
同点に追いつかれるんだけどG前でのファンブルリカバーから
TDゲットし、相手にもG前まで寄せられるけど、反則と
ファンブルロストで逃げ切り。
これで両軍ともまだプレイオフの可能性が残ってます。
最終週は激しいことになりそうだねぇ。
ベルの26キャリー124ヤードってのが目立ちました。

CHI-PHI
いきなりPHIが1QにTD3つ。
この点差を埋められず、ムリをして4Qにも3TD献上。
フォールズも21/25で230ヤード2TDとパス失敗は4回だけ。
CHIのランディフェンスは289ヤード計上とズタズタ。
そして両チームとも来週の直接対決で勝った方が
地区優勝ってことになりました。


ツイッターで突然ニコ生やるってアナウンスが
流れてきたので視聴してみたのよ。
TSないってゆーからさー
そしたら誰も映ってないの。
ブラックアウトじゃないのさ。
なんかパーティしてるような用意がしてあって、
誰も出てないんだよね。
事務所が枠取って放送するよーって流して、
出られる子おいでーってやったところ、
誰も来なかったというオチみたい。
しかも音声が流れずに再起動したらブラックアウトして、
復旧できないってステキな事態にも陥ってました。

結局30分以上経過して始まったわけですがね。


麻雀しようってことになって、
日程調整したら、難しいことが判明しました。
もうちょっといろいろしてみますけどね。


女装海峡の七生ルートが終わり。
あとは回収だけだと思います。
これ終わったら、素晴らしき日々に戻るか、
それとも何か併用するかは考えてないんですがね。
そろそろ年の瀬ですので、何かがっつりしたやつを
初めてもいいかなぁとは思っていますが。


ヤフオクでモニター眺めてましたが、
あまりいい出物はありませんわ。
送料とかつい考えちゃいますし。
もうちょっとこの環境で過ごしますかねぇ。
結局過不足無く使えているわけですし。
キーボードの方がややおかしいんですけど、
こればっかりは交換効かないんだ。
このパソコンデスクに乗る大きさって制限があるので。
代替品はあるけど、みんなでかいのよ。