生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

炎上マーケティングができるかと思ったけど、そうでもなかったね

月曜日に友達からおかしなメールが届きまして。
件名が「Fw」だけで、中身は英文とURLのみ。
同じのが4通。
完全にウイルスだろうと放置しましたが、
本人には連絡しました。
そしたら電話がありましてね。
ウイルスには感染していないが、
侵入された可能性があるってメールがあったんだと。
どういうことだと思って気がついた。
おかしなメールを発信してきたアドレス、hotmailなんだな。
つまりてめぇのHD上のメールソフトではないんだわ。
hotmailの鯖にあるアカウントのパスワードが破られたって
ことなら私にも意味は伝わりますわなぁ。
たぶんそういうことなんでしょう。

ついでに年齢的なお話もしてみましたよ。
あれだけ亜鉛だビタミンEだと頑張ってた人が、
霞食って生きてましたわ。
勃たないものは勃たない。
その現実を受け容れることこそが悟り。
私達は生まれたときから性欲があったわけではないのです。

そんな私が女性に求めること。
『笑顔』なんですね。
それ以外はいいや。
笑顔とゆーても、写真撮影するときのような笑顔じゃなくて。
心からの笑顔じゃないとダメです。
それがカタルシスになるのですよ。
袋小路にも女性参加者はおりまして、楽しそうに
遊んでいる姿を見ますとね、やってて良かったなとは思います。
だってこれは作られた笑顔ではないから。


アキハバラに詣でてみました。
今日はメイドさん少なかったね。
夜の方が多いんじゃないだろうか?
土日だと昼間の方が多そうではありますが。

アグリコラ×2

八百屋&小麦車でパン焼きプレイ。
脱穀棒まで出してきて飯は回ったわけですが、
どうも点数行動に繋がらないのです。
3人しかいないのにネズミ取りとか出されてたし。
まーこのゲームは下家が8ラウンドくらいで
5人家族になっちゃって、飯どうなるんだろうと
ソッチの方が注目されてましたがね。
13ラウンドで2人増員とかワケわからんことも
やってるので、出遅れ感はハンパねーんですけども。
最終ラウンドで石の家にすべく石5つあるのに葦がない。
しかも改築レディがいるので、葦取りに行けないのね。
足りない動物とかかき集めてたら、パン焼く暇がなくて
飢えるというオソロシイ現実の前にひょっこり出したカードが肉屋。
失笑を買ってしまいました。
私も他人がそれやったら笑うな。
飢えるよりはマシだけどもさ。
たぶん35点くらいだと思うよ。

もう1回はもっと酷かった。
最初から傾いて柄付き網とか出してみたけど、
飯行動がこれしかないの。
4ラウンド目にギリギリで小屋大工出せてセーフ。
葦はかご製作所でも買って食べようと思ってたら、
葦集めの人が4ラウンドでかご製作所買っちゃってねぇ。
石切りも出てるし、すげー強い形ではあるけどもさ。
ゲーム終了時点で葦7個余らせましたよ。
使い道無いんだもん。
ドラフトしてるときに最後に捨てた港湾労働者でも
持ってれば、まだ使い道あったんだろうけども。
こんな展開考えないよねー
木も葦もあるから増築はできるけど、増員ができない。
マスは空いてるんだが、入ると飢える。
じゃあレンガ取ってかまどなり調理場なり揃えたいけど、
このゲームは本当にレンガが辛かった。
レンガ置き場が回ってたのは見てるので、
そんなに辛くないだろうと思ってたんだけど、出て来なかったねぇ。
やっぱりこういうカードは他人任せにしちゃダメなんだろうなぁ。
なので手番の半分くらいが飯行動。
これじゃダメだと畜殺人を出したけど、肉食の人は2人しかいない。
やっと私がかまどを買ったのは12ラウンドでした。
部屋は5部屋あるんだけど、家族3人とかね。
全然回ってませんでしたわ。
久しぶりに30点割りましたよ。
井戸持っててこれだからね。
やはりかまどor調理場ってのは安心力だなぁ。
これないと厳しいわ。

アクワイア×2

最初のゲームは7軒建ったところで、
アメリカ大きくしてコンチ買いに行ったのね。
だけどこれは下家の首を絞めるプレイでした。
つまり余計なことなのよ。
そのためにコンチに介入されて2着タイに落とされました。
ここからは何がどう回ってもダメなのわかったので、
早急にゲームセットへ走りました。
終了フラグを切ったプレイがキングメーカーになりましたけど、
切れる終了フラグなら切った方がいいだろうし、
ツラいゲームを続けるよりはその方がマシでしょう。
やられたくなければ、それなりの振り込みがあるとか
していただきませんとねぇ。

次のゲームは3軒合併から事件スタート。
再興したコンチの筆頭やるから、4軒ワールドよこせって
交渉が入りましたけど、コンチ建てずにワールド潰して交渉決裂。
だけど冷静になって考えてみた。
コンチの2着で2千ドルゲット。
手番で田舎にでも建て捨てて、2千ドルでワールド3枚買うことはできたよね。
それから潰しても良かったんじゃないかと。
その資金をコンチに突っ込んでおけば、もうちょっと何とかなりました。
だけどさ、このコンチがまさか紙くずだとは思わないじゃん。
あとは余所様のホテルがしっかり形になってしまい、
私はどっか寄越せと介入するような買い方しかできず、
五月蠅いから田舎ホテルでも呉れてやると追い払われました。
結果的に2万5千ドルくらいのラス。

まだ20時くらいだけど、ここで撤収。
影武者でラーメン食べたけど、妙に野菜というか
もやしが多かったなぁ。
確かに野菜増しとは注文したけどさ。
また場所を変えて談義。
嫌われ者を回避するスキル向上よりもさ、
「来るなあっち行け」でいいと思うんだけどね。
過去に何度か使ってますが何か?
嫌いを好きになるより、棲み分ける方が利口だよな。

アグリコラのインストについて。
いきなりドラフトは辛いんじゃないかって話。
確かに多種多様のテキスト読んで貰うのは厳しそうね。
だとしたら11→7くらいの取捨選択の方がいいか?
10→7が正式だったっけ?
ちとうろ覚えではあるんだけどね。
ちなみにこの方法だと、かなり当たり外れは出ます。
でも時間短縮にはなりそうだよね。

そして忘年会やら新年会やら。
袋小路の定例会を13時〜21時半で確定させているので、
その後しかないんだよね。
しかも清龍だとして、果たして空いてるのかな?
12/8なら大丈夫そうだけども。
1月は5日の予定なんだけど、こっちも大丈夫ではありそうね。
たださー、行こうという人がどれだけいるのかな?
それならまだ融通が利きそうな茗荷谷でやるという
選択肢もあるにはあるんだけど、緑の看板でいいのかって
疑問は生じてしまうかもしれないねぇ。
茗荷谷は飲み屋いくつかあるんだけど、あれが一番安いんだ。
あれ基準で考えると、他が高く見えるんだな。
たぶん私の回路は壊れてると思う。
池袋(清龍とか一休とか)に壊されたのだろう。
一休については王子の店舗にもよくスクーターで行って、
酔っ払って帰ってきたなぁ。
巣鴨の安全地帯の赤い看板が光って見えたけど、
ここも無くなっちゃったんだよね。
袋小路が3ヶ月くらい大塚で開催してた時期も一休使ってましたわ。
12月の特別例会については、まだ予定等々は全く考えて
いないわけですけども、日程は14日、21日とか28日だと迷惑は
かからないかなぁとカレンダーを眺めながら感じています。

・ポテトマン

手札に黄色と緑が1枚ずつしか無いんですけど?
なのですぐにゲームセットとなりました。
そういうこともあるよな。

・ボブズハット

キャラメル箱だったんだね。
そうそうこんなゲームだったわ。
調子こいて点数ガシガシゲットしたけど、
手札9枚の時にスモール宣言して、マイナスのボブと一緒に
達成失敗の-19点は大きすぎないか?

そんな水曜日でした。
もうちょっとやりたいことはいろいろあったけど、
そんな気持ちにならないのでスルー
私は何もしないをしたのです。
悩ましいことはたくさんあるけど、何とかなるでしょ。
そう思って生きていたいものですなぁ。