生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

無理はしないけどもさ

喉の痛みはかなり軽減されました。
ほぼ大丈夫という感じです。
だけど咳が出ないというか、昨夜喉から血が出まして、
その痛みを身体が覚えているのか、
咳が出そうになると抑制しようとするみたいです。
それでも身体は痰を排出しようとしてますんで、
そのときはすげー痛いですよ。


ちょっと気になって都内近郊のゲーム会が
いくつあるのか数えてみたんですが、40以上でした。
私が把握してないところもたぶんあると思うので、
実数だけはわかりません。
しかもこれは誰でもが参加できるゲーム会なので、
クローズとか半クローズみたいなのは
もっといっぱいあるんじゃないかな?

もしかして、今回の件って戦々恐々と
してたりするのかなぁ?
私はそんなことないですし、一歩先の対応してます。
だけどどうしていいかわからないし、
未曾有のことと捉えてる人もいるのかもしれません。
そういう人はゴールデンタイムの3話でも見て貰うと
いいんじゃないかと思うんですが、
私はけっこうありがちなことなんじゃないかと
考えていたりするんですよね。
実際問題珍しい話じゃないし。
私も何度も何度も体験あることですから。

いくら禁止事項とか謳ったところで
実際に起きてしまうことはよくある話。
ルールは破るためにあるって名言もあるし。
そのときにちゃんと対応できるかってことだろうね。
実は結構大変だよ。
袋小路の歴史は暗闘の歴史でもあるんだから。
最近こそ平和なものだけど、とにかく敷居を低くしたことで
様々な人達が湧いてしまうんだよね。
しかも駆除しても誰にも褒められない。
まー当たり前のことなんだけどな。
何かあったときにしっかり対処できる能力って、
通常は全く必要無いんだけど、いざというときに
生きてくるから、やっぱり必要なんじゃないかな?
それとも、ダメなら御破算にしちゃえばいいのか。
コッチの方が現代的な気がするね。


もし28日に会場が取れるようなら、
確保してみようかとが考えています。
ACPじゃなくて、重たいゲームで。
そろそろ18xxとかディプロマシーとか
タイタンとかやってもいいんじゃねーか?
この中で一番やりづらいのはディプロマシーだろうな。
7人揃えるのが。
そして私が入った瞬間に、主催者の仕事を投げてしまう。
没頭してしまうゲームなんだよな、これ。
交渉の途中で抜けるとかできねーし。

もし確保できなかったら、忘八会に行くのかな?


明日は睡眠外来を予約してるんだが、行けるかなぁ?
こんな体調で?
ダメなら予約は取り直すことできるけどもさ。
明日になったら考えましょうか。