生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すごいバレンタインデー

会場予約のために顔出してみたんですが、
3月12日も13日も完全に埋まっておりました。
午前中に顔出したんだけどなー
ここは予約じゃなくて早い者勝ちなんだけどなー
私より先に予約した輩がいるとしか思えん。
4月から値上げするってのも影響してるのかな?

そんなわけで3月は1週目も2週目も確保できず。
ACPどうしよう?
3週目は3連休なんだが、月曜に定例会。
日曜にやると連続になってつらいので、
空いてれば土曜日かねぇ?
4週目は入れたくないというのもあってさ。
どうしょうもなければやるけど。


Twiiterを眺めていると、ノロとか
インフルエンザとかって単語を見かけます。
特に今日はめちゃんこ暖かいので、
体調崩しやすいのかもしれません。
私もコートで出かけて大汗かいて帰ってきました。
しかも明日は雨の予報も出てます。
傘持っていかないとダメらしいねぇ。

そんな明日は重ゲの日なんですが、
本来なら掲示板やらSNSでアラート出すのですが、
敢えて今日は出してません。
あんだけ言っても当日参加する人はいると思うので、
そのカウントが読めないのですよ。
何かあったらその人たちが悪いってことにしますがね。
名前公開しましょうか?
確実に1部屋には入れないと思うんだ。
ディプロマシーは専用部屋にするつもりなので、
こっちのスペースは貸せませんが。
人数少ないくせに移動が多いゲームだし、
あくまで今回はディプロマシーがメイン。
それ以外はおまけですからねぇ。

そして何だか初参加の人が多いぞ。
10人くらいいるんじゃないだろうか?
今回の参加枠がディプロマシー含めて30人としてるんだけど、
1/4くらい初参加じゃなかろうか?
今までどこにいたんでしょうねぇ、この人たちは?

ディプロマシーについては、細かいことを
いろいろやりましたよ。
用紙も足りてると思うし。
軍隊増減の用紙が妙に小さいのくらいしか
今のところ問題らしいものは確認できていませんが。

たぶんこれが17時くらいには終わると思うのね。
あと4時間くらいあるので、何かできるなと。
それ用のゲームはどうしようか悩みまして、
だったら世界史と一緒に日本史をやろうと、
ヒストリー・オブ・サムライを鞄に詰めました。
うっかりダイスゲーム会に持ち込もうと
考えてた時期もありましたけどねー
念のためアグリコラも詰めた。
たぶん使わないと思うけどさ。
と思ったらサムライは持ち込まれるようなので、
ルアーブルにしてみた。



吸って見えない人もいるのね。
おそらく見てないと見えないとか、
吸に見られる能力が欠けてるとか、
そういうことなんだと思います。
そんでわかったのは、千年桜が以前咲いたとき、
稟の記憶を消したことと同時に、
人形に魂が入ったってことなのかな?
歪みの上書きって言葉も出てくるので、
千年桜が咲いたのは過去に少なくとも
2回はあるってことなのだと思われます。

さらに葛って名前が出てくるんだけど、
これは芸名ってだけじゃないのね。
特殊な能力がありそうなのよ。
まだここのところはわかんないけど、
方相氏の巫女ってことなのかな?
夢飲みって言葉もあったし。

しかしだな。
このゲームのヒロインは主人公にとてつもねー
想いを抱えた奴らばかりなんだな。
それだけのことを今までにしてきた主人公ってのも
すげー設定なんだけどさ。


アイマスタジオ終了だって。
もう1回ニコ生があるらしいけど。
めちゃくちゃな番組だったなぁ。
コーナーは飛ばすし、情熱だけでトークするような
回も過去にはありましたよ。
この2人の繋がりは古いからねぇ。


さっき更新しようとしたら、画面がフリーズしました。
大丈夫かな?
ちゃんと更新できてるか不安ではあります。
PCの方も更新と再起動を繰り返したりしてます。
こっちはwindows関連なんですけどね。
何があったんだろうか?


とにかく明日は8時半に家を出れば間に合うはず。
スマホのタイマーもセットしたし、あとはいい時間になったら寝よう。
明日は長丁場だと思うので、しっかり寝ることも大切だな。