生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

最近は街中で力士をよく見ます

今更ながら、連絡先変更のメールを
一斉同報してみました。
エラーが5軒くらいありましたけど、そんなもんだ。

そしてメールアドレス書いたんだけど、
手打ちしたらスペースが1つ入ったらしい。
.ne.jpの前にスペースがあったわ。
なのでそのままでは送信できないわなぁ。


タイムピースアンサンブルをインストールしたのね。
だけどおかしいのさ。
画面が切れてるのよね。
コンフィグ画面も出て来ない。
理由は簡単で、私のディスプレイが1024×768だから。
おそらくソフトの最低サイズがもっと大きく設定されていて、
コンフィグボタンも見切れているのではないかと。
だから画面サイズを変更すれば全て解決するのですが、
これ以上の解像度はこのディスプレイではムリ。
17インチCRTの限界なんだよ。
これはやはりTFTフラグなんだろうなぁ。


アニメをたくさん見た日でした。
今更プリズマイリヤとか見てたし。
てさぐれはまとめて視聴しても辛くないのがいいね。
せかつよはどう判断したらいいんだぁ?
カネの話をするならばラブライブみたいに寄せて
いきたいんだろうけど、それはプロレスではないねぇ。
主人公はアイドルとプロレスでブレちゃってるけど、
アニメとしては1つの作品で終わらせたいのか
派生を狙ってるのかがブレてるように映りました。


靴下の山に挑んでみました。
どういう作業をしたかはこの一行でだいたい
理解されたかとは思いますが、カプリングです。
靴下というのは一足というのが単位で、これは対です。
その相方を捜すという作業ですね。
単独の靴下がたくさんありまして、それを並べて
1つ1つ合わせていくのですが、やってることは
全オープンの神経衰弱。
柄やら模様があるものはわかりやすいんですが、
無いのは難易度が高めです。
しかも神経衰弱と違うのは、カードの枚数が
わからないってことなんだよね。
必ず対になるなんて保証はない。
そのうち基準も曖昧になってきたりして、
同じような大きさで同じような色なら対にしたりして。
まるでクリスマス前にカップルにならなきゃーって
急場凌ぎをする20年前の若い衆みたいな感じです。
ってわかりづらいか?
或いは野村再生工場みたいな。
だけどこの作業のお陰で、このままでは単独のまま
朽ちていくかもしれなかった束をかなり救助する
ことができましたですよ。
片方だけの靴下って、それだけで詩がかけそうなくらい
切ない存在だもんなー

そんでもさー相方が決まらないのが出てきちゃうわけで。
じゃあ捨てていいのかってーと、どっかのタイミングで
出てくる可能性って捨てきれないわけで。

正解はさー、同じ靴下を買い続けるなんだよね。
そしたら無くなろうが何だろうが、相方が見つからないって
ケースだけは見つからないわけで。
ロスは最低でも片方なわけだから。
ただ、実際そんなコトしてる人には今まで
逢ったことはないなぁ。
靴下が全部通勤快足とかなら面白さはあるけど。


久しぶりにアダルトビデオというモノを見まして。
あいださくらなる人物が出ていたのですが、
特別可愛いわけでも綺麗なわけでもない。
裸になってみたら幼児体型だ。
一部の方には強烈なアピールができそうですが、
私は何とも反応しなかったなー
そんで芸能人なんだってー
2010年リリースのものらしいんだけど、
たぶんこの頃から芸能人→売れない→AVみたいな
流れができたんだろうなぁと推測されます。
その芸能人ってタグももう珍しくも何とも無いので、
最近は出てきてもすぐ消えていくようですが。
やっぱり残っていく人ってのは、何か持ってるんですよ。
他人を惹き付ける力があるんです。
その黎明期のものなんだろうなぁと思うことにして、
×ボタンを押したわけですがね。


どうしようか迷ったけど、ウチにあった
不要品を抱えて高田馬場へ。
忘八会やってるってんで。
まず現地について飯でも食いまして、
会場に行ったら誰もいない。
これはおかしいぞ。
そういえばブリッジセンター移転するとかって話を
以前聞いたような気がしたなぁ。
そこで取り出すスマートフォン
まずmixiに接続し、そういえば御大からメール
貰ったなぁってのを思い出してチェック。
あー、ちゃんと住所書いてあるわー
マップを取り出して住所打ち込み、wi-fi
位置情報をonにしてとりあえず迷ってから
会場に到着しましたよー
もう19時過ぎてましたが、私で36人目。
アクワイア大会に続いて仕事するなぁ、私。
(あのインペは当分言われるんだろうなぁ〜)

1回戦はズルズルと何もせずにラスを引き、
2回戦は出親だったのでみずてん発進で
お菓子2つゲット。
そっからダルマを経て-60貫まで落ちたけど、
半分くらいは返したんじゃないかな?
絶場で追い込まれて7貫とか申告する人がいたり。
絶場でみずてん、降り、降りと続いて、
赤掴んでて松と桜の赤短もあるから出てみたら、
これが大事故だったりとか。
特に2回目の卓は平場ってあったっけ?
序盤に何回かあっただけで、あとはずっと絶場か大場。
しかも消化されない大場がそのまま残ってたり。
2回やってマイナス50貫はいかなかったと思う。
魅せ場はあまりなかったけどさ。
お土産ですけど、昔のゲームジャーナルをいただきました。
レイテ湾回戦のゲームもついてました。
あとは「日本の男を喰い尽くすタガメ女の正体」って
ステキなタイトルの本をいただいてきました。
タイトルから『これは私が読まなければ』って
電波発信してましたからねぇ。


結局素晴らしき日々をプレイしています。
ざくろルートなんだろうな、これ。
テンションはあまり上がりませんが、
お話としてはいいと思うので、そのまま続けています。
年末年始とゆーても、そんなに長くないんだよなー


最近また食欲が出てきました。
困ったことざんす。
いや、食欲が無いよりはマシなのかもしれませんけど、
朝昼夕と腹が減ります。
一日二食でいいと思うんですけどねぇ。
食事の回数を増やして量を減らすと痩せるとも聞いてますが、
果たしてどうなんでしょうねぇ?
一気にどかっと食べると太るってのは、お相撲さんで
実証済みだとは思うんですが。