生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

1時過ぎに更新となってしまいました

寝たのは0時前。
起きたのは5時半なんだが、
二度寝すると10時半になるんだねぇ。


PCゲームは専らエロゲばかりやってましたが、
一般のゲームにも目を向けてみますと、
まだWinning Postって出てたのね。
一番最初のやったよ。
たぶんプレステ。
あのときはふわっとした内容だったけど、
今はいろんな機能がくっついてるのねぇ。
PCでは2000年くらいにやったような気がするわ。

あとはStremだよなぁ。
言語の壁はあるけども、セールも多いし
安く入手することもできる。
クソゲーも山のようにあるが。
いいゲームもいっぱいあるんだけど、
貧相なグラボでは遊べないゲームばかり。
さすがに何とかしたい気持ちもあるが、
そっちさえやらなきゃ問題はないんだよな。
高性能なグラボが必要なことってしてないし。


アサちゃんルート終了。
妹ルートなんだけど、誇り高き童貞はめんどくさいな。
とんでもねーキャラクターがたくさん出てくるゲームだけど、
元凶は主人公にあるんじゃないかと思えました。

そして隠しシナリオの「黄金乃秋」ってのをチェック。
これがTRUE ENDらしい。
どうも文乃と結婚して子供が生まれてる話。
特別なCGは1枚あるだけなんだけど、
このお話がまたいいんだよねぇ。
大団円って感じがします。
たぶんこのゲーム、この先の展開はないと思う。
そしてルート終了後にトップ画像が変わりました。
いいゲームでしたわ。

終わったので次のゲーム。
「クロスコンチェルト」にしようかと。
あっぷりけのゲームはシンセミア以来かな?
ゲームはだいたいオートモードでプレイするのですが、
このシステムだとオートモードに一瞬で切り替わらない。
そんなの久しぶりだなぁ。
・・・と思ってたら、右端にウィンドウが隠れてたわ。

ゲームをやる前に、こいつはコンチェルトノートというゲームの
続編というかその設定を引き継いでるところがあるそうだが、
やってないんだよねぇ。
それでも遊べそうなのでプレイはしてるんだけどね。

主人公は生まれた時から右腕がなくて、
双子で生まれてきたんだけど、双子の方も
宿るはずの能力がなかったという設定。
シンセミアもミステリアスな設定のゲームだったので、
そこのところは踏襲されてるなぁと。
10年前のゲームだがな。
ロスコンチェルトの方は今年の10月発売だっけか。
そんでこいつ、クラウドファンディングが達成されて
ゲームが発売されたって経緯もあるんだわ。
当時のファンが結構突っ込んだんじゃないかな?


まいてつアニメ化の話は知ってましたが、
どうも夏らしいね。
声優さんはそのままなのかな?


どうしようか直前まで迷ってたけど、
忘八会に顔出してきた。
忘八といっても、女郎屋の亭主のことじゃないよ。
忘年八八会の略なんだろうな、きっと。

高田馬場まで自転車出そうかと思ったら、
すんげー寒いので断念して大塚から山手線。
3駅ではあるんだがな。
ついでに大地のうどんにも寄ってみようと思ったら、
今日はお昼だけの営業だってさ。

そっから八八を2回やるわけだけども、
やることなすこと全然ダメってことはあるねぇ。
1回目は平場がない展開。
だけどハラペコねーちゃんが勝ち続けて100貫超え。
そりゃこういう場で爆発するとこうなるんだわ。
こちらは降り続けてたんだけど、6月くらいから
出さされ続けて大量失点。
最後は大場の五光なんてのまで作られた。
それでもマイナス60貫はいってないはず。

2回目はもっとひどかった。
1月にみずてんかましたら、絶場で40貫の支払い。
ここからは3月くらいにダルマをいただき、
何をしても減り続ける格好になってしまいました。
それでもマイナス70貫くらい。

こんな状況で36人中36位。
ブービーくらいかなと思ってたんだけどね。
実は2連続ラスなわけじゃないので。
もっと驚いたのは、トップが250貫超えてました。
そんな叩けるものかねぇ?

というわけで、なかよし村のタロットカードと
CoCo壱のカレーをもらってきました。
あと余ってたのでカレンダーね。

そのまま大塚に戻ってきたら23時くらいか。
LIFEに寄ってみたら、日配品は半額でしたわ。
こんなに安いのかー
だけどどん兵衛の鴨だしそばを購入。

帰宅したら親父が炬燵で寝てたので
叩き起こしておきました。
酔っぱらうとこうなることが多いね。

そっから入浴してまったりしておしまい。
下着が破れていたのでポイしたりもした。
気が付いたら1時になってました。
慌てて更新していたりします。


明日はやることあるのであっちには行かない。
行ったとしてもちょいとしか顔出せないのよ。