生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は告知もしないと

小糸が切ないのです。
プライミニスターをプレイしているのですが、
こいつは共通パートと個別パートが順番にやってきます。
一度攻略してしまうと、共通パートは同じなので既読スキップ
できるようになるわけでしてね。
個別パートの終わりが必ず小糸のシーンからなんですよ。
つまり、小糸が出てきたらスキップって形になってしまいます。
なーんか切ないよなー
その切替のためのキャラみたいに見えてきた。

そんで先生&母親役にシュトラッセさんが起用されてます。
正直好みではありません。
いやね、シュトラッセさんは好きだ。
だけどこういう役では良さが出ませんし、
他の人でもできるんだよね。
そりゃー繋がりとかを考えると端役でもいいから
起用したい&してもらいたいってのがあるのは
理解できるんですけどねー
って重いながら三澄ルートなんですが、
この役で正解です。
まさかそんな展開があるとはー
だったら納得ですわ。
中の人のイタい部分も出ていて、とても堪能できました。

あとは由芽役のゃょぃだよな。
どうも上擦っちゃってて、しっくり来ない。
小さい子の役で、それで周囲の中で溶け込まなきゃ
いけないってハードルはあるんだけどさ。
コレジャナイ感は拭えません。
中の人がハイスペックなだけに、声優の部分で
こういうのだと残念だよ。


今のウチに5日の用意終了。
たぶん忘れものはないと思うけど、
当日になってみないとわからないんだな、これが。

交換用のゲームですが、候補になってたのは
先日放出しましたので、今回は別のもの。
ウチは同人が結構多いので、それらをこういう機会に
放出したくはあるのですが、もらった方もそれじゃ困るのは
わかってるので、ちゃんとしたいいものを。
しかも今回のは未開封なんだな。

拉致ッタはルール読んだし、ほんのきもちもルールは大丈夫。
ついでに目についたぼむもカートに入れてみた。
気がつけば同人ばっかや!
どれも面白いゲームだけど、入手難ばかりだなぁ。


有楽町ですげぇ火災がありましたねぇ。
交通網が完全に麻痺しておりました。
ゲームセンターの2階から出火ってことなので、
おそらく放火じゃないだろうと。

でもね、このニュースを聞いてテロかと思ったのよ。
ゲームセンターでテロ起こすヤツはいないと思うけど、
規模とか被害とか大きかったモンね。
死傷者はいないみたいで、そこだけは救いだけどさ。

東京の中心部で火災が発生しただけで、
これだけの影響が出てしまうのです。
インフラの脆弱さってのは露見したかなぁと。
それと日本でもしテロが発生したとして、
その防御ってのも考えた方がいいんじゃないかなぁ?
地下鉄サリン事件って何年前だっけ?
そんな事件が今後起こらないとは限らないし。
こういう事件が教訓になればいいんだけどねぇ。


エロゲ福袋の話もしておこうかな。
ショップの初売りはもう始まってて、
福袋もいろんなお店にあったらしいんですが、
特攻するのはいいんだ。
それを晒すスレがあるのもまぁいい。
だけどさー、みんな被るんだよねー
こればっかりはしょうがないかなー?
服飾品なんかで丸っきり被ることはないと思うけど、
エロゲの被りは痛いんだわ。
1回プレイしたゲームをもう1度プレイしたところで、
内容は変わらないんだよね。
本と同じで何年後かにプレイすれば受け止め方は
変わってくるかも知れないけど、本と違うのは
マシンスペックが変わってることと、媒体も変化すること。
テープ、フロッピー、CD、DVDと変化してきたもんねぇ。


そーいえば、まだごぼう茶が残ってたじゃないか。
2袋もらって、1袋完全に忘れてたー
一般の人にはお勧めしませんが、爺さん婆さんはこういう味って
大好きだし沁みるんだわー
私は美味しく感じるときとそうでないときがあるようです。
だけど美味しいと思える比重が高くなってきたような?
身体がこういうのを欲してくるんでしょうかねぇ?


LINEのスタンプって何かに似てるなぁと
思いついたのが、PostPetでした。
あれは可愛いペット出てきて、いろんなおやつが
出てきて、そういう部分が面白かったんだと思います。

つまりLINEってやつは、温故知新なツールなのでしょう。
昔あったツールのいいところを上手く合体させて
できあがったってことがわかります。

新しいモノを作るときってさ、絶対に参考になるものって
あると思うんですよね。
無から有を作り上げるって、ホントに大変な作業ですから。
そこにガイドとか指針になるものがあるだけで、すごく楽になります。
きっと数多くのモノが、そうやって作られているのではないかと。
だけどそっくりじゃいけないから、手を替え品を替え、
様々な工夫がなされているのではないでしょうか?
そんなのを見つけてみるのも面白いと思いますよ。


長かったと思えた冬休みも、残りは土日でおしまい。
今年は9連休だきゃっほぃって騒いでた人もおりましたが、
あと2日で終了です。
そう思うと感慨深いというか、サザエさん症候群のようなものは
去来しますですよ、はい。
私にとってはサザエさんではなく、ときどき見る笑点とか
鉄腕DASHの方がそれは感じるなぁ。
日曜夜のテレビ番組が持つ宿命かもねー