生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

困ったことはあるけども

最近の悩みというか不思議なことなのですが、
スマホの充電が朝になるとほぼ切れてるの。
寝る前は半分以上はあったはずなのに。
誰かが夜中使ってるとしか思えないレベルの減り方。
いやね、減るのなら日中だって同じように減るはずじゃない。
それが夜だけ急激に減ってる気がします。
待機してるプログラムはないんですが、
或いは毎日特定の時間にスキャンとかかかってるのかなぁ?
だとしたらメッセージが出ると思うんだけど、
理由としてはそっちの方が納得はできそうだよね。


銀行からハガキが届きましてね。
2年間使ってないので、口座を継続するためには1200円の
維持手数料を天引きしますよと。
口座に金額が無ければ、全額没収の上解約処理をしますよって。
休眠口座って10年だと思ってましたが、2年でこういうことに
なってしまうんですねぇ。
全く知りませんでしたわ。

どうもその2年って縛りが4月末で切れたらしいんですけど、
もうちょっと早く教えてくれるってのは無いのね。
世の中そんなもんか。

そんでこの通知に口座の金額も掲載されてたんだけど、
62円だってさ。
だったら放置でいいか。

私はいくつかこんな銀行口座を持ってるし、たぶんたいした金額は
それぞれ入れてないんだろうなぁと思うんだけどさ、こんな通知が来たのは
実は初めてなんだよね。


泉と瑞穂が姉妹ってのは予想できた展開だね。
双子ってのはやりすぎかもしれないけどー
あしながおじさんってのが親父だってのも予想通り。


ゲームマーケットでインストの本が出るんだって。
それは読んでみたいね。
欲しいとすら思うよ。
実際問題インストって難しいし。

インストについてはさ、上手い人ってのを何人かは知ってる。
それぞれうっかり属性だというのは困るところですが。
そしてインストするのに一番大切なことは、声が聞こえるってことかな。
何を言ってるのかわからないってのは最悪。
特に人が多いゲーム会などでは、声が通るかどうかというのが
結構大きなポイントだと思うんだよね。
実は私も通る方ではないので、苦心はしています。


http://achievus-japan.com/

ときどきこういうゲーム出てきますね。
値段は5千円くらいなので、キャッシュフローゲームより安いね。
プレイしていないゲームを批判したり批難するのは間違ってると思うので、
どんなものかくらいは体験してみたいことはみたいけど、
ルールの部分が全く見えてこないので、どんなゲームなのか想像すら難解なの。
全員が勝利を目指して、砂時計があるってことだけ。
子供でもできるってのも情報だなぁ。


土曜日の予定はメールが来たので確定。
住所もさっき調べておいたので大丈夫でしょう。
日曜もたぶん大丈夫でしょう。

そんで明日は会場の予約をしたいなと。
ACPを6月の3週目くらいにできたらいいなと。
4週目でもいいんだけどさ。
空き状況次第だけどねー


今日は麦茶を煮出してみました。
先日は水出しだったんだけど、味が薄かったので。
煮て冷ましたら美味しくなるかと思ってますが、
手間暇はかかりますなぁ。
そしてまだ飲んでないの。
冷えてないからね。
寝る前くらいに味見してみようかとは考えてますけど。