生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

それほど疲れてはいないはずだが

PS2ですが、起動しました。
ついでにPSもチェックしたら動きました。
どんでDQⅧですけど、セーブデータがでてきました。
レベル56で80時間以上プレイしてます。
ってことは過去にプレイしてるのよね。
折角なのでちらとやってみましたが、いきなり2回全滅したぞ。
どうもシビアらしいなぁ、最初が。
久しぶりにやくそう買い込んで突撃しましたが、
洞窟のラスボスが倒せずに全滅。
そんでフィールド歩き回ってたら、固定モンスターに遭遇して全滅。
モンスターを仲間にできるシステムがあるらしいので、
ああやって倒したのが仲間になるのかな?
もう手探りなのですよ。
攻略サイトがあるのは知ってますがね。


秋葉原に行ってみました。
やったのはアグリコラ×3とアクワイア×2。
アクワイアはすごかったね。
2ゲームとも全く金が入ってこない。
1回目のゲームで、プレイ中に現金を得られたのは1400ドルのみ。
それで35000ドル超えるを結果を出してるんだから、その方が凄いんじゃないかと。
ふつーなら心が折れてると思うんだ。
2回目は終了フラグのところで1900ドル貰っただけ。
トータルも15000ドルくらい。
サイコロがいるんじゃしゃーねーな。

アグリコラの方は40点43点40点。
3ゲームやってそこそこまとまってるのかな?
レベルとしてはまだ低い感じはしてますけど。
今回のドラフトはピックしたカードより上位のカードが
落ちてくるってのが何度かありまして、それが痛かった。
それがわかってればーってのは何度かありましたけどね。
そんで3回目のゲームはデッキをちゃんとシャッフルしたはずなのに、
さっきとほぼ同じカードが回ってくるんだわ。
だから使うカードも人もほぼ同じ。
点数は知らないけどさ。

今回のゲームで共通したのは、葦が辛かった。
葦の交換は強いねぇ。
2回も使ってしまいました。
葦を軽減したり代替したりするカードも殆ど見なかったし。
そゆのもあって、4人目が辛かったのよ。
3人で回していくのは限界あります。

それ以外で2回使ったカードは、レンガ職人に小麦車、
柵見張りも2回使ったなぁ。
詳細はtwiiterの方でチェックできますけど。
あとは写真撮影技術をもうちょっと頑張れれば、
もっとキレイなのをアップできるんだけどねぇ。
私がヘタなのがいけないねぇ。


終わって武蔵に行くというので、流石にそれは重そうなのでパス。
先週行ったところの本店は気になったんだけど、
混んでて入れないのではしゃーないねぇ。
なーんかフレスカ行ったみたいだけど、あの大人数では入れそうにないし、
そこの飯もまた重そうなのでパスして帰ってきました。
帰宅したら9時半すぎ。
はえーじゃん。
本来ならこの時間に戻れたのかぁ。


ゲームマーケット行かない人が結構多いのね。
どっかでネガキャンでもやってんじゃないかってレベル。
確かに古参兵で新しいゲームに興味が無い人は、
どうでもいいイベントになってしまいましたなぁ。
私もそのクチでさぁ。