生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結局電話は無かったが

タモリ倶楽部といえば、その独特なオープニングで
ひじょーにゆーめーですけども、果たしてそれでいいのかい?
オンナのケツばかり出てくるわけですが、
これがひじょーに嘆かわしいわけですよ。
ケツってのはさ、丸いものなんですよ。
だけどみーんな四角いのよ。
そいつをTバックみたいなもので包んでるんで、
ちぎりパン包装してるみたいに見えるワケよ。
中に1つか2つ丸いのがあってさ、それはキレイだなと
思うんだけど、それ以外はみんなカラスのえさに見えちゃう。


マウスの調子が悪いのです。
スクロールが上手く動きません。
クリックには問題は無いんだけど、私がマウス壊すときは
だいたいスクロール部がおかしくなることが多いのよ。
そんなんで新しいマウスに交換。
以前貰ったまま放置していたワイヤレスを投入です。
どうして貰ったかってーと、受信部が曲がってるのね。
これ以上負荷をかけると壊れてしまいそうな状態。
だけど負荷さえかけなきゃふつーに使えるわけさ。
なのでこいつでいいかなと。
実はワイヤレスは初めてなので、その重さとかには
多少の驚きはありますけど、乾電池積んでるんだから
仕方がないよな、そこのところは。

実は現在使ってるキーボードも貰い物なのです。
今更P/S2接続のキーボード使ってる人も少ないでしょう。
なのでいただけてしまうのです。
このキーボードにも予備があるんだぜぇ。
私のタイピングはふつーの人よりは早いと思うし、
ハードに使ってるはずですんで。

そんでマウスにしろキーボードにしろ、手が直接触れる
部分でして、私は手脂というのも他の人よりはあるらしい。
なのでどちらもテッカテカになるのです。
顔もどちらかといえば脂は多いので、あぶらとり紙を使うと
破れるほど取れるわけなのですよ。


そろそろ扇子を使おうと思って、鞄に入れっぱなしにしてたのを
取り出してみたら、骨がボロボロになってて5本も折れてしまい、
さすがにこいつは使えないだろうと捨てました。
代用品が見つかったらいいなぁとか淡い気持ちで近所の100円ショップに
行ってみたら、そんな品揃えはありませんでした。
大塚まで行けばよかったか。
それに茗荷谷駅にもあったじゃんか。
敢えて別のところへ行ってしまいました。

まず去年失くした帽子の代わりにいいものはないかと
探してみたら、カンカン帽と麦わらの中間みたいなのが
出てきまして、これはなかなか面白いかと思ってもみましたが、
壊れやすそうな感じがしたのと、アタマにフィットしないので却下。
キャップもあったんだけど、あまりに安物っぽいのでこれもパス。
なので結局買いませんでした。

買ったのは袋小路用に使えそうな名札とアイスコーヒー。
煌が2リットルで100円ってのはアリかなと思ったけど、
持って帰るの重そうなのでパス。
コカコーラから出てる2リットルの麦茶も100円だったけど、
そんな商品あったんだねぇ。
しらなかったわー
知らないってことは、あまり人気が出なかったのか、売れなかったのか。
麦茶ってーとカゴメの六条ってイメージ強いもんなぁ。
アサヒからも出てるけど、味が違うんで間違えて買うと
結構いいダメージになるんだわ。


お昼に居酒屋に入ってランチを頼んだのですが、
大根おろしの入った天つゆが出てきました。
私は天麩羅頼んだわけじゃないんだけどなぁ。
これは何だろう?
ミニ刺身がセットでついてきたんだけど、
まさか刺身はここには入れないだろう。
店員に聞いてみるというのが正解なんだろうけども、
わざわざ呼び出さなくても、そこら辺通りかかったときに
声掛ければいいやーと思ったときにやっと気がついた。
私が頼んだのはおろしハンバーグだったんだー
てっきりハンバーグの上にかかって出てくるモノだと
思い込んでいたのが私の最大のミスでしょうか。

齢を重ねると、どんどん思考が硬化していきます。
思い通りにならないと、パニックになったり怒り出したり、
周囲にも迷惑をかけるようになります。
まだ私はそのレベルではありませんが、
いずれそうなってしまうかもしれません。
そして自覚はないんだろうなぁと。


土曜日にいただいたキットカットを食べてみた。
300円するってんだけど、箱開けて出てきたのは1本だけ。
ふつーのよりはちょいと長いかな?
そんでウエハース部分はたぶん同じだと思うんだけど、
チョコは完全に別ものだよね。
すげー濃いんだわ。
かなりビターで苦いくらいでした。
美味しいんだけど、お子様は苦手だろうなぁ。
それとさ、時期的にちと冷やすべきだったか。
手に取ったらちょいと溶けたんで。


恋式マニュアルですけど、ホントにこれがマニュアルになるかなぁ?
風邪がおいしいイベントなのはわかりますけど、
それ以外がどうかなぁと思える内容なのです。
ベタな内容ではあるんですが、キャラがそれ以上に濃いので、
恋愛になってないような?

確かにコレで感動できるとか、泣けるとかってことは
絶対にないと思うんだけど、ふわっとした空気は漂ってるし、
それを楽しむものなんだろうなって理解はしました。


白山通り沿いの後楽園辺りにドンキホーテができるらしい。
いつからオープンかはわからないけど、工事はしてて
既に看板だけはできておった。
看板だけ先ってのは、ある意味宣伝になるのでいいんじゃないかな。


ここのところずっと晴れてたけど、明日は雨らしい。
あまり出歩きたくはないねぇ。


そういえば池袋まで行ってきました。
交通費払って行ってきた割には、何も収穫はありませぬ。
ただ寄ってきただけみたい。
現地でちょいと時間があったんだから、いろいろ見て回っても
良かったんじゃないかなぁとは今更ながらに思いました。
一番ミスったのは、スマホ忘れてったことかねぇ。