生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実験的要素もあります

暑い日でしたねぇ。
梅雨どこいった?
ジメジメしてるのもイヤではあるんですが。


ゲーム会へ来る人は”参加者”なのか”お客様”なのかって話は
ちょっと前からありましたけど、私のスタンスは両方です。
みんな参加者だったら運営側は楽なんだけど、
そういうわけにはイカンと思ってるんですわ。
特に初参加の人は勝手がわからないでしょ。

ここで難しいのは、初参加の人が初心者なのかどうか?
ゲーム会には発参加だけど、他のオープン会に参加してる人なら、
あまり問題も無く溶け込めるでしょう。
ゲーム会そのものに初参加でも、内輪でがっつりゲームしてれば
多少のぎこちなさはあるにせよ、楽しく遊んで貰うことは可能。
正直なところ、ここまでのレベルの人なら”参加者”でいいのです。
最初は”お客様”でも、数時間でそこから脱却できるでしょう。

いきなりオープン会に来てしまった人や、どんだけプレイしても
初心者の域を抜けない人というのも世の中にはいるのです。
そういった人達は、参加者という枠組みに入れてはいけないのです。
なぜなら、ゲーマーが求めているのは同じレベルの対戦相手だから。
参加者の中に多分に含まれているゲーマーの卓に、
こういう人を混ぜるとお互いに不幸な結果を招くのです。
なので隔離が必要なのですよ。
ゲーマーを隔離すべきか、初心者を隔離すべきか、その両方かは
その場その場で変わりますけれど。

そんなワケで、来てくれた人の中にお客様がどれだけいるのかを
見極めることが大切となるのです。
お客様には接待しなければいけませんので。
ですが最近はありがたいことに、すぐ参加者に転化できそうな人が
多いように見受けられますので、初心者卓を用意するのも最初の数時間で
済んでいるという状況が発生しております。


ネットニュースを眺めてたらさ、
『指原チルドレン』なんて言葉が飛び込んできたのね。
元首相と同じ扱いですぜ。
そらオソロシイですなぁ。
マスコミは指原をどうしたいのでしょう?


釣りとエロが一緒になったゲームがあるってんで
どんなもんかと覗いてみたら、人魚釣るゲームでした。
釣った魚に餌はやらないってのは聞くけど、
釣った魚がオカズなわけね。

エロゲかと思ったらDMMにあったんで、
ソシャゲーってことでもないとは思うんだけど、
詳しくは知らないというかたぶんやらない。


恋式マニュアルはたぶん姫乃。
ふつーはオートモードにしても、クリックすれば元に戻る
はずなんだが、このゲームではそういうふうにはなってません。
あと、文字がポップアップして出てくるように見えるのが
ちょいと気になるんだな。
おかしいと思うのはそのくらいかな。
綾部が熱血少女ってのはどうかと思ってるんだけど、
そこまでゲームの方では違和感ないし、不思議系を姫川あいりってのも
ちょっと違うかなと思ってて、こっちは実際にひっかかるところあるんだ。
ゲームが終わる頃には、それはそれでいいなって感じるように
なってるんだろうけどさー
なんか調教されてる感はあるんだけど、これはしょうがないんだよねー
そう感じてしまった時点でどうしょうもないんだけどね。
気持ちを切り替えることはできるけど、それは難しいことなの。


なーんかログイン画面が出たので、怪しんではおります。
この日記をアップしたら、前回のが消えるかもしれないなと。
今までそういうことあったので。
一日に一回しか更新できないんじゃないかと勘ぐってるのよ。
そういうのって今更はやらないと思うんだけどね。
さて、実際にアップしてどうなりますことやら。