生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

エアコン入れた

あれ「スーパービル」というらしい。
いつ命名したのかにもよるけど、
何か特別な思想的背景があるのかと
疑ってしまいそうな名前ですな。


ちと前のゲームなんだけど、どうも評判が良さそうなので
「Love Sweets」を入手したわけ。
友達がバイト始めたらみんな彼女ができたので、
じゃあオレもってゲームなんだけどね。
バイト先もレストランだか喫茶店だかで、
どう考えてもアレとかソレのゲームの○番煎じなわけさ。
もう味しねーよと思うんだけど、そんなんでも評判が高いとなれば
そりゃー気になるわけでねぇ。

同じような設定を別のメーカーがやってみたら
どうなるかってのは結構ありまして、
具体的な名前はいろいろ語弊がありそうなので避けますが、
業界全体が玉石混淆なので、当たり外れを見極めるのが
ひっじょ〜に難しいのです。
元ネタ超えちまったってケースまであります。
だから○番煎じだからダメとは言えないんだけど、
やっぱりそこは先入観ってあるんだよねー


お昼に担々麺など。
暑いときに暑いモノを食べると、
汗だくになって不快でありながら気持ちいいですなぁ。
ホントは夏のカレーうどんってのがいいのよ。
最近はクリーミーなのも出てますが、市井のそば屋で
出てきそうなドロっとしたカレーうどんね。
そいつを1本か2本つまんで啜りこむわけですが、
それ以上は熱くて口に入らないし、食べるのに
時間がかかってもとろみがあるから冷めにくいし、
そゆのをヒィヒィ言いながら食べるのが美味いんじゃないかなぁと。


「危険ドラッグ」って名前になったようですな。
ドラッグが危険じゃないかってーと危険なものなので、
同じことを2回繰り返してる風がしなくもありません。
そしてドラッグってことにしたので、印象が変わりましたなぁ。
危険ってつけたことによって、スリリングなモノを
求める層には好印象なのかもしれませんけど。
名前を付けるってのは難しいんだ。


東京も梅雨明けらしい。
だとすると布団を夏用に替えたいなぁ。
押し入れから出すのに一苦労なので、
やる気が必要なんだけどね。


今日は下痢というわけじゃないんだけど、
妙に便意がずっとあってトイレにいたような気がします。
そんな日もあるわけで。


詩ルートのお話。
ひかりの気持ちを知ってるので、
主人公から告白されても応えられないよってやつ。
だけど最初から気持ちは傾いてて〜って例のパターンです。
20世紀からこういうのはあったよな。

リアルでも昔はこういうのあっただろうし、
今でももしかしたらあるのかもしれませんが、
ある程度の年齢になると、女同士でこういうのって
無くなってしまうような気がします。
先手必勝ってわかってるからなんだろうね。
或いはこういう男同士はいるのかもしれませんなぁ。
乙女ゲーでやってみても面白そうなシチュですが、
実はメーカー同じだったりってこともあるので、
実装されてても驚きはしないねぇ。

結局は主人公が強権を発動しつつ、
全員に迷惑をかけてハッピーエンドになるわけですけど、
ホントにいたらうざいなこいつ。
ひかりのキャラもかなりうざかったが、
そういうゲームなのかしら?
或いはこれこそがメッセージなのかも?

そいから気がつくことなんだけど、このゲームCG少ないねぇ。
シナリオが売りだとしても、総量は少なすぎるかなって。
そして今のところ、それほどシナリオが優秀とは思えないんだわ。
世間での評価は高いけど、まだ現段階では何とも言えないの。


シャワーからお湯が出なくなった件ですが、
コンセント差し直してもダメだったのに、
昨日くらいからふつーに使えるようになってました。
なんだったんだアレは?


明日はあそこがお休みだそうなので、
間違えて行かないようにはしたいと思っています。
別件の方はネタバレもしておいたので、
当人も納得できたのではないかと。
本人の話より、周囲の方が正鵠を射ることは多いのです。
岡目八目ってのは強ち間違ってはいないのではないかと。

ここら辺の話を一言でまとめると
「あーめんどくせー」
ということになるわけだ。
もちろん解決方法なんてありはしない。

ふと自分の過去について照らし合わせてみると、
私もこんなコトしてたのかなぁ?
してたような気がするなぁ。
つらかったこととかめんどくさかったことって、
どうも忘れてしまうようなんです。
だって覚えてても得しないし。
不要な記憶なら消した方がいいと思うのよ。
人間の記憶もHDDと同じだとするならば、必要なものだけ残して、
不要なモノは削除しないとねぇ。


夜中窓を開けてるんだけど、無風なのよね。
だから全然涼しくない。
室内には湿気があるんだが、そいつが飛ばないのさ。
エアコン使えってことらしいんだけど、
それもどうかなぁと思ってるの。
だけど梅雨明けしたら夏なわけで、東京の夏を
エアコンなしで過ごすのは危険だってのもよくわかるんだ。