生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

久しぶりの寝落ちでした

今なら効果的なんじゃないかと昨日気づかされ、
今日の朝から防風通称散料を服用してみましたが、
3時間で確実に下痢しました。
つまり効いてます。
処方されてからかなり経つんですが、悪くはなっていないような。
1袋ずつ密封されてるからねぇ。
或いは悪くなってて、毒だから早めに体外に排出したって
可能性も一応ないわけじゃないが。
そっちの方がネタとしては面白そう。


正直な話、少女漫画というのを幼少の頃から嗜まなかったのです。
なので未だに抵抗というか、ハードルはあります。
アオハライドってのは、異文化に触れてるみたいな感じ。
楽しいかどうかは、一番最後に決めればいいや。

やっと監督不行届を全話視聴。
3分アニメで13話なので、まとめても39分かー
その割には濃密だったなぁ。
1コマだけなのにとんでもねー人達は寄稿してるし、
ほんのちょっとのナレーションに三石琴乃だったり、
緒方恵美だったりが出てきます。
最終話のは松本零士じゃないよね。
こういう試みはすごいと思うし、やっちゃうところは
もっとすごいわけですけども、だからこそ良かったねぇ。
エンディングも毎回変わってて、ツボだった曲もあったりして
どういう世代にアピールしてるのかも伝わって来ました。
エヴァ世代が視聴しても大丈夫だとは思うけど、
ターゲットはもっと上だよね。


ランチに肉野菜炊めってのを見つけたので食べてみました。
何て読むんでしょう?
ふつーなら炒めって書くよな。
単なる書き間違いと思うのが普通。
だけどまさかと思って注文してみたの。
そしたらさー、豚肉と玉ねぎ、キャベツ、木耳なんかを
炊いたものが本当に出てきたんだよね。
なんでもかんでも蒸しちゃうのがブームになってた時期が
ちょいと前にありましたけど、その流れなのかなぁ?
肝心の味の方は、炒めた方が好きかなぁって。


明日から8月。
ということは、9月の会場予約の抽選が発表されてるはず。
当たってるかなぁ?
確か7日で申し込んだんだけど。

ついでに大塚交流館も8月末で確保したいなと。
重ゲ会を考えています。
やっぱり12時間半かねぇ。
日程は30か31。
或いは23か24。
候補が4つもあれば、1つくらいは空いてるでしょう。
いくつかコマが空いてるようなら、複数確保して
クローズで何かやるってのもアリかと思ったりしています。


部長ルートなんだけど、まさか恋がわからないとは。
相手の気持ちを知りたいってのは、そういう障害があったからか?
一部になりたいってのは何だろうねぇ?


http://hukumusume.com/douwa/pc/jap/terakoya/100.htm

こんなサイトあるんだねぇ。
吉四六さんのお話なんだけど、音声配信がされてるのもあり、
聞きやすくなってますねぇ。
私は子供の頃こういうものにあまり触れなかったので、
今聞いても新鮮に思えるんですわ。


また蜂の季節です。
昨日今日と撃退しました。
毎年必ずやってきます。
そのたびに追い返したり殺したりしてますが。
もうさ、家の中に巣があるんじゃないかと思うほど。
たぶんこの闘いはまだまだ続くでしょう。


クーラー苦手な人とか、使いたがらない人ってのは
おりますし、私も実はソッチ側なんですけども、
夏のパソコンにはクーラーが必要みたい。
パソコンが熱でダメになるケースが夏は多いんだそうな。
パソコン内部の温度を測るパーツもありますが、
50度とか平気でありますんでねぇ。
私のパソコンは最初から側板外してるので、熱は籠もりません。
籠もる先がありませんので。
だけど埃だらけにはなりますねぇ。
しょうがないんだけど。

それと、私が好きなのはクーラー使わずに
真夏の部屋で昼寝とかして、どろどろの汗まみれになって
ゲロ吐く寸前で冷水シャワーとか気持ちいいよ。
たぶんすげー頭痛も伴ってると思うが。


クーラーの効いた部屋で電妄視てたら、
1時間くらい寝てしまったようです。
適した環境だと寝てしまうのかー
カナル式のイヤホンで視聴してたのも一因ありそう。
ヘンにさっぱりしちゃいましたよ。
だけどこれから寝よう。
たぶん眠れるはず。