生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やりたいことは多々あれど

月初の平日なので、先月会場の予約を入れた分の
抽選発表が出ているはずとHPを確認しましたが、
10月分の予約はできるんだけど、来月の当落通知がありませぬ。
落選してたらメッセージは届かないシステムなのかなぁ?
などといろいろ考えてみたのですが、もしかして9時にならないと
結果出ないんじゃないかと。
私がログインしたのってもっと前だったもんなぁ。
9時以降にログインしてみたら、ちゃんと当選通知が届いてました。

そんでもって入金終了。
ついでに月末、重ゲ会でもやろうかと考えてまして、
会場に問い合わせたら空きがあったので、30日に確定。
こっちも金払ってきました。
12時間半やろうかと考えております。
うっかりしたのは、財布に金が入ってなかったこと。
もし足りなかったらと、100円の束持ってったのが
活用されたわけですけども、まさか30枚も使うとは。

重ゲ会については、だいたい基準は3つ。

・長時間ゲーム だいたい2時間以上
・プレイ感が重たいゲーム
・物理的に重いゲーム

こんな風に考えています。
7人集まるならディプロマシーやりますけど、
果たして希望者がそんなにいるかどうか?
募集は2週間くらいしておけばいいか。

日曜日は袋小路の定例会。
告知してるとおり、心臓発作とワンダフル映画祭は持ち込みます。
私が持ち込むゲームはあまりカブらないという特性もありますけどね。
基本的にニッチなタイトルが多いので。


タペストリー終了。
部長ルートはやっぱり良かったですわ。
このルートだけエッチシーンも多かったけど。
生きる意欲とかってのも考えさせられました。

突然終了してみたり、納得いかないところが
ないわけじゃありませんが、シナリオ毎に
いいところもあったりして、全体的にはやはり好印象になります。
ちっちゃいことは気にすんなって感じなのかな?

次は「ひこうき雲の向こう側」ってのをプレイしようかと。
話題になってた作品です。
ちゃんとパッチも充てたもんね。
ただ懸念があるとすれば、これも感動できるお話らしい。
ちと重いのかな?
タペストリーがヘビー級だっただけに、続けてこんなのでいいのか?
サキガケとかが先の方がいいんじゃないかとかも思うんだけど、
ここを逃すといつプレイするかわからんので、
やれそうなときにやるのがいいんじゃないかと。

そんなこんなで開始してみたのですが、いきなり告白シーンからで、
そいつを断るところからゲームスタートなんだと。
なかなかの超展開ですなぁ。

それとですね、テキストがさくさく進みます。
イヤミがありません。
当たり前のように始めたばっかりだから共通ルートだけど、
それが楽しいってのはエロゲの基本みたいになってるな。
たぶんここら辺は体験版準拠だと思うので。
昨今は体験版がつまんねーと、それだけで売り上げに響くのでねぇ。

難点はテキストが読みづらいというか、誰のセリフなのか
表示のところが見えづらいのよ。
複数の立ち絵が並んだときにわかりづらくなるけども、
声で聞き分けるのがベストかねぇ。
音声切ってる人にはプレイしづらい環境かもねー

まりのさんがまたサブキャラで生徒会長です。
小倉唯衣もサブキャラですなぁ。
この人はメインキャラも多いのですが、サブも増えてきました。
顔が広くて演技がちゃんとできて、得意なキャラが
固定している人は、サブの仕事も増えてくるようです。
ギャラ的にはメインよりは劣るけど、サブの仕事を
確実にコツコツこなしてる方が実入りはいいんじゃないかなぁ?
息も長くなると思うし。


久しぶりにクローズの会をやろうかと企画してます。
誰に話を振ればいいのかが悩ましいところ。
過去には必ずスペサルゲストがいたんですが、
今回はガチで考えてますので、それも違うかなと。
メンツはどうしますかねぇ?
それとは別にまーじゃんもしたいなぁ。