生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

風が強いみたいだ

0時近くには寝たと思う。
夜中に二度も起きてしまったよ。
起床は6時だったかな?


Eスクールライフ。
オートモードにして、画面を最前にしなくても
そのまま動きますので、文章書きながらでも
プレイは可能となります。
私はPCでいろんな作業を同時並行しながらなので、
こういうプレイスタイルの人には合ってるね。

それから学校の施設がいろいろ出てくるんだけど、
背景大変だよねぇ。
図書室とか音楽室とか。
わざわざ用意したんでしょ。
まさかここから汎用にしようってことなのかなぁ?
Hookは学園もの多いから、使いまわそうってこと?
ウソシリーズみたいに、全部同じ学校って設定なら
同じ施設使ってても問題はないよねぇ。

あとはHookもSMEEもそうなんだけど、
キャラデザがみんな同じに見えます。
それがちょいとバタ臭いのよね。
仕方ないんだけどねー
合う/合わないってのはねぇ。
やってりゃ慣れるだろうけども。

たぶんメインヒロイン4人とサブが3人。
同居してる幼馴染に、クラス委員長、陸上部の陰キャ
ウザい先輩がメインだと思う。
サブはSPがついてるお嬢様に、ウザい先輩の友達の
顔が見えない人と先生かな?
キャラが多すぎて軸はブレてる気がするね。
最近はヒロインが少ないゲームってのが多いから。
昔はこういうのいっぱいあったんだけどなー

今回はStand Talkってシステムがありますねぇ。
MOBの噂話に自分が加わって情報を入手するというシステム。
こういうのは今までなかったかなぁ?
そんで放課後に誰と帰るかでルート分岐みたい。
放課後シンデレラは放課後の寄り道でフラグを建てるけど、
これは校内で情報を入手して放課後につなげるって
感じなのかねぇ?

ここのメーカーのゲームの印象は、
何も残らないことにあると思っています。
日常系深夜アニメのようなもので、
いい気持ちで寝るためのものかと。


ガムって人気ないの?
売り上げが相当減ってきてるらしいんだわ。
そういえば新作が出たって話もあまり聞かないし、
板ガムから粒ガムに移行してるって感じはしてたけど、
あれもそんなに売れてるってわけじゃないのかな?

だけどフリスクやらミンティアやらは売れてます。
同じようなコーナーに売られてたのに。
やっぱりゴミが出るってのがネックなのかねぇ?


今日入浴したときに、洗髪を忘れました。
すぐに気がつきましたが、そんなもの忘れるかねぇ?
暑くてぼーっとしてたのかもしれないけど、
自分でもちょいと信じられんわ。


明日はゲームの受け渡しをする予定。
ただそれだけで終わりになるのか、
何かするのかは知らんが。