生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

酔っ払ってて寝づらいときもある

ACPな日でした。
今回の参加人数は27名。
初参加は0名です。
そして予想した通り、アグリコラは3セットしか無く、
足りなくなってました。
だから持って来なきゃダメだってゆーたやん。
私は相変わらずアグリコラの体験卓を
立てていたわけですが、希望者1名とは。
そしてこのゲームが大荒れなわけですよ。

職業訓練士+本棚+白鳥の湖
・愛人
パトロン+石工+石切場+石切り+葦の家
人形使い+レンガ積み+レンガ大工+柴屋根+ほらふき+檻
・収入役

5グリでこんな感じ。
すげー荒れてやんの。
ちなみに人形とほらふきの人が初プレイ。
しかもだな、職訓の人が飯がなくて旅芸人出してるのよ。
なので人形使いに飯が降ってきて、その飯で職業が出せるわけ。
もちろんその職業にコンボして職訓も発動するのだが。
そういうワケでとにかく荒れた展開。
トップは57点でほらふきの人。
このゲームでは村長もいて、ほらふきの人は自由農夫まで出してるの。
ほらは7点だけど、村長ボーナスもあるし、飯は檻で何とかなるし、
負ける要素がないね。
葦の家の人が50点で、職訓の人が49点。
この点数で3着というのもひどいが。
ほらふきというのは、だいたい柵事故とセットなんですけど、
柵もちゃっかり引けてるのが強いねぇ。

もう1回アグリコラ体験卓をやりましたが、
こっちは地味でしたわ。
斧+木大工+露天商の女+醸造師+脱穀職人+鋤車とか、
曲芸師+畑守+営農家とかはありましたが。
これが地味に見えるのは何か間違ってるね。

そしてアクワイアのインスト卓もやってみましたが、
まさか2時間で終わらないとは思わなかったよ。
長考に入るとどうしょうもない。

そこら辺で終了して、アフターに緑の看板。
今回は8名で2マグナム。
そしてダイジェスト版。

・いきなり風俗の話をされますた
・タイの話も
・麻雀は21かな?
・水曜日14時からGoa
・ハードディスクが降ってくる
・嫁を渡す
・『オレのをしゃぶれ!』
クロシェットがいいのなら、オーガストも良かろう
・ミスボド乱入フラグ
・袋小路男子部
・次回のACPは9月4週目くらいかな?
ディプロマシー希望者は0名。
・重ゲの日は、インペリアル、ヒストリーオブサムライ、ディマッヒャー

ってなこと話して、さらに3次会発生。

・アグリ反省会
・ゲロ吐く寸前
・ハブる可能性まであり
雀荘童貞
・まーじょんはどうなるの?
・今期のアニメからりんごりんごに反映されるのは?

とかそんな感じかねぇ。
あたしゃ明日朝早いので、ここら辺で。
もう眠いし疲れました。
胃もむかむかしておりますし。