生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

結構疲れてます

袋小路な日でした。
本日は昼まで雨ってのもあって、
出足がいつも異常に悪かったのですが、
結果的に50名の方にお集まりいただけました。
みんなありがとね。
初参加は2名ってことは、あの女性の2人組だけか?
それも珍しい。
いつもはもっと多いんだけど。
個人的には12時半くらいに若い女性がやってきまして、
10分くらい話してたけどどうも食い違うなぁと思ってたら、
オープンキャンパスに来た子でした。
ってことはJKだったのかねぇ?

・モレール

いきなりこんなゲームから参加してます。
何事もなく順調に淡々と進んでしまい、
特別盛り上がりもねぇなぁと思っていたら、
最後の最後で1ゾロを決める私。
もってるわ〜

・マンマミーア

1ラウンドで15+が出てきたときに、
場に9枚あったので手札全部はたいて完成させたけど、
次のラウンドでトッピングの補充、レシピの補充と
2手番捨てなきゃならないことを考えたら、
このプレイはムダだったのかなぁ?
確かに他人の邪魔にはなるんだけど、自分の手も
阻害してる気がするんだよね。
結局4枚焼けたけど、トップは6枚。

八百長クイズ

このために参加している皆様こんばんは。
グリーングリーンってのは、ライターが亡くなってしまった
ヤマグチノボルでして、とんでもないギャグでありながら
ちゃんと感動的な作品になっているところが素晴らしかったの。
そんで2は恋のスペシャルサマーなんだね。
3のハローグッバイと間違えてたわ。
千歳みどりはすぐに出ましたが、シナリオは2の川瀬真菜が
良かったなぁと思うのですよ。
美南はちょっと置いとくとして。
あとさ、バッチグーのモデルがbambooってのは知らなかった。
体型は違うけど、確かに言われてみるとそんな感じ。
そんでフロントウィングから出る予定だってってのは
初耳だったなぁ。これ訴訟まで起きてるんだねぇ。

郵便馬車

すげー順調にプレイできて、あとは7路線を引くよりは
残ったコマ3つ捨てた方が早いなと思ったんだけど、
まさかここで何もできなくなるとは思わなかったなぁ。
終了フラグまでほぼ何もしてません。
カードが突然出せなくなるんだよね。
私がコマ置けるところがそもそもほとんどなく、
空いてるところが見事に上家かぶり。
まぁあそこまで形作れたからいいかって感じはするけど。

・りんごりんご

1時間くらいやりました。
あれだけカード足したら、私もわからないわ。
そんで対消滅ルールが定着しそうです。
ハマーン様キシリア対消滅はおもしろかった。
アイドルマスターはよく被るのでいいんだけど。

だいたいこんなところで終了。
忘れ物として「ラッツィア」を預かっていますので、
心当たりの方は申し出てね。

アフターなんだけど、私はスクーターだったし、
ラーメン屋にそんな大人数入れるとも思えないし、
他に飯って人達もいなかったので、離脱しました。
昨日も遊んでたんで、それでいいかなと。
疲れちゃったし。
帰宅してコーラ飲んで風呂入って、
肉のハナマサで購入したカフェオレを飲んだら
これがなかなか濃くて美味いんだわさ。
びっくりしちゃった。
そんで今はアイスコーヒーなんぞ飲んでますが。
この時点でまだ23時ってのはいいね。


折角早く帰ってきたわけだけども、
このまま寝てしまうのは何となく勿体ない。
それでも0時には寝ようかと考えています。
その前にちょっとだけサキガケでもやるかねぇ。