生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日までは大変だったけど、今日は楽しかった

明日の荷物にアクワイアプエルトリコ
入っていないことにさっき気がつきました。
どうも鞄がスッカスカなわけだ。
空きがあるから余計なモノを入れようかと思ったくらい。
アホだね。

参加申請をよろしくねと告知したお陰で、
とりあえず12名の参加を把握しております。
つまり空き枠は8しかありません。
参加申請してない人は、会場に入れない可能性があるって
連絡も既にしているので、大丈夫だとは思います。
それでも来てしまう人には、それなりの対応になるかなと。
騒がれるのだけは怖いんだけど。


最近の傾向として、空腹でも眠れるようになりました。
もちろん満腹の方が寝やすいのは当たり前。
以前は空腹で寝る辛さというのを感じており、
なんとかしなきゃならんと夜中に食物を漁ったり
していたんですけど、ここのところそれはありませんね。
たぶんいい傾向なのでしょう。

一日一食については、そんな本も読んだりしてますが、
断食に近い感覚なのかなぁ?
まだイメージがつかめておりませんけど。
続けられるようになればいいなぁとは考えています。


今日はずいぶん前から決まってたクローズのゲーム会。
歴史ゲーム会ってことで用意をしていたのですが、
直前で慌ただしいことがあったりして、何人かの方には
ご迷惑もおかけしたわけですが、何とか遊ぶことができました。

会場なんですが、もしかしたら来年くらいから全ふぁみが
使うかもしれない場所の偵察も兼ねて借りてみたんですけど、
ここの洋室でも今の会場より狭いかもしれない。
ちょいと圧迫感がありました。
ちなみに和室は小さいので、オススメできませぬ。
そんで駅から近いのか、公園の中にあるからなのか、
そこそこ人気みたいです。

・グリード

9時集合でしたが、2人しかいなかったので。
最初から3800点スタートってどうかしてるぜ。
その後3人でもやったけど、私のダイスは走らない。
今にして思えばこれは前兆だったのだ。

・ヒストリーオブサムライ

こんなにダイスって走らないんだね。
2巻で源氏引いて、点数トップじゃないんだ。
3巻で九州に流され、4巻は関東公方で2国しか取れず、
5巻に今川、6巻で柴田、7巻で徳川を担当しました。
累計戦力最大だけど、順位は3位だか4位だか。
ダイスが全く言うことを効きません。
そういう日もあります。
5人でプレイしたけど、元寇が中国地方に来たり、
京は一向宗同士の戦いがあったり、武田が関東征伐に行って
上杉が上洛を目指したり、織田がいないので明智が残念だったり。
キリシタンも摂津にいたねぇ。
そして私は常に手元がコマでいっぱいなので、
過去戦力を引き継げないんですよ。
これがつらかったわー

ここらへんでingress講座。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24509954
こんな動画があったので貼っておく。
http://nico.ms/sm24104347
公園がポータルだらけなので、こんなことに。

・自分史

これはバカです。
配られたカードをどういう順番で攻略しているかって
道筋を最初につけておくのがいいのです。
そんで目標を2つ片付けたんだけど、条件に恋人がいる
ってのがあるんだけどさ、私の手番になると別れてるんだ。
しょうがないのでまた恋人を作るけど、手番が来ると
別れているってのが3回ありましてね。
結婚も2回したけど、手番1回持たないんだね。
やっと3枚目の目標を達成し、続けてもう1枚。
リーチをかけたところで、うっかりとプレイミス。
そこで全体の目標を達成した人も出てきて、
リーチが3人になったところで、何とか電話使いながら
リカバリに成功し、ゴールすることができました。

・大人の自分史

こいつもステータスというか能力値というか。
自分史もそうだけど、好き嫌いは激しく分かれます。
嗅ぎ煙草をフリマで拾ってきて、こいつがドリンクの代わり。
同じことを2回やった記憶があるぞ。
キャリア3枚ガメられたのも強かった。
そんで薬漬けのようなプレイでした。
パーティ食らってファミリーだけじゃ凌げず、
1手番で薬3つ使って危機回避したり。
だけどこの時点で私の手札もファミリーチップも
枯れてしまい、ノーガード状態になりました。
ここで一騎打ちになっており、相手の血圧は9。
だとしたらBARしかないよな。
コマ置いたら爆笑が起こりました。
そんでハンバーガーを奢ってゲームセット。

・ワンダホー映画祭

ちらりと顔出した人がいたのもこの頃だったねぇ。
写真ちゃんと撮ればよかったなぁ。
忘れちゃったよ。
7人の侍が妙に渋い役者ばかりだったり、
Shall we ダンスがアニメだったり、
ヤッターマン深キョン連れてきたけど、
1号がキムタクになってしまいました。
石ちゃんのトンズラーはアリだな。

ここら辺で2人ほど退却されたので、
8時くらいまでいろんなお話をして終了。
キャッシュフローの話はいいんだけど、
どうして風俗の話までしてるんでしょう?
TRPGも多少はやってるのよ、私。
あとは囲い込みだよな。
どうしてこんなことが発生してるのかって
元を考えると、答えは見えてくると思うんだけど、
なかなかそういうところに思慮がいかないよな、普通。
私はそういうのに敏感みたいですけど。
常にアンテナを張っているワケじゃなく、
違和感に敏感なんだと思います。

久しぶりにクローズの会をやりまして、
たぶん緊張もあっただろうし、前日のわやくちゃなのも
ありまして、本当に疲れていたんだと思います。
帰宅して泣きましたもん。
嬉しかったんですね。
さっと泣けたので、これで気持ちもリセットできそうですし、
また明日の活力にもなりそうです。


自分の気持ちが周囲にどこまで伝わっているかは、
たぶん想像してもあまり意味のないことかもしれません。
酔っ払ってるときの方が如実かも?
たぶん明日もあそこでそういう展開になるでしょう。
既に池袋でのアフターより、茗荷谷でのアフターの方が
危険な内容になっています。
池袋では12月に忘年会的なものを考えているのですがね。
予約がちゃんと取れてればいいんだけどなー