生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いい気分転換にはなりましたよ

一日一食生活三日目。
今日は無闇に屁が出ました。
そして尿が臭いんです。
私がやっているのは、断食に近いようで、
そのために不要なモノが体外に排出されている
可能性を考えております。
体重については、2キロしか減ってなかったけど。

そして砂糖というやつ、身体には悪影響らしい。
膵臓にダメージが入るらしいのね。
それはよろしくありませぬ。
だけど珈琲を飲むときに、砂糖抜きだと胃が痛くないかな?
どちらの臓器を守るかは悩ましいけれど、
とりあえず砂糖を抜いてクリームだけにしてみようかと。
今日はそれで飲んでみましたが、そんなに違和感はないねぇ。
甘くないので、どっしりとした感じはしませんが。
健康にコッチの方がいいのなら、シフトしてみましょうか。


昨日から考えていたとおり、今日は靴を購入しようと
お店に行ってみましたが、私の希望するものはなかったので、
別のお店に移動。
そっちではいいのがあったんですね。
ちょいとサイズは小さいんだけど、履いてみたら
そんなに違和感なかったので、これでいいかなって。
支払いの時に、このお店は確かギフトカードが
使えるはずなので提示してみましたが、ダメだってさ。
しゃーないので現金で払ったわけですが、
よく見たらカードは使えたじゃん。
その方がポイント的には良かったねぇ。

靴を買ったのが御徒町なのですが、
確かに上野はポータルの山だと言われてましたけど、
本当でしたねぇ。
上野から御徒町にかけてはいっぱいありました。
密集地帯には固いポータルってないんですよ。
すぐに破壊されますので。
それをぴちぴちとリンク張ってるだけで数万ポイント
溜まったのはいいんですが、末広町に来る頃には
電池が切れましてねぇ。


アキバに到着してみたら、銀河帝国の興亡なんて
滅多に見かけないゲームが遊ばれてましてね。
どうやら2001年に同人で発売されたものらしい。
ルールの調整をしてあるらしいんだが、それでも荒削り。
その部分は残したかったんじゃないかなぁ?
私はそう感じたぞ。
ちなみに私は観てただけ。
だけど観てるだけでも、なかなかできるもんじゃない。

・豆の女王シシィ

50の豆ってどうなんだろうってところからスタート。
美味くこいつを間に挟むのはわかるんだけど、
それが美味くできるようなら悩まない。
途中で気がついたのは、16の豆と50の豆は変換レートが
同じだったのね。
それからは16豆なんてクズ扱い。
みんなブン投げてましたね。
そしてお金に変換するときのレートが
1、3、5なので、普通のボーナンザなら1金にするのが
とても大事ってのは同じだけど、その次が3やら5なので、
相手に2金渡して自分が1金じゃつまらんとか、
そんなことを考えながらプレイします。
そんで50豆のインフレとデフレが起こるのも珍しい。
高い豆を植えてるときは大事だけど、安い豆なら
特別必要無いんだよね。

・プリンチパート

私のボーナスは銀行タイルなんだけど、
これを集めるためには、農場が必要。
なので農場を拡充していたら、銀行より
こっちが大きくなってしまったぞってよくある話。
金で傭兵を雇い、最初の軍事で点数せしめたんだけど、
ここから給料が払えなくなります。
収穫のカードが回ってこないんですよ。
そうなると光るのは投石機。
こっちの方がコストはかかるけど、給料要らないのは
すごく魅力だねぇ。
そっちにシフトするタイミングも見失い、
ボロボロの状態になってしまいました。
それでも美術品でボーナスゲットしようとしたけど、
3セットに届かず2セット。
やっぱり足りないだろうなぁと思ったら、
ダントツのラスでした。
ハーベストのカードをぐるぐる回して点数を稼ぐ
マシーンになってる人がいたけど、ありゃ強かったねぇ。

・シシィ

1ラウンドだけ回してみました。
さっきとはプレイ感がちょいと変わります。
16の上に16を平気で乗せるようになるし、
14も最初は50挟んでたけど、途中から
どうでもいいやって感じにはなりますねぇ。
逆に4や6は慎重になりますな。
そして高額豆には、最初に50を置いた方が
いい枚数に設定されているものもあって、
そのやりくりがとても難しかったですわ。
手札に50の札がないと競りに美味く参加できないです。

ここら辺で撤退。
飯も食わずに中央通りを上野方面へ。
さっきは電池が切れたけど、もう充電してあるので大丈夫さー
秋葉原もポータル多くて、秋葉原全てのポータルを回るのに
3時間かかるってミッションがあるけど、やる気しないね。
大変すぎて。
今日は上野の山がポータルだらけだという噂を聞いていたので、
本当かどうか検証してみたかったのよ。
そしたら入り口からたくさんのポータルにぶつかります。
ハックしてレゾネータを足してリンク張る。
ただそれだけの繰り返しがどうして面白いんだろうか?
西郷隆盛の像も見て来ました。
夜だとこの大きさは迫力ありますなぁ。
彰義隊の碑も確認しましたが、西郷さんの像の
こんな近くにあったとは。
あとは美術館の方に回って、精養軒に出たら
22時近かったけど人がたくさんおりましたよ。
タクシーもすごかったねぇ。
ここら辺で上野の山から不忍池方面へ。
こっちもポータルたくさんあります。
そんで私達が歩いて来た後を確認するとね、
ポータルの色ががらっと変わってるのさ。
たぶん後から来た人たちが壊して回ったのでしょう。
どうも中立のポータルを作って遊んでる人たちも
いるようで、そういう楽しみ方もあるのかなと。
実際にどう遊べってルールはないからねぇ。
私は途中で2度ほど荷物がいっぱいになりまして、
不要なレゾネータやブースターをまとめてリサイクル。
こんだけポータルがあると、簡単にアイテムも溜まりますね。
たぶん1時間は歩き回ってないと思うのですが、
同行した人は2レベル上昇しておりました。
私がやってたのは、壊せそうなポータル破壊して回ってました。
その間にレゾネータ置いたり、リチャージしたり。
そのまま湯島を抜けて本郷に出たら、ここで電池切れ。
今までは”充電してください”ってメッセージが出るのに、
今日はそれも出ずにシャットダウンしました。
どうも電池がヘタってきてるような気がします。
それから湯島天神もポータル多そうね。
今度は中に入ってみるのも一興かな。


どうもエロゲが進みません。
厭きちゃったのかなぁ?
たぶんそういう気持ちにならなかっただけでしょう。
ムリにすることじゃないし、自分のペースで楽しむのがいいかと。
さて、次に遊ぶのはなないろリンカーネーションにしようかと
思っていたのですが、ifのリリースが先になりそうです。
こっちでもいいかなぁと思っているのですよ。