生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちゃんと布団で寝よう

skypeがおかしいんですよ。
全画面にしかならんのです。
あとは最小化しかできません。
いろいろ調べてみたら、分割はできるのね。
だけど分割にしてもなぁ。
そんな愚痴をskypeで話してたら、
相手が教えてくれましたよ。
どうもwindows8.1にはskypeが標準装備されてて、
それを使うとこうなるらしいんだ。
別にインストールして、デスクトップから
ショートカットを辿って起動すれば、ちゃんと
ウィンドウになるんだってさー
ただそれだけのことでした。


日曜はアニメのノックを受けていましたが、
今日はラジオのノックを受けています。
かなりスマホでラジオは聴くようになりましたが、
それでも対応してないのはあるので、そっちを。
ネットラジオなんかを視聴してると、どうしてもねぇ。
そういえば先週のあかふくも見てないので、
ついでに視聴してみた。
今回はゲイの話してましたわ。
基本的にとりとめはないね。
そんで覚せい剤の話。
星野遥まで語ってました。
100円オゴったって揉めたり。
視聴する価値はないかもしれないが、私は好きだ。
そしてHLCも3回分聞いてなかったわ。
ポットキャストもボドゲ関係は聴けてないし。


今日は雨でした。
そんな日なのに、ポータル破壊情報だけは
ビシバシ入ってきます。
他のエージェントさんよー
傘差してスマホいじるのは危ないと思うんだ。
両手塞がってるでしょ。
それともそこだけ雨降ってないのか?

エージェント同士で同行したりってことも
最近はあるようですが、そういうのって雨天は中止だよね。
フィールドワークだもんねぇ。
こういうイベントも一度くらい企画しても面白いかも?


全国的に選挙期間です。
あまり選挙カーというか街宣車というか、
あいつを見ないのは、やっぱり今回の解散は
それだけ準備期間がなかったってことなのかもね。

14日が投票日なわけですが、その日に選挙ゲームを
嗜むというのがゲーマーの侘びかもしれませぬ。
たまにはディ・マッヒャーなんかいいよね。
それにエレクションXとかムスメリンとかヒロインバーサスとか
あるので、選挙ゲーム会もできそう。
腹案としてはいいんじゃないかな。
実現できるかどうかはわからん。
確実に言えるのは、茗荷谷の会場は借りられないってこと。


http://jado-soft.com/DS9/index.html

憲法改正問題。
憲法九条の解釈について。
エロゲでそれを語るってのもすげーな。
メーカーは昔、狂った教頭を作ったところだな。
10周年に恥じないタイトルだけど、売れるかなぁ?
これに興奮するかなぁ?
そういう人がいないとは言わないけど。
話題性だけはあると思うけど。


DET-NE
今季好調なDETだけど、スタッフォードが18/46では。
そしてTD奪えず、NEに好き勝手やられてしまった印象。
出戻りのRBブランドが2TD決めてましたわ。

TB-CHI
マッコウンがミドルのパスを決めてて
好調なように見えましたが、カトラーはいつも通り。
だけどこの試合は3Qが山場でした。
TBのミスもあったけど、CHIはここだけで21点獲得。
他のQは0点なのにね。
それだけで勝ち。
マッコウンに5サックと4つのターンオーバーが大きかった。
カトラーはパスで130ヤードしか稼いでないけど、
うまくディフェンスのビックプレイと連動してました。

TEN-PHI
いきなりキックオフリターンTDから。
20点先制しておいてからTENが追っかけるけど、
この差が詰まらないし4QなんかFG3本も蹴ってます。
全体でもFG5回成功してるね。
1回失敗したけどさ、それでも余裕の展開でPHIの勝ち。
マッコイの21キャリー130ヤード1TDがいいねぇ。
スプロールズもランでTDしてます。
サンチェスは300ヤードパスだけど2INT。
TENはメッテンバーガー先発でどこまでいけますかね?
今は経験を積ませる時期なのでしょう。

CLE-ATL
競った試合でした。
だけどホイアーが3INTと乱調だったねぇ。
それでも復帰したゴードンは8キャッチ120ヤード。
ライアンも成績は悪くないんだが、ランが出ない。
そんな展開でもつれまして、残り44秒から1点差を
追いかけるドライブで、タイムアウト3つ使って37ヤードの
FGチャンスまでお膳立てし、きっちり蹴って逆転勝ち。
ホイアーのあの成績でねぇ。
300ヤード超えてるけど、成功率も高くはないねぇ。

JAX-IND
この日は一応パスとランが機能したように思われます。
INDのお話ね。
リチャードソンのTDは今年初かも?
そんでJAX守備陣は5サック5ファンブルフォースと
活躍はしてるんですが、結果に結びつきません。
結局3点しかとることができませんでした。

CIN-HOU
序盤は9-3と地味な展開。
後半になったらHOUが10点獲得するけど、
その間にCINはTDを決め、4QではFG2回で
時間調整も終了。
グリーンが12キャッチ121ヤードはすごい数字だね。

GB-MIN
これが思いのほかいい試合になりましてね。
もつれた試合ながら、レイシーが25キャリー125ヤード。
TDも1つあります。
MINは新人ブリッジウォーターも成績は悪くないけど、
勝つまでには至らなかったようです。

ARI-SEA
どんどんARIの攻撃が続かなくなります。
しかも全体で獲得したのがFG1本だけ。
その間にSEAは着実に加点して、やっと勝利。
ARIはこれで2敗目。
ウィルソンには7サック浴びせたけど、
オフェンスとディフェンスがかみ合いません。
あっさりしすぎた感じもしますが、SEAの勝ち。

STL-SD
これがまぁもつれた試合でして。
お互いに点を入れ合い、それが最終Qまで続きました。
リバースは29/35で291ヤード、マシューズが12キャリー
105ヤードと、ランもパスも出ています。
STLは数字こそ出ていませんが、ディフェンスが
3つのターンオーバーにスペシャルチームでも
ファンブルがあったりと、総合力で抵抗しましたが、
ちょっとだけ及びませんでした。

MIA-DEN
先週7点しかとれなかったDENがどうなっているかが
注目ポイントでしたが、すげぇ乱打戦。
前半だけで21-17だもん。
さらにMIAにTD取られてから、4Qになって奮起。
いきなり3TD決めて逆転し、MIAの反撃をTD1本に抑え、
3点差の勝利でした。
マニング4TDパスだって。
C.J.アンダーソンが27キャリー167ヤード1TD。
サンダースは9キャッチ125ヤードで、
トーマスが10キャッチ87ヤード3TD。
タネヒルも3TDパス決めてるけど、
ちょと足りなかったようです。

WAS-SF
モバイルQB対決となりましたが、実際はロースコア。
SFはターンオーバー3つ献上し、WASは5サック浴びました。
それでもSFの勝ちだったんですね。
基本的にターンオーバー数は勝敗にそのまま
影響しますが、この試合ではそうでもなかったみたい。

DAL-NYJ
またマレーが24キャリー121ヤードと活躍。
ブライアントが2TDパスキャッチ
ロモは4TDパス決めてます。
イーライも3TDパス投げて、ベッカムが10キャッチ
146ヤード2TDと活躍しています。
同地区対決の乱打戦になったのですが、
3点差でDALの勝ち。
前半は10-21とNYJペースだったのに、
後半だけで21点献上してしまったのが痛いですなぁ。

NYJ-BUF
雪の影響で会場がデトロイトに変更になった試合。
守備は7サックを浴びせ、攻撃陣は2つのTDランと
2つのTDパスに、パンとブロックからTDと
スペシャルチームまで活躍したBUFの圧勝。
NYJは3点しか獲得できていません。

BAL-NO
こちらも殴り合い。
TDを決め合うような展開でしたが、
フォーセットの合計182ヤード2TDのランや、
INTリターンTDが決まったBALの勝ち。
だけど34-27と7点差。
G前のギャンブル失敗など、ミスもありましたなぁ。


なんて文章を書いておりますが、実は4回か5回寝落ちしてます。
その上に裏でデータが走っておりますので、動画も落ちます。
どうしょうもない環境ですね。
どちらも私がいけないんですが。
明日はアキバに遊びに行きましょうか。