生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お風呂でも寝落ちした

フレラバミニファンディスク終了。
びっくりするくらい短かった。
確かコミケで売ってたものだと思うけど。
それぞれのキャラに対して1時間せずに
終了するんだもんなぁ。
そういえばHOOKも作品出してないし、
そこらへんに何か理由がありそう。

そんでやっと巨乳ファンタジー2if開始。
ルートはまんまのようですねぇ。
知らないキャラが増えているようですけど。
まず踊り子はいなかったぞ。
そしてこの声はひわいちゃん。
元気なキャラだとすぐ声がわかりますねぇ。
最近はどんどん新しい声優さんを使いたがりますが、
そうすると昔の声優さんが活躍できないのです。
どうしても脇に避けられてしまいます。
悲しいことだけど。
今月発売のタイトルだと、アマカノに
真中海の名前があって個人的にツボなんですがね。

それとこのゲームなんだけど、フォント固定なんだね。
画面は結構いろんな設定できるのに。
ワイドな設定もあるのに、敢えて4:3で。
しかも1.024×768という、私が昔使っていた
CRTモニターと同じサイズです。
あのモニターまだ生きてるんだよな。
電源入れたら動くし。
三菱製はつえーなーと思うのです。
今使ってるモニターも一時期不調でしたが、
最近はちゃんと動いてくれますね。
買い直す寸前かと思っていたのに。
今あるものが過不足なく動いてくれれば、
私は満足なのですよ。
デザインとか気にしないので。


クレジットカードの請求がきまして、
どうもスマホの代金が先月より値上がりしてます。
5千円超えてきたんですね。
通話料もパケット料も定額なのだから、
値上がりするはずなんかないんです。
なので調べてみました。
もう紙の請求書はもらってないので、
webページでの確認です。
どうも今月だけでなく、先月も高かった。
だけど先々月はそうでもない。
どうもこの2月の間になにかあったようなので、
詳細をじっくり調べてみたら、ポイント割引という項目が
2か月前から消えてます。
そこで1年前に契約したときのことを思い出して
みたのですが、そのとき確かポイントが溜まってて、
そいつが月々のランニングコストに充当できるって
説明を受けたような気がします。
それで今まで割り引かれてたんだねぇ。
この項目が消えたってことは、あのとき溜まってた
ポイントを全て使い果たしたってことなのかな。
それならなーんとなくだけど納得。


明日はACP練習会です。
私は相変わらずアグリコラを2セット持ち込みます。
あとはカタンアクワイアプエルトリコ
王宮のささやきもあるけど。
そしてゲームよりも、二次会というアフターが
本番なわけですけどね。
ふつーの人にとってはアフターはおまけですが、
どうしてここが入れ替わってしまったのでしょう?
アフターにだけ来る人もいるくらいだし。
だけど明日は初参加の人も来るし、
アグリコラ体験卓の希望も事前にあったので、
そういう層の方には好評いただけるのではないかと。
ゲームの魅力を伝えることも私の仕事だし。
本当に大切なのは、プレイヤーの魅力なんだけどね。


そういえば明日は会場の予約もしておかないと。
来月の10、11、12が確保できなかったので、
17、18あたりか。
あるいはキャンセルが出てるかもしれないので、
そこも確認しておかないとね。
駅から近くて安い会場なのはいいんだけど、
人気ってのが厄介だねぇ。
当たり前のことではあるんだけどさ。