生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アデブレーベ オブリガード

今更ながらウォーターボーイズを視聴。
これ川越高校であった実話らしいねぇ。
どっかの進学校だってのは知ってたんだけどさ。

本当に映画らしい作りをしてたなぁ。
見せるべきところを的確に見せてる感じ。
なので話がやたら飛ぶところはありましたが。
シンクロのシーンはいっぱい練習したんだろうなぁ。
じゃないとこの映画はできないわけだし。

個人的には平山あやが可愛かった。
当時だから綾の頃か。


ピュア×コネクトはチャプター6。
空ルートも佳境なはずなんだが、
それらしい動きはまだありませぬ。
気になるのは、身体に対して顔の位置が
ちょいと前すぎかなぁと思うんだ。
首を前に突き出してるみたいに見える。
とくに支配人ね。

テンポについては、やっと慣れてきた感じ。
変人が多いのでついていくのに時間がかかりますな。
その部分がクリアされたら、普通に楽しめます。
あゆみちゃん天使。
聞き覚えのある声だなぁと思ったら、
your dialyのゆあだね。

このゲームの醍醐味は萌えの部分だと思うんだが、
まだそれらしいものは確認されておりませぬ。
批評空間で80点ってのは相当高いスコアなわけ。
んで、萌えの一点突破でこの数字はなかなか出せない。
基本的にシナリオの良し悪しが点数には大きく反映されやすいので。


今日はですね、クローズのアグリコラ会。
あっちに話を振っても良かったんだが、
クローズなのでそのままの方がよかろうと。
現在酔っぱらってるので詳しいことは省略するけど、
5ゲームやって勝ったのは1回だけ。
しかも4人が同点で41点。
負けたのは39点の収入役だったり。
私もこのとき37点でラスかと思ってたら、
酒場出して1回通ってたんだよね。
この4点で同点トップの仲間に入れてもらえました。
点数の話だけするならば、
45点負け
36点負け
41点同点トップ
47点負け
31点負け。
最後はひどかったけどね。
コンスタントに40点くらいキープできれば
アグリコラは面白くなると思うんだけど、
なかなかそういうわけにはいきませんでした。

今回のクローズ会の話をここでするとね。
私がACP練習会では遊べないわけさ。
なので特別に遊ぶ会を用意せにゃならん。
もちろんスタッフの慰撫も含まれてますけどね。
そんでやらかしたのは、アグリコラって5人ゲームだよね。
なので5人に声をかけてしまったこと。
自分を計算に入れてないんだわ。
なので慌てて4人に声をかけてみたり。
でもさー、1日5ゲームやればかなり練習になるでしょう。
4ゲームしかやらなかった人もいるけど、
そのうち1ゲームが泥沼なのでいいんじゃねーかな?

あとはアフター。
サイゼリヤで酒飲んでましたわ。

・童貞喪失
・おぼこ
・二重になってるはずです
・「落雁ってわかる?」
・ちっちゃくて甘くて高い
・来週は逢えないので
・埼玉のゲーム会事情
・千葉は南北の移動がつらい
・品川の件
・ゲーム会のアフターはつまらん
・ゲスい勢
・次のACPはお休みします
・連荘&酔っ払いとゆーことで
・付け届けなぅ
・年寄りにウケる
・ノートを新調しよう
プエルトリコしませう。たぶんハマると思うよ

ってなところでしょうか。
千葉方面の方はみんなここで帰りまして、
三次会はなんと2人。

・土休券を投げてからスタート
・りえしょんはかわいい
・100万分の5
・ななリンやろうぜ
サクラノ詩は90点
あの晴れわたる空より高くの、
 アイスクリーム屋の店員と絆は同じ声優さん
いたずら黒うさぎ終了
くぎゅ
はにはには動かなかった
・しゅがすぱもオススメなのよ
・金曜日に見るアニメは、
 少女たちは荒野を目指す
 僕だけがいない街
 おじさんとマシュマロ
 だがしかし
 なので忙しいんだ
・Vol.19でも作ろうか
あずみんはお母さん役が多い
あずみんって昭和のアイドルっぽいよね
・ゲスキャラとして確立

ってなことで帰宅。
もちろんソジャーナはオニキスになってます。
もう1つのオニキスはリチャージャーだと思うんだ。
って優香、もうingressは惰性ですわ。


最近思うことは、私含めGの人は痩せたのよ。
だけどぶくぶく肥えた人たちも多いのね。
彼らはいつ痩せるんだろうか?
でぶは百害あって一利なしだぜ。
痩せると身体が軽くなるし、ひざにダメージも入らない。
いびきも減るし、睡眠外来とか行かなくてよくなる。
いいことづくめだと思うんだけどね。
健康はカネじゃ買えないよ。