生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たまにはいろいろ検索してみよう

日曜日の定例会で情報提供があった
デウスの点数チップが忘れられてた話だけど、
メッセージでやりとりしてみたんですが、
持ち主ではありませんでした。
なのでまだ探していきたいと思っています。


今更ながらに11/22がゲームマーケットと知る。
「農場主の教科書」と「アグリコラ理論」は欲しいな。
理論については読まなくてもいいんだろうけど、
ここまでくると千円はお布施という気がしてきたので。
現地に行ってまで買おうとは思わんが。


JKめし。
5分くらいかな?
考えちゃいけない。
感じるアニメ。

おそ松さん
白黒で始まった!
このOPはうたプリか何かですか?
そういえば以前のアニメでは、六つ子を3人の
声優で回していたんだけど、今回は6人いるんだよね。
深夜アニメなのに。
そんで版権的にマズそうなネタがいくつか
あったんだけど、大丈夫なのかな?
或いは1話だから頑張ったのかな?
途中でA応Pが出てきたんだが、そういえばいたねぇ。
あとは見たことないんだけど、銀魂ってこんなん?


袋小路反省の弁というか、学んだこと。
定例会に使ってる会場では、忙しい時間帯は
受付3人必要だねぇ。
オートロックを解除する係と、受付2人。
1人では回らないことが判明した。
特に初参加の方がいっぱい来た時にはね。

そしてコンシェルジュの存在。
ゲーム置き場に1人置いておくだけで、卓が回るようになります。
所謂旗振り役ね。
交差点にいる交通整理のお巡りさんみたいなものかも
しれないけど、この交差点には信号ないんだぜぇ。
だから重要なんだわ。


DET-SEA
両チーム攻撃が継続しません。
DETはランが出ないし、SEAはOLがラッシュを止められません。
それでもウィルソンは20/26で287ヤード1TDと
安定感はある上に、10回40ヤード走ってます。
むしろスクランブルの方が印象には残ったけど。
こんなスタッツはいいのに、6サック受けてるんだ。
終盤にはファンブルロストからリターンTDも食らってます。
これで10-13になり、終盤DETがG前まで前進し、
メガトロンにパスが通ってTDかと思ったらファンブル
これがタッチバックになってゲームセットでした。
DETとしては守備が3つもターンオーバー奪ったし、
サックも稼いだので何とかしたかったんでしょうが、
攻撃が続きませんでした。
DETはパントを8回も蹴ってますし。
SEAはリンチの欠場が痛いのかなぁ?
ロールズが走れてなかったりロスしたシーンも
ありましたからねぇ。
これでDETは4連敗で、SEAは2勝2敗。
去年のSB出場チームなんだがなぁ。


EVOってルールを読了。
調べてみたらホビージャパンから再版されてるね。
恐竜の進化は追い出し競りで決まったり、
環境適応のわりに移動力が怪しいので、下手すると死にます。
子供は勝手に生まれるし。
これが点数なんだけどさ。
もしかするとふわっとしたゲームなのかも?
得点になるのが恐竜の数でしかないのと、
競りで点数払うので、踏むのはかなり勇気が要る。
そこで手番の尻尾になるわけか。
あとカード効果はでかいね。


どうもSKYPEで通話ができんと思ったら、
ヘッドセットのUSB部分が割れてました。
中身剥き出しの割れてましたので、こりゃダメだと。
音声はスピーカーでもいいので、マイクだけ確か
あったなぁと接続してみたんだけど、これも死んでました。
おそらく内部で断線してるのではなかろうかと。
つまり現在私の声をネットの向こう側へ伝えることは
できないわけですね。
スマホからならできっけどさ。

なので明日ヨドバシでも眺めてみましょうかねぇ。
そういえばアキバのヨドバシはレストラン街を改装してるとか。
入れ替えが一部終わったらしく、そんな情報流れてました。
三田製麺所が8日まで200円引きだってさ。
つけ麺400g580円ってのは安いかもね。


大塚北口に「晩杯屋」なる店ができたという
情報をいただいたので、ネットで検索。
武蔵小山の立ち飲み屋がチェーン展開してるようです。
大塚のディープゾーンがさらに深くなりそうです。
ホントはもっとディープな話もできるんですが、
もう行かなくなったしわかんなくなったみたいです。
しょうがないけど。