生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やることがいっぱいあった日

睡眠外来の日なので行ってきました。
今回は先日のテストの結果を聞くわけですが、
どうも現段階で中程度の無呼吸が発生してるとのこと。
1時間平均17、8回の無呼吸があるようです。
仰向けに寝てると、22回平均くらいとか。
だけど血中酸素濃度が平均で96%。
ちなみに初めて病院に行ったときは、
1時間平均90回の無呼吸で、血中酸素濃度は
平均で92%くらいで最低は70%を下回ったそうな。
こんな人は普通いないそうです。
だって用意されてる表に記載する場所がないらしい。
1時間に90回の無呼吸で、長いときは90秒ほど
呼吸が止まってたんだって。
そっからこれだけの改善がありました。
そんで医者曰く、まだ無呼吸の症状はあるけども、
血中酸素濃度が高いので、CPAPを外しても大丈夫でしょうと。
現在使ってる器具はレンタルなので、
返送の着払い伝票をいただきまして、
これで睡眠外来は終了となりました。

思い起こせば箱根の1泊旅行から始まった睡眠外来。
通院した期間は7年と半年に及びます。
それまだ毎月内幸町へ通っていました。
千石駅を利用したり、新橋から歩いたり、
だけどベストは霞ヶ関だったのかって
先月気がついたりしたんだけど、
それも今日までとなりました。
長かったー
一生このままかとも思いました。
実際そういう人も少なくないそうで。
だけど無事に卒業ということになりました。
もうあそこに行くこともないでしょう。

帰りにやっとingressを起動させ、
新橋へ出てミッションやってました。
烏森神社やら新橋一周やら宝くじ売り場を
めぐるのやら、多くのミッションがありましたよ。
日比谷公園にも新設されてたのをやり、
日比谷駅に戻ってきたところで、スマホが落ちました。
どうも松葉の部分が切れた模様です。
困ったなぁ。
こちとら自転車なので、ネックストラップが
とても便利だったのですがねぇ。
どうしようかと考えたら、日比谷ってことは
有楽町ってことでもあるわけで。
ビックカメラが目の前にありました。
そんで売り場に行ったら、売ってたけど
結構なお値段しますなぁ。
だいたい千円くらい。
その分高級そうな感じはしましたが、
こちとら100円ショップのでもいいんだけどね。
他には売ってないかと売り場を眺めていたら、
目立たないところにありましたよ安物が。
そんなに売りたくないんだろうね。
高いものを前面に押し出して、それしかなさそうな
雰囲気を醸し出しておりましたよ。
その中でシンプルそうなのを見つけて、
ポイントカード提示したら入ってないって。
有効期限を切れたみたいです。
池袋にもあるけど、行かないからなぁ。
ヤマダ電機もカードはあるけど行ってないわ。
期限切れてるかもしれないねぇ。

ここから東京駅に出て、ちょいとミッションを
クリアして小休止したんだが、さすがに膝が
ガクガクになっておりましたので、ここで終了。
あとは何もせずに帰宅しました。

今日クリアしたミッションは15。
ちょいとやりすぎたかな?
昨日までが89だったので、トータル104。
メダルはゴールドになりました。
このペースなら200もいけそうだねぇ。
ついでにエクスプローラも稼げるので、
こっちもあと300ちょっとでゴールドが見えてます。
つまり11レベルまでの道のりがつきました。
APが全然足りないけどなー


袋小路関係のお話は、
まず来月の予約は抽選の結果当選。
8日の日曜日に13時から21時半までの開催となります。
1日じゃないのは、この日は大学が使うんだと。
明日にでも入金しておきます。

そして例会報告を作るわけだけど、
とにかく今日は大変だった。
病院行ってingress山ほどやって、
帰宅して入浴したらそらー寝るわな。
風呂で1時間くらい記憶がない。
こりゃまずいと飛び出してきてから
例会報告なんぞこさえているわけですよ。
スタッフの協力もあり、何とか23時50分には
アップできたわけですがね。


スーパーボウルのお話もしましょうか。
ブレイディの2INTはあれれと思いましたが、
最初に驚いたのは前半終了直前。
残り6秒で攻めますかねぇ?
普通はFGの3点でいいと思うんですが?
そんで劇的なのは最後のSEAの攻撃。
足まで使ってのカースのキャッチ。
私はてっきりパス失敗だと思ってて、
何で選手たちは走ってるんだろうと疑問でした。
まさか倒れこんで蹴って手元にボールを寄せるなんて。
だけどこれだけじゃ終わらなかった。
残り1ヤードでのパスがINTされるんだもんなぁ。
これでNEの勝ち。
スーパーボウル勝利は10年ぶりなんだって。
これでSEAが勝てば王朝と呼ばれるかも
しれなかったんだけどねぇ。
しかしNEはよく勝ちましたよ。
RBは一流ではないし、パスラッシュは強くないし、
それでも毎年プレイオフには出てくるし、
毎年苦しい台所事情を、優秀なコーチと
QBで何とか凌いでるという印象でしたが。
ブレイディ引退したらホントにどうなるんだろう?


明日は会場費の支払いをしてきます。
ついで池袋のミッションもやってるのかな?
そんな気がするよ。
その前にポータルキーが山のようになってるので、
いっぱい捨てないといけませんねぇ。