生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

怒涛の日でしたわ

ゲームしてる夢なんてのを見まして。
4人でタイルを置いていくゲームのようですが、
それ以外の要素が全くなくて、全員つまんなそうでした。

そんで朝起きたらさ、右足が痛いの。
何だか張ってる感じ。
寝相が悪かったのかな?
夜になっても改善された感じがしないので、
地味に嫌なんですけどね。


久しぶりに蜂が侵入してきたので、
買い置きの殺虫剤が起動しました。
もう秋だけど、まだ出番はあるようです。


KC-HOU
KCが前半に27点獲得。
後半0点だけど逃げ切り勝ち。
スミス3TDでINTなしとは安定してますなぁ。
HOUはホイアーが1INTにファンブルロストもあり、
それが前半の大量失点につながったのではないかと。
獲得ヤードでは勝ってるのにねぇ。
J.J.ワットはそんな中でも2サック。
タックルも9あるんだってさ。
DEなんだぜ。
そんでホイアー途中交代でマレットが出てきたけど、
来週はどうなるんでしょう?

CLE-NYJ
マッコウンがゴールに突撃したシーンは
印象的ではあったけど、直前でファンブルして
本人は脳震盪とは情けない。
マンジール登場はいいんだけど、ラッキーなところと
ダメなところが出ておりました。
それとランがもっと効率的に出てくれればねぇ。
そんでD#には定評あるはずなのに、
NYJに31点取られてます。
ランだけで150ヤード以上献上してるし。
だけどパスは200ヤードに満たないので、
かなり効率的に加点されたようです。
どちらにせよ、ターンオーバー5回なんて
勝てる方がどうかしてるよね。

CAR-JAX
CARが順当勝ちしたわけですが、
キークリーの脳震盪は心配だねぇ。
そんでキックがお互いにミスがありました。
CARはFG2/4でJAXは1/2だけどエクストラキックを
外してるんですわ。
これはルール変更が響いてるのかな?
そんで両チームとも獲得ヤードが低い。
これはオフェンスがショボいのか、ディフェンスが
優秀なのか?
CARの5サックは効果ありましたがね。

MIA-WAS
いきなりジャクソン故障ですか?
ビックプレイメーカーの離脱は痛いですねぇ。
WASはモリスが25キャリー121ヤードと
いい数字残してるけど、パスの方が問題。
短いうえに2INTとはねぇ。
モメンタムもWASかなぁと思ってたのよ。
あのファンブルとかあったしね。
だけど同点からパントリターンTDとは。
これが決勝点でMIAの勝ち。

IND-BUF
前半だけで0-17。
最大で0-24になったところから
INDの反撃となったけど、TD2本だけ。
しかもT.Y.ヒルトンは膝やらかした模様。
移籍組のハービンはいいキャッチしてました。
プレイメーカーですんでねぇ。
ラックは2INTが痛いねぇ。
FG失敗も前半にあったけど。

TEN-TB
今週注目の新人QB対決。
だけど差があっさりと出ましたねぇ。
1Qだけで21-0。前半だけでも35-7。
マリオタ4TDパスは自信につながると思います。
最初からTD、INTリターンTD、TDだもんな。
ウィンストンは2TDパス決めたけど、INTも2つ。
序盤からモメンタムが動きませんでした。

SEA-STL
STLの攻撃が全く出ずにパントに追い込まれて、
これがリターンTDになる展開はSEAの流れかと思ったの。
だけどピストルフォーメーションからオースティンを走らせたのが
TDになって、FGも追加して逆転。
SEAもFGで前半終了時同点でした。
後半はSEAのFGが決まったけど、フォールズの
TDランとSTLにもパンとリターンTDが飛び出し、
こりゃあSTL大金星かと思ったら、ミスから
2TDと1FGで18点連取されて逆転。
終了直前にSTLにTDパスが出て同点。
そのままオーバータイムへ。
キックオフでオンサイドの奇策を狙った
SEAは失敗し、そのままFGで先制。
折り返しのシリーズは4th and 1を
リンチのランで突破できずに敗戦。
まさかまさかのSTLの勝ちでした。
堅守と思われていたSEAがパスで300ヤード近く
喪失したのも大きかったですねぇ。
STLは4Qのファンブルロスト2発で逆転されて
終わったと思ったのに、まさかの勝ち星。
こういうこともあるんですねぇ。

BAL-DEN
どうもマニングもフラッコもおかしいのよ。
ぴりっとしないのね。
前半は両チームTDなしの3-9。
後半はINTリターンTDでDALが逆転してFGも追加。
それをDENがINTリターンTDでお返しの逆転。
さらにFGを追加して6点差となったところで、
BALの最後の攻撃で粘られたけど、エンドゾーンでの
INTが決まっての勝利。
マニングは24/40で175ヤードINT1つ。
フラッコは18/32で117ヤードINT2つ。
これが優秀なQBと言われる2人の成績でした。

DET-SD
そういえばゲイツは出場停止だったんだよね。
それも響いてたのか、DETが前半だけで3TD。
インターセプトリターンTDも含まれてますが。
SDはFG1本と、前半終了前にTD1つ返しただけ。
だけど後半はSDペースで、ここから3TDとFG1つ。
前半終了間際から連続30得点で逆転。
最後にTD返されたけど逃げ切りました。
圧巻はリバースの35/42で404ヤード2TD2INT。
そしてアレンが15キャッチ166ヤード。
まだ2年目のはずなんだけどねぇ。
逆にDETは期待のメガトロンが2キャッチ39ヤード。
テイトも4キャッチ24ヤードと沈黙。
ランも全体で15回しか繰り出してないのは、
RBの層の薄さが出てるのかもしれません。

NO-ARI
ARIが先制して、それをNOが追う展開。
そしてこのままNOが逆転することはありませんでした。
僅差ではあったんだけど、最後のTDで突き放されました。
NOはパスは出たけど、ランが出ませんねぇ。

CIN-OAK
3Q終了までで33-0。
そこからOAKが13点獲得するけど遅いよね。
しかも先発のカーが引っ込んでからの得点だもん。
OAKは今年の台風の目みたいに言われていますが、
今後どうなりますやら。

SNGはNYG-DAL
同地区対決のアツいやつです。
1Qこそ3-3の同点ですが、DALがFGで勝ち越すと
ミスから10点献上して前半終了。
後半はNYGがFG追加で13点差となってから
DALが奮起しまして、やっとTDが出てからは
点の取り合いになりました。
NYGにミスが出たのもそれを後押ししましたけど。
ゲーム終了直前にNYGがG前に迫ったけど
TDが取れずにFGで3点追加の6点差。
それを追って残り1分半のDALの攻撃がつながり、
最後は7秒残してのTDパスがヒットして劇的な逆転勝ち。
ロモは2INTもあるけど3TD。
しかも36/45で356ヤード投げてます。
逆にイーライは20/36で193ヤードしかありません。
相手のミスを上手く加点したんですが、
最後にやられてしまいました。
ただ、ブライアントが骨折して離脱になりそうなので、
DALはそこのところ痛手になりそうです。


昨日の例会報告作成。
見れば見るほどおかしなことになってるなと。
まず開始にアグリコラ7卓。
そのうち体験卓3卓って。
もう私一人ではどうしょうもない会になりました。
だってさ、キャパ40の会場借りてて、
それ以上に参加者が来るわけさ。
袋小路が盛況なので、特別例会も盛況だったのか、
単純に今回はバッティングが薄くて、
行くところが他になかっただけか。
あとはお願いだから体験卓希望者は
13時にいてほしいのね。
じゃないとインストが回らないのです。
今回は14名がこの時間にいらっしゃいましたが、
ちょっと遅れてこられた方の為には、
またインストの時間を割かないといけません。
ただでさえアグリコラはめんどくさいのに。
それにも工数割かれちゃうんです。
無視するというわけにもいかんでしょうし。

今回の私が見てた体験卓は5時間かかりましたが、
それは派手なカードが飛び交ったことと、
全員が5手番になったことが要因かと思われます。
飯が回るってことは、家族が増えるってことだもんね。
羊農旅芸人魔術使い種屋イチゴ集めキノコ探し乳搾り。
これらの食料を増やすカードが出ました。
さらにガチョウ池やミツバチの巣もありましたねぇ。
そりゃ時間もかかるわな。
インスト2回してたので、スタート時間が伸びたのもありますけど。
それでも全員が面白いという評価でしたし、
1回じゃ何もわかんないし、1人じゃプレイできないとも
言われましたけど、それは最初の1回だからかなと。
そのうち慣れますよ。
あとはゲーム購入してみたらどうかな?


久しぶりに体重計に乗ったら、64キロでした。
あまり節制はしてないんですが、減ってます。
身体は軽く感じますよ。
今まで以上に。
動くことが億劫じゃないや。
それってとっても大きなことだと思うんだ。


たるひルートは終わり。
差分があるんで、それだけチェックしますが。
あとヒロインは3人。
三橋さんはヒロイン扱いなのか?

EDが民安ROCKだったんだねぇ
聴いたことなかったんだよ。
こんなふわっとしてる曲もいいねぇ。


NFL開幕したので、毎試合のレビューなんぞを書いてますが。
こういう季節になりましたねぇ。
ダイジェスト動画見て、スタッツ見て書いてるわけですが、
この3分くらいの動画でも寝てます。
ダメですねぇ。
疲れてるんでしょうか?