生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなわけでお休みの時間

ingressは今日もやってました。
大江戸線の春日ってミッションをやったり、
文京区役所ってミッションができてたので
そいつを片づけたり。
だけど礫川公園ってミッションが出なかったなぁ。
実は遠くにいるとわかるけど、近くだと出ないって
ミッションに結構遭遇します。
本郷にも湯島にも神田明神近くにもミッションが
まだ残っていることは知っていますが、
現地に行って表示されないのではやりようがありませぬ。
仕方がないので御徒町に出て、宝石屋どおりを
流したり、駅のミッションをやったり。
実は秋葉原から御徒町までってミッションが
4本だか5本あって、それには注目してましたが、
今日はやりませんでした。
他のやつやってたのでねぇ。
そしてなかなか秋葉原のミッションに手が出せませぬ。
他がいろいろあるので、そっちにかまけてしまうようで。

そんなこんなで今日も10のミッションをクリア。
これでトータルが122。
エクスプローラも1750となり、あと250で金。
まだレベル9なのに4つ目の金になりそうです。
ちなみに10レベルには、あと27万APほど必要みたい。
今日だけで3万くらいは稼いだと思うんだけどなぁ。

イスタンブール

久しぶりにこんなの。
倉庫が回ってこなくても戦い方はあります。
こういうときは郵便局でちまちま稼ぐのが
序盤はいいんじゃないかと思うのですが、
他人が入ってるところには行きたくないよね。
こんな流れがずっと続いてしまい、私にできることは
アイテム集めて売ってルビーを買うくらいしか
なくなってしまったんですね。
1人がリーチをかけたところで、私もブーストかけて
リーチになったのですが、ここで資源が枯渇。
そのままゲームセットを迎えてしまいましたとさ。

・RA

3人でやると太陽チップ4つになるのか。
これは知りませんでした。
今回はファラオが深くて、ラータイルが
なかなか出てこない展開ではありましたが、
それでも王のトップに絡み、最後も何とかまとめて勝利。

ブルゴーニュ

今回は出目悪すぎ。
とにかく4ばかり出て、処理に困りました。
ゾロ目もつらいけど、ツラ目も大変なのよ。
それでもなんとか200点は獲得したけど、
それだけじゃー勝てないのよ。

オリンパス

言語依存がかなりあるので、それを理解するのが
ちみっと大変かなとは思っていました。
あと、1ゲーム丸々がインストになってしまうねぇ。
そんでゲームの方だけど、ワーカープレイスメントなのに
手数が増えないのはつらいなぁ。
しゃーないので点数行動ばかりしてたら、
見た目トップだけど手数がないし、
軍事も伸ばしてないから資源流出し放題。
おそらく軍事は早いうちから手をかけないと
いけないんだろうなぁと思えました。

ここらへんで終了。
すた丼へ流れて、私はいつもの生姜丼に
ご飯増量なんてお願いしたら、危うく食えない。
胃に入っていかないのさ。
小さくなったのかもしれませぬ。

さらにマックに移動して、日曜日のことやら
土曜日のことをお話しておりました。

帰ってきてパソコンの前に座って
日記なんぞタイピングしてますが、
ここまでで3回は寝落ちしてます。
たぶん疲れてるんだろうなぁと思うよ。
今日も動き回ったわけだからねぇ。
おかげで眠れないってことは最近ありません。


明日は雪の予報が出てますので、
ingress的な活動はお休みの予定。
そんな毎日はできませんので。
ときどきはお休みがありませんとー
しかしここのところよく動き回っています。
何か理由がないと体を動かさないもので、
いい理由づけにはなっているようです。