生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やること先延ばしだったり

土曜日はチャレンジな日なんですが、
参加希望のメールが来てしまいました。
twiplaにも届いております。
みんな大丈夫なの?
一日捨てる気じゃないとチャレンジは厳しいのよ。
既にマイナスから出発するようなものだし。
それともあれか?
みんなお見舞いされたいのか??
ならば納得だが。

当日は他のゲーム会もあるわけだし、
他に行くところがないってことではないでしょ。
だけどこういう会でも参加希望者がいるってことは、
将来は有望ってことでいいのかな?
ゲーマーが増えているってのは、私も肌で感じています。
そうするとさ、みんながいい子ってわけじゃないってことか。
やはりこういう需要があったんだねぇ。
蓋を開けてみないとわからないけど、
多くの人が参加されるようなら、今後この会も
定着させていく必要があるのかもしれませぬ。
それもこれもさ、他のゲーム会がまともだから。
それでこういう”罰への欲求”的なものが必要なのかも。
世の中こんだけズレてる人がいるってことは、
満更でもないのかもしれないねぇ。

それから参加を考えている方は、会場までの道のりは
ちゃんと確認しておいてくださいね。
できればHPにある順路もチェックされるとよろしいかと。
建物まで到着しても、会場入りを戸惑う可能性は
否定できませんからねぇ。

あとは持ち込みゲームですが、日本特急旅行ゲームと、
シークレットエージェントとモンスターハントは
告知してありますが、それ以外のゲームも用意しようかと。
国産の古いゲームでよさそうなのはないかなぁと
探してみたのですが、いいのがありましたよ。
三国志Ⅱ」です。
KOEIから出てるカードゲームです。
私もやったことないのでルールを把握すべく
チェックしていたのですが、いい感じで破綻してます。
あとは某所で話題の「俺のケツをなめろ!」も
出してもいいでしょうかねぇ?
こいつもバランス悪いんだ。
基本的に出オチだと思ってますよ、私は。
それ以外にもいっぱいあるので、
当日までに鞄に入れればいいかなと。
このこ誰の子、地上げの王様、エドガ、
スゴクエイド、内臓管ゲームなんかも
こういう機会じゃないとヤヴァそうだよね。


ほのかルートは誤解だらけでした。
ここまで捻じ曲げるのもあまりないんですが、
上手いこと設定が生きましたね。
これは伏線回収というべきなのかはわかりませんが。
そして後半はシリアスなお話。
まだこういう話ってあるのかねぇ?
エロゲの設定って未だに古いところあるから。


昨日再確認したこと。
私はダウンタイムの長いゲームが嫌いみたい。
そりゃ初プレイでダウンタイムが発生するのは
どうしょうもないところはあるにせよ、
それですら嫌みたいですよ。

具体的なタイトルを書いてみると、
操り人形、Can't stop、カヴェルナ。
この辺が嫌いなんですわ。
どれもすげーダウンタイムが長いのです。
ぼーっとしてる時間ができちゃってね。
全員が早くプレイしてくれればいいんだけど、
初プレイだとそういうわけにはいかないだろうし、
オープンな会だとそんなんで文句も言えない。

もしかしたら手番制のゲームって好きじゃないのかな?
だけど手番制じゃないゲームの方が少ないよなぁ。
袋小路で遊んでるゲームだと、手番性じゃないのは
PIT、八百長クイズ、チョイス、りんごりんごくらいかな?
だからどうしょうもない問題ではあるよね。

あー、単純に長考プレイヤーが嫌いだってのは
間違いのないところですけども、私がインスト卓で
いろいろ口出してるのは、さくさく回すためでもあるのです。
じゃないと手番じゃない人がダレることはあるんですわ。
そして初心者でも他人の長考が嫌って人は
絶対にいるだろうからね。


ルドフィールの和訳が届いたので、
印刷しようとプリンタを動かしたけど、
黒が出ない以上印刷は厳しいものがあります。
クリーニングかましたら、今まで赤と青は出てた
はずなのに、6色全部出なくなりました。
ある意味清々しいね。
黒だけでも出す方法はないかと考えて、
あるにはあるんだけど、果たして有効かどうかが
まったくわからないことを実験してみようと思います。
明日以降になると思いますが。


今日はエージェント活動してません。
こんな天気の日にやりたくないからねぇ。
だけど自宅近くのポータルは色が変わってました。
やってる人は雨でも雪でも関係ないのか。

それとグリフハックはめんどくさそうなので
やったことないんですが、そしたらメダルになっちゃいました。
まーその可能性はあったもんなー
リクルーターのメダルも人身御供なので
どーかなーとは思うんですがね。
なので何もしておりませぬ。


明日は買い物に行こう。
少なくともコーヒーのペーパーは必要だ。
たぶん前回借りた会場に忘れてきたような気がするんだが、
現地になかった場合はコーヒー持ち込んでも飲めないからねぇ。
豆についても足りないんだけど、まだ大丈夫かな?
豆はある程度新品にしておきたいし。

そんで実は荷造りをしていない。
こいつも明日でいいか。