生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

部屋が寒いがエアコンまでは要らないかなって

まずプリンタの話。
全色は要らない。
もう黒だけ出ればいいという設定にして
動かしてみたところ、これに成功。
なのでルドフィールの印刷ができました。
ルールはpdfなんだけど、文字ちっちゃいね。
そんでルールを読んだんだけど、
いろんなゲームのルールの寄せ集めでできてる感じ。
あってないようなもの、とも表現できるけど。
ゲームのルールなんてみんなどこかしら似るものだって
言われたらそれっきりなんだけどさ。
むしろこれはコンポーネントでしかなく、
『こんなルールで遊ぶこともできますよぉ』的な
提言なのかもしれないね。
この材料があったら、皆さんはどんなルールで
遊べますかって尋ねられてるようにも感じました。
こいつはワードゲーム会やるときにも使えるし、
汎用性は高いでしょう(たぶんウソ)
とりあえず明日持ってくかぁ〜?
難点があったのは、手元に同じサイズのスリーブが
120枚なかったことなんだよね。
しかもこいつ、ユーロサイズでやんの。
先日のアグリコラの余りが90枚くらいあったけど、
それじゃー足りないのさ。
しかもTCG用のスリーブもいっぱいあるが、
どれもサイズがまちまちなんですわ。
結局それらを足して120枚突っ込みました。
100枚は同じサイズだけど、20枚違うので
ちょっとシャッフルするときに気になるけど。

そんで荷造りでもしようと思ったら、
見つけてしまいましたよすげーの。
「主催者は君だ」ってゲーム。
ゲームサークルを運営するカードゲームなんだが、
たぶん知ってる人はそう多くない。

いやー、にぎやかになりそうだねぇ。
私が持ち込むゲームだけで、

日本特急旅行ゲーム
モンスターハント
シークレットエージェント
三国志
俺のケツをなめろ
ルドフィール
主催者は君だ

わくわく(ガクガク)してくるぞ!
明日来る人たちはお見舞いされたい人たちなので、
こういうのをガツンとぶつけてあげませんと。
ただねー、あまり強すぎるパンチだと、
萎えてしまう可能性もあるのかなぁ?
かなりすげぇラインナップにはなったかなと
思っているのですが、一般に毛の生えたくらいだと、
これは厳しいかもしれませんねぇ。
しかし甘えのゲームは用意しない。
シークレットで何か追加する可能性はあるけど、
それはきっとアレレなゲームだ。
そんなのだけはたくさんあるのじゃ。
無駄かどうかの判断は私がする。


ほのかルート終わり。
だいたい思ったような展開。
いいお話になってました。
だけど私の本命はリフトオフ。
いわゆるトゥルールートがあるんですよね。
そっちに入りましたが、まだ日常パート。
これがこのゲームの神髄なんだろうなと。


今日はingress的な活動はなし。
自宅の周囲をちょいと回ったくらい。
面白かったのは、近所のポータルが緑になってて
シールドが4枚も入っててガチガチになってるのに、
青のCFに埋もれてて何もできなくなってたの。
つい笑っちゃうような。
ときどき見かけるんだけどさ、地元であるとねぇ。


チャレンジの話を書いておくと、
どうも事前に参加がわかってる方が4名。
私も含めて5名なので、1卓は立ちそう。
そっから先はわからない。
だけど20人も来るような会じゃないと思う。
あの部屋で充分でしょう。
基本的に危険な会なので。
だけど10人超えるようなら、ちょっと考えないと。
あそこじゃ狭いかなぁ?
参加者にもアンケートしてみたいと思うけど、
ここのmaxは何名でしょうねぇ。
私は15人かなぁと考えています。

ある程度の人数が来るのなら、来月もやるよ。