生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

より不思議度が上昇しましたなぁ

デレマスアニメ。
メインが未央になってる気がする。
やっぱりしゃべるキャラが目立つのはしゃーない。

そんでデビューの会場がサンシャイン。
実はデレマスのデビューイベントもここだった。
その日サンシャインにいたんだよねー私。
だから覚えてるわ。
これ目的じゃなかったけどさ。
すげー混んでた記憶あるよ。


今日は楽しいACP練習会。
ミスボド被りなのに、参加人数は30名。
初参加は3名でした。
私はアグリコラのインスト卓を2回。
ここで面白かったこと。
2回目のドラフトでね、人形遣い&街頭の音楽家
曲芸師&昔語りとピックする人がおりまして。
どっちやねんって話ですよ。
あとねー、5人家族なのに飯行動をしない人がいたの。
なぜかってーと、畜殺人&畜殺場で、木こり&簗&網漁師と
他人の葦買付人で回っちゃってたから。
このゲームは葦買付人がいたので葦がキツいはずなのに、
葦の交換がぐるぐる回ったためにみんな増員できるんだ。
しかも増員5ラウンドだし。
なので手数は増えるけど、飯行動がない。
なので安直にかまどor調理場から肉食になるのね。
そこに畜殺人と畜殺場のコンボですよ。
あれだけで25飯くらいガメたんじゃないかなぁ?
そりゃー勝つだろ。
アグリコラは飯行動しなけりゃ点数行動だけしてれば
いいわけで、そのラットレースを抜けたようなプレイは
いかがなものかとは思われていたけど。
そんな事故みたいなゲームだったり、トップ2着は
そこそこの点数なのに、残りの3人が全員31点だったり。

あとは王宮のささやきをやって、
1人に2回出し切られるというのもあったりして。

ただ今回はアグリコラ卓が4つあったね。
まるでアグリコラをプレイしなければ人に非ずみたいな
雰囲気すらありました。
まーアグリコラ体験卓は用意して、
それ以外が偶然アグリコラアグリコラ
アグリコラになっただけだよってことになったけど、
誰からも異議はなかったよね。

そんなこんなで2次会。
久しぶりに8人も集まりました。
マグナムを2本空けて、お会計で一人当たり
1220円っておかしいだろ。
そこまで含めて袋小路クオリティ。
袋小路のイベントは貧乏人にやさしくできてます。
その上で初心者にもやさしいので、どんだけだよって
我ながら思うね。
だからヘンな人も湧きやすいけども、
それすら取り込んでしまう袋小路というのは、
本当に魔物だなぁと思うんですよ。

さて、みなさんおなじみののダイジェスト。
これはその場にいた人しかわからないように、
私が10年以上かけて磨き上げたテクニックで
記載しております。
その前にミーティングをしまして。
次回のACP練習会は3月1日の9時から17時で
確定したわけですが、実は2月21日のかるた会館を
私は予約してるんですね。
1週間後なので、告知もたいへんだ。
なので二次会で全部決めてしまおうと。
そんで結局多数決をすることになりまして。
案は2つ。
「ワードゲーム会」と「チャレンジゲーム会」で
決選投票をしまして、チャレンジゲーム会になりました。
ただ、ワードゲーム会勢のことも考えて、
持ち込みゲームはこうなります。

・拉致ッタ
たほいや(4版)
八百長クイズ
・フラッシュ
・古今南北
・リクエスト枠(特急旅行ゲームかアラレちゃん)

こんな感じになっています。
かるた会館なので15名リミットでしょうか。

・土休券
・「850円払おう」
・目的地はない
・緑はぶん投げる
・水曜会では足元を見よう
はにはにが動かない
・明日の午前中元気だったらグリザイア
・実は4週あるんやでぇ。
・そりゃーmaxやでぇ
・でーもん
・長考プレイヤーについて
・今はレーザーメスで無痛らしい
Gスポットの位置を変える
・廃人
・「紹介したい人がいるんだ」
・とても狭い穴
・土下座レベル
・スカルキング(ゲームではない)
NFLでは1試合で1回はヘルメットが脱げます
・SEXした後で嗅ぐかどうか?

そんな感じだったかな?
まだ忘れてることは多々あるけども。

そんで明日なんだけど、全ふぁみに顔出すつもり。
3月末で移転するらしいので、行けるときに
行っておこうかなと。
持ち込みゲームも書いた。
結構な大荷物になりそうな予感。


今日はそんなに酔ってないつもりですが、
実は二日酔いにはならないレベルであるだけで、
結構酔ってるなぁという実感はあります。
そしてダイジェストについては、いったいどんなアフターしてるんだ
袋小路わと皆さん思うかもしれませんが、だいたいこんな内容。
しかもかなりボカしたりストレートだったりするので、
現場にいた人は「娯楽堂という人は本当に薄氷を踏んでるなぁ」と
感心するんじゃないかと思うんだ。
平気でdisるような内容が↑にあるんだもん。
だけど本人には絶対に伝わらないようになってるんだ。
このギリギリのテクニックだね。
それら全てをまとめて「学校では教えてくれないこと」という
きれいなことばでFAとしておきましょう。
(顔を褐色に塗りながら)