生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

かぜひいたらしいぞ

どうも朝から調子が悪い。
のどが痛いのですよ。
鼻水も出ているようです。
風邪だねぇ。
どっかで頂戴した模様です。
なのでどっかに出かけてミッションでも
クリアしようかと思ってたけど自重。
悪化させてもつまらんし。
朝から葛根湯は飲んだ。


◇なんだけどさ。
このメーカーはアイキャッチだとか
表情差分だとか、そういうところにすげー力が
入っているわけなのですよ。
こういうのが支持されている所以でしょうか。
だって作り手にとっては、こんな作業ってめんどくさいこと
この上ないはずなんですよね。
それをしっかりやっている。
よーく眺めていると、1つのシーンでいろんな
表情のパターンが出てくるわけですよ。
それがキャラを魅力的に見せているのでしょう。
それとさ、よーく見ると背景もしっかり
書き込まれているのがわかるんですよね。
木目がしっかり描かれてたりとか、
遠くの家がしっかり住めそうな家になってたり。
あー、しっかりしてるんだなぁと。
手抜きしてないなぁと。

そんな至れり尽くせりなゲームではありますが、
こういうのは長く遊びたいなぁと思う反面、
いつまでも飽きずに遊べるのでガンガン進んでしまいます。
このジレンマだけはどうしょうもないんだよね。
できることがあるとしたら、こういう雰囲気の
良さそうなゲームを積みゲーの中から探して、
またやってみるってのがベストだろうか。


久しぶりにフラアバが更新されてたので視聴。
今回はゲームの紹介回だったけど、グダグダしてるねぇ。
架空の映画の話で盛り上がれってのは無茶振りだわ。
できる人もいればできない人もいる。
そういうゲームなんだよね。
一部の人には強烈に面白くても、それ以外の人はダメ。
そんな印象を受けました。


ACP練習会と昨日の八百長クイズのページ更新。
告知もついでにしておきました。
手間ではあるけど、これはずっと続けよう。
やらないのは簡単だんけど、簡単に流れては
いけないと私は思っています。
ついでにワンダフル映画祭の写真も掲載。
これはmixiのコミュで、参加してるの11人しかいないけど。

そして唐突に決まったチャレンジだけど、
既に枠が6埋まりました。
残りは9しかありません。
元々ニッチな企画なので、部屋もあそこで
充分だろうと思うんだが、10人でも盛況でしょうな。
15人maxになることは考えづらい。
だけど世の中というのはヘンな人がまだいるんだねぇ。


先ほどブレーカーが落ちました。
パソコン2台、エアコンが2台稼働した状態。
これでも落ちるんだねぇ。
確か30Aだったはずなんだが?
そういえば夏にはよくブレーカー落ちたけど、
それもこの状態だったかな?
たぶんエアコン2台がすげー食ってると思われ。
なので1台の稼働で過ごすようにしましょう。
夏はどうしょうもないところもあるけど。


どうやら明日明後日は天気悪そう。
雪の予報も出てるようです。
こういうときは大人しくしているに限りますなぁ。
体調も優れないことだし。  


全然眠気はありませんが、そろそろ寝ようかと。
喉にいいかと紅茶を飲んでるんだけど、
飲みすぎてちょっと気持ち悪い。
しかも食事してないからねぇ。
体調悪いときは食べない方がいいそうな。
動物も不調なときは食べないもんね。
だけど不思議なことに、こういうときの方が腹は減るんだ。
なんでだろうねぇ?