生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はお昼寝できるかな?

22時くらいに就寝。
1時過ぎに起きてまた寝た。
3時半にトイレに行って、そっから眠れずに
4時半に起床。
下痢もした。
午後にも下痢したなぁ。
そして左肩の付け根が痛い日でした。

午前中はやたら寝落ちばかりしたんだけども、
昼になってパンなんぞつまんで布団に横になったら、
これが全然眠れない。
3時間くらい転がってたけどダメ。
おかげで麻雀放浪記の2巻読了。
ラストはこんなオチだったかな?


汐音&蒼ルートなんだけども、
なんか他のルートに比べてパワーを感じないなぁと
思ってたんだけど、理由がわかりました。
このルートは基本的に汐音と蒼がメインで出てきます。
だけど他のルートってのは、ヒロインがわさわさ
出てくるわけで、その違いなんじゃないかなぁと。
このゲームの面白さってのは、個性的なキャラクターの
掛け合いにあるんじゃないのかなと。
それがこのルートはちと薄いんですわ。
ふつーのゲームはヒロインの魅力で勝負してくるんですが、
このメーカーはそれだけじゃないんですよね。
もっともこういう手法はヒロイン1人のゲームなんかで
顕著なのかもしれません。


今日も家の周りを徘徊してたんだが、
夏休みラジオ体操のお知らせが掲示してありまして。
こんな世の中でもやるんだなぁと思って
よーく案内を読んでみたら、開催は7/22~23だって。
二日間なの?
しかもそこはオリンピックの開催日で祝日のはず。
やらないよりやったほうがいいとは思うが、
あまりに短くないかね?
時節柄仕方がないのかねぇ。

私が子供のころは、夏休み丸々ラジオ体操って
やってた記憶がありますね。
スタンプ帳も40くらい枠ありましたもん。
途中から期間が短くなったような気がしますが、
それでも10日から20日はやってた気がします。
こういうのはだいたい休みが始まったころに
やるんだそうですよ。
後半でやると参加率がぐっと下がるからだって。
夏休みになると早起きしなくていいから、
生活リズムが変わるんだってさ。
それと保つために朝早くラジオ体操をするんだって。
日程が短くなったのは、開催する負担が大きいからだって。
私の記憶では小学校でやってたけども、
主催は町内会がやってたはずだけどね。
もっとも今じゃ町内会なんてそこまで組織として
しっかり動いてるとは思えません。
うちの近所はまだ元気な気がしますけど。


2話も視聴。
まさかあみだくじとは。
男もあのくらいの年齢になると
遊び心が出てくるのかもしれないねぇ。


そういえば昨夜は旧い友達の夢を見たので、
どうしているんだろうとmixiでメッセージを打ったら
返信がありました。
ということは生きてるし元気ということなのでしょう。
連絡がないと生きてるか死んでるかもわからんからね。
それはときどき心配になるんだよね。
特にこういう特殊な状況下においては、
ちょっと心が弱ってるような気がするんだ。
これは私に限らずだけども。


明日も特別予定はありません。
おうちでゆっくりしてますかねぇ。
暑くもなりそうですし。
久しぶりに洗濯ものを外に干せるかな?