生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やりたいことはあっても、身体が動かない

23時に就寝。
起きたのは5時半。
12時半くらいから15時くらいまでも寝た。
起きてて眠いんだけど、布団に入ると
眠れないというのを繰り返しちゃいましてねぇ。
本当に夢現という感じがしますよ。


家の中に転がってるHDDのうち、
使えるものは救出しようと実験。
WDの1TBってのがあったので、接続してみたけど
エクスプローラで認識しませんねぇ。
こりゃどうしょうもないなぁ。
WDの2TBってのもあるんだけど、これは確実に
壊れてるし、SEAGATEの250GBは異音がするし、
そう考えると理由があるから外されてるんだね。
使えてればふつーに使ってるよな。
SEAGATEの80GBってのが4台くらいあるんだけど、
これはIDEなので現状のパソコンには
そのままでは接続できないし。


ボードゲームアリーナというものの
登録だけしてみた。
チュートリアルでキャンとストップが
始まったんだけど、かなりサポート入ってて
わかりやすいんだなぁと。
プエルトリコの野良卓に入ってみたけど、
まさかの5人戦で貴族入り。
貴族ってやったことないんだどなー
手番が来たらメールが来るのと、
持ち時間が72時間ってすごいね。


今日は買い物に出ようかと思ってたんだが、
雨なので中止。
ちょっと遠くまで出ようかなぁと
考えていたんだけどねぇ。

基本の移動が自転車なので、
どうしても天候には左右されるね。


ふと見ると、建設中だった隣家から
足場が消えてました。
外装はできたってことなんだろうねぇ。
6月くらいに完成予定と聞いてたので、
この状況下でも予定通りなのかもしれません。


シコシコと璃乃ルートもやってます。
どんなキャラかも最初からわかってますし、
その通りに動いてますなぁ。
ある意味ステロタイプ
以前ほど派手ではないけどね。


将棋の記録員のなり手が少ないからなのか、
AI記録員ってのが登場したそうで。
盤を上から見て、どの駒を動かしたかを
確認しつつ、消費時間も計測する。
技術的には難しいことではないと思います。
密にならないようにって要望にも
マッチしてますよねぇ。
居眠りすることもないし、こういうのは
今後広がっていくかもしれません。


ソファに座ってモニターを眺めています。
背凭れに身体を預けると、モニターまでの距離が
かなり遠いんですよ。
じゃあ前傾姿勢になると、それはそれで
この体勢を長時間はつらい。
どうすればいいかと考えまして、
解決方法はぬいぐるみを抱くではないかと。
ちょうど寝床にでっかいのが転がってるので、
こいつを使ってみました。
前傾するときに抱くと安定はするね。
これはいいかもしれない。


というわけで徹夜が響いています。
どうしょうもないなぁ。
眠れないときは寝なきゃいいと思うんだけど、
眠いけど眠れないってのは対処法わからんぞ。
或いは布団で眠れないってことなのかな?
他の場所なら眠れるのかもしれん。
そんな実験も必要ならやるけどさー