生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

2時までには寝たいな

ジミー・グラハムがトレードでSEAだって。
プラス4巡指名権が譲渡されて、見返りは
今年の1巡とマックス・アンガー。
確かにNOはサラリーキャップ超過で何とかしなきゃ
いけない事態ではあったんだけど、思い切りましたなぁ。
そしてSEAは確実に戦力強化につながりました。
NOにとっては仕方がないところかもしれません。
このトレードはたぶん、SEAが得をしているのではないかと。

QB同士のトレードもありました。
ニック・フォールズとサム・ブラッドフォード。
さて、PHIはQBをどうしたいのかな?
マリオタをドラフトで指名するの?
少なくとも第二位の指名権は必要だけどさ。
フォールズにせよブラッドフォードにせよ、
機動力を生かすタイプではないんだよね。
そこがケリーHCの戦術には合ってないようには
思えるんだけど、何か策があるのかもしれません。
STLは長年ブラッドフォードに賭けてきたけど、
去年の怪我で我慢の限界になってしまったのでしょう。
フォールズも去年は怪我があったけど、
ブラッドフォードよりは安定しているように見えたのかな?
隣の芝生っぽくは思えるんだけどさ。

DETのハロティ・ナータ獲得は、スーの放出というか
FAを引き留めないって意思表示かと思われます。
ここは高給取りが2人もいるからねぇ。
これ以上金額の偏りを作りたくないのでしょう。
それにニック・フェアリーもFAだったはず。
DL刷新されそうですな。

そのスーはMIAへ行くようです。
6年1億1,400万ドルは守備選手の史上最高額だって。
地区の中ではちと弱めに見られてたMIAだけど、
これで変わるのかな?
あとはオフェンスがどうなるか。

SFがトレイ・スミス獲得だってさ。
クラブツリーは引き留めるのかと思ってたけど、
どうもそういうことではなさそうです。
SFはあまりロングパスって投げないイメージでしたが、
これで戦術の変化もあるかもしれませんな。
ゴアもFAだし、オフェンス全体が入れ替わりそうです。

パーシー・ハービンもNYJ解雇。
マーシャル獲得によって押し出された格好かな。
起用法が難しい選手だけに、合っているシステムなら
まだまだ活躍できると思います。
次の移籍先はどこでしょう?

PHI行きが破談になったゴアはINDに行くようです。
このチームは有名RBはいるんだけど、成績がねぇ。
ゴアも31歳だし、今年で11年目。
果たしてどこまで活躍できるかはわかりませんが、
年棒850万ドルが高くなければいいんですがねぇ。

ダレル・レビスはNYJに復帰だって。
これは大きいねぇ。
去年はNEでSB制覇してるし、
アイランドはまだまだ健在でしょうか。
5年7千万ドルで3,900万ドル保証もすげー数字だけど。

バイロン・マックスウェルもPHIだって。
大物CBが移籍しております。
どうしてもSBに出場するようなチームは、
選手やコーチが流出しやすくなりますが、
こればっかりは仕方がないよね。

ジェイク・ロッカーは引退だってさ。
まだ26歳だけど、怪我は多かったねぇ。
FAではあったけど、声かからなかったのかな?
もしかしたら現役復帰もあるかもしれません。

先日HOUから解雇されたアンドレ・ジョンソンは
INDに行くようだけど、同地区だよね、ここ。
ジー・ウェインが引退するかもしれないので
こんな措置になったのかもしれません。

ジェレミー・マクリンはKCってことは、
リードHCの後を追っかけた形かな?
KCは確か去年、WRのTDが唯一なかったチーム。
ボゥも放出濃厚っぽいし、ここの再建が必須だもんね。

フィッツパトリックがNYJにトレードされたけど、
ジーノ・スミスと競争させようってことなのかな?
これは先発含みのように見えます。

そしてコラムにもあったけど、今年は異動多いなぁ。
FA移籍はしょうがないとしても、トレードが多い。
FAで放出するくらいなら、選手を保有してる段階で
トレードした方がチームにとってはメリットあるもん。
選手にとっても、減俸になったり解雇されるよりは、
現状の契約のまま移籍できる方がいいのかもしれません。
もちろんチームが変わってシステムが変わるってのは
大きなデメリットだけど、現チームで活躍できてないなら
その方がいい場合もたくさんあるわなぁ。


柿の種の話。
柿ピーでもいいんだけどさ。
昨日1キロ近く購入したわけですが、
こんなビニール袋に入ってるだけのものを
何とかしなきゃいけないわけですよ。
開封しなけりゃ真空パックしてあるはずなので
日持ちはするんでしょうが、それじゃあ食えない。
お爺ちゃんが若いころはな、柿の種ってのは
缶の箱に入ってたんじゃ。
今でこそ小分けされたパックに入ってるものが
柿ピーだと思ってるかもしれんが、昔は浪花屋が
老舗であり元祖だったんじゃ。
今じゃ亀田やらPBブランドが目につくが。

そいでこんな袋を開封したら、湿気でダメになる前に
食べきらなきゃいけないんだが、どう保存するか?
やはりここは昔ながらの缶の箱を用意しましょう。
だけどどうして茶筒しか出てこないのかな?
缶の箱なんて一般家庭にはこんなもんかな?
しゃーないけどさー


今日もよっぱらい。
焼肉食べてビールとハイボール飲んだ。
そんで電妄見てたら、告知通り変態パーソナリティが
ダッフルコートであゆでした。
ちゃんとたい焼きの差し入れもありました。
ネタは古いね。


ライトゲーム会なんだけど、どうも女性多め。
袋小路には珍しい展開。
だけどねー以前は女性が来てくれるとうれしいとか
いろいろあったんだけど、今は男も女も同じだな。
めんどくさくなければどうでもいいや。
たぶん性欲が消えたからだな。

そんで持ち込むゲームだが、4人用が多かった。
しかも60分ギリってのが結構ある。
サムライ、郵便馬車、サンペテあたりがそうかな。
初心者が多くて、インストラクターが少ない展開だと
苦しくなるかもしれませぬ。
逃げ道はまだ考えてるけどねー


minecraftが起動しなくなりましてね。
クラッシュレポートから、どうもmod関連で
落ちているのではないかと推測されましたので、
まずテクスチャを切ってみました。
つながりやんの。
つまりPureBDcraft128×がダメってことだね。
じゃあもっと軽いものにしたらいいのかと、
64×にしたら起動。
元が悪いんじゃないかと、LBPR-1.8-Pre2×128なら
どうかと噛ませてみたら、ちゃんと起動。
つまりそーゆーことなのねー
しかもこのLBPRってのは写真みたいで美しいと
言われてるテクスチャなのに、それが起動して
PureBDが動かないとは・・・
好きだったんだけどねぇ。
64×にしたら、128×よりは劣化しますな。
ついでに16×とか32×のもいくつか実験。
Coterie Craft、jolicraft、
Romecraft、SimpleCraft、SunnyDay。
ここらへんだね。
軽いのは基本的に安定してるけど、
jolicraftとかは好き。
Romecraftは慣れが必要。
他は肌に合わんかった。


どうもパソコンの前で動画(電妄)見ながら寝たらしい。
たぶん30分くらい。
そしたら酔いも醒めてました。
今日は気持ちよく眠れるぞと思ってたら、
先に寝てしまうというのはどういうオチだろう?
そしてこれから眠れる自信がない。
そういうことってあるよねー