生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は眠れるだろうか?

昨日は眠れなかったなぁ。
2時くらいに床入りしたけど、全然眠くない。
結局寝たのは3時くらいじゃないかなと。
もちろん朝は眠いよな。


明日はライトゲーム会なんだけど、
Twiplaによれば早い段階で参加希望が
あったので、こりゃすごい人数来るかと思ったら、
今日の時点ではそうでもないね。
私入れても7人。
当日参加がどれくらいあるかわからないけど、
盛っても20人くらいじゃないかな?
30人来たらびっくりするね。
そのくらいなら想定の範囲内なので、
何とかなるんじゃないかな?
まさか40人は来ないだろうし。

終わったら土曜日だし、札幌軒でもいいのか。
これは皆さんの希望で決めましょうかね。


デマルコ・マレーはPHIに移動。
ルショーン・マッコイの後釜ということかな。
だけどライアン・マシューズも獲得したはず。
どんな起用になるんでしょう?
マレーはパスキャッチ能力って高かったかな?
そしてよく考えたら同地区じゃねーか。

CHIがエディ・ロイヤルとアントレル・ロール獲得。
ロイヤルはマーシャルの後釜。
ロールはいいんだけどさ、フロント7大丈夫か?
そっちはドラフトで何とかするのかも?

NYJがアントニオ・クロマティ獲得。
レビスも獲得してるので、数年前と同じCBとなるねぇ。
あのときはセカンダリがすげー安定してたので、
セブンメンラッシュとかかけてたねぇ。
またそんなディフェンスになるのかしら?


今日は植物園方面をお散歩。
ちょっと前から工事してるなぁとは思ってましたが、
まさか遺跡発掘調査だったとはねぇ。
ここは元々小石川養生所。
その頃の調査をしているのでしょうか?
だけどその昔は千川ってのが流れてて、
貝塚くらい出てくるのかもしれません。

ingress的には、御殿坂のミッションのお代りを
クリアしたくらいで、周囲のポータルは全部青。
CFもガチガチに引いてあり、どっか空きはないかと
探してみて、リンク1本とCF1つもらえただけ。
そんなこともありますよ。
ちなみに教育の森も真っ青でした。

このかルートは漫画の依頼が来ておりました。
まさかそんな展開があったとは。
確かに漫画書いてるシーンや文章書いてるシーンは
描写多かったけどさぁ。


ニュースで「サイバー補導」って言葉が流れていて、
なんのことじゃらホイと思ったので、ググりました。
わかんな言葉はググるのが早いね。
それによると、ふつーの補導と同じみたい。
ただ、ネットを介在した援助交際やら下着売買を
取り締まってるのがサイバー補導らしいのよ。
もちろん未成年に限られるらしいけどね。

具体的には、おとり捜査のようなものかな?
サイト巡回して怪しそうなものをコンタクトを取り、
本人が出てきたところで身分を明かすってやつ。
こう書いてみると、サイバー補導という言葉から
イメージするワードよりは、ずいぶん泥臭いなと思ってしまいます。
もちろんやってることは大切なことですよぉ。


minecfaftがトルコで問題になってるそうな。
敵を倒さなきゃならんのはいかがなものかって。
だったらクリエイティブモードでやれや。
或いは松明だらけにするとか。

こんなのが問題になるってことは、トルコでは
ゲームそのものがあまり遊ばれていなのかもね。


今日も眠れないと嫌だなぁ。
ここのところ寝る時間がどんどん遅くなってる気がします。
早く寝たいんだけど、眠くない。
これが困りますわ。
寝るのなんて自然なことなのにねぇ。