生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おなかいっぱい

雨だったねぇ。
だけど自転車で移動したぞ。
全ファミの新会場へ行ったんだけど、
1人しかいねぇ。
11時半くらいなんだけどなー
しょうがないので公園一周。
破壊と再生をちょいとやってみました。
結構おいしかったよぉ。

うぐぅりーど

こんなの持ってるのは数えるほどしかいないはず。
要はグリードなんだけどさ。

カルテル

3人ではやっぱりヌルい感じがしました。
4人だと狭くてギスギスするので、
入札が厳しくなるんですわ。
あと、事前に人数枚数払いまいておくのが
バランス的によろしいのではないかなと。
私が負けた理由は、途中の入札で負けたからでしょう。
あれで流れが変わってしまったよ。

・ウミガメの島

鉄板のゲームになりつつあります。
やはりバーストしてると点数は伸びないねぇ。
勝負かけたいタイミングはあるんだがー

・キャッシュ&ガンズ

秘密警察が2人のうちどっちなのかわからず。
2人のうち1人は完ぺきな格好になってしまい、
もう秘密警察でないことを祈るしかないのですが、
そうじゃなかったとしても、今度はお金で勝てるかって
ことになってしまい、それがまた悩ましく。
ところでさ、私は早々にギャングであることが
判明してんだけど、どうして撃たれてるのかな?

・ロンドン

今回はみんな借金してました。
そんで名称がすごくわかりづらいわ。
ディスプレイとかいろいろ。
私は借金2枚したんだけど、30金が簡単に
作れてしまい、その金で都市作りまくって
ぶいぶい言わせてたんですが、皺寄せが来ました。
金なくなった。
今までそれでも何とかなったんだから、
今後も大丈夫だろうと思ってたら、大丈夫じゃないね。
ホントに金が作れなくなったの。
まさか20金返すのに14点払うとは。
それでも貧困ポイントは少なかったし、
地下鉄のボーナスなんかもあって、何とか勝ち。
というか、借金した全員が踏み倒すという
悲惨なプレイをしておりました。

・ダンジョンレイダース

ウォリアー引いたんだけど、序盤から
モンスターだらけでダメージもらいまくり、
5ダメくらい受けてしまいました。
もちろん周囲も瀕死状態なんだけどさ。
それでもアイテムで必死こいて回復。
ライフでビリじゃなきゃいいので、
そこのコントロールだけ気にしておりました。
あとは金なんだけどさ、それも罠がビシバシ発動。
ライフ関係の罠も全部出たし。
最後まで誰が勝つのかわからない展開でしたよ。
だいたい途中でわかるんだけどねー

・荒野の1ドルペンギン

ダイスゲームなんだけど、結論は
カンガルーゲームだってことになりました。
最後だけで64金ゲットしちゃうとそう思われるかも。

・PAX

4人プレイなんだけど、誰も陰謀出さないの。
だから私がずっとスタートプレイヤーで
楽をさせてもらったわけですが、
今回のローマは弱かったなぁ。
全員で陰謀送り込むプレイだったので、
ローマが確実に買ってるのは1勝。
うっかりあと2勝はできないだろーって。
実際その通りで、何とか2勝したところで終わり。
途中で私が狙われたりもしてたけどさ。
最後は手札とお金の争いにまでなだれ込み、
ちょいと足りなかったのは残念。

・インジーニアス

早々に緑の時代になったわけですが、
すぐに終焉を迎えておりました。
だって私が天才になっちゃったんだもん。
あとはどーでもいーぜ。
私のネックは赤だったんだが、それも狭いところに
ギリギリで飛び込めたのでセーフ。
黄色もワンチャン活かせたし、オレンジも
乗っかることができたし、紫は拠点があるので
全く困らない形でした。
そうなると危ないのは青だけど、これは全員が
点数持ってないので、私が主導で開拓。
みんなが尻馬に乗ってきますね。
当たり前ですけど。
その流れに乗って終盤に天才祭りを開催しました。
天才に天才を重ねていくプレイが間に合ったんだよね。
そのために青以外がすべて天才。
青も17まで伸びれば充分ですわい。
このゲームは最終的に全員が高得点を
稼いでいたんだけど、終盤のあのコンボだけで抜けたねぇ。

・バーンレート

人事の3と経理の3でブイブイ言わせました。
0の開発部長を押し付けられたけど、1ターンで
解雇させることに成功。
解雇カードは全部使えるってのが強かった。
そうなるとバッドアイディアでいじめられるのが
宿命になるんですけど、リリースカードは引けないねぇ。
マネージャーも引いてこれないし。
だけど闇金融からずいぶん引っ張ってきましたよ。
いっぱい派遣社員いたけど、その分を賄ってる感じ。
自転車操業ではあるけどさ。
さんざんいじめられたけども、それを跳ね返すだけの
カネはあったんだが、経理の3を解雇されてから
話がいろいろ変ってきましてねl。
一気に没落してしまいました。
最後もウルトラCかまして何とかなるかと
思ったら、お得意の1金足りねぇ。

あとはちょこちょことうぐぅりーどなんざやって終了。
久しぶりにカレー屋も行ったぞ。
あんだけナン食べれば当分何も食べたいとは思わんよ。
名刺も配ってみましたが、どんな効果かはわからず。
そんで相変わらずダメなダメなんだなと。
同卓しないのも理由があるのです。


帰宅して明日の荷物をまとめました。
最近のACPでは、アクワイアしてませんなぁ。
やりたがる人がいないのかしら?
面白いゲームなのに。
ちょいとわかりづらいってのもあるのかもしれませんが、
だからこそインストする甲斐はあるよね。
皆さんが希望するゲームを紹介するのが
私の役目かなぁとは思っているんですけどね。

ついでに次回以降の会場確保。
5月の9日か10日で3回忌を考えております。
もし両日空いてたら、片方はACPでもいいかなと。
来月のACPについては、もうちょっと遅らせてもいいけども、
確保できるのなら、9日に3回忌やって、10日ACPかなぁと考えています。