生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そうだったのか

たぶん0時くらいに寝た。
起きたのは5時半。


スマホのメモ帳使ってる人は多いと思いますが、
私は未だに紙のメモ帳を持ち歩いております。
筆記用具も持ち歩いております。
ずっとそういうスタイルなんですが、これはもう古いのかもね。
スマホというやつに全幅の信頼を寄せられないのです。
電池が切れたら動かなくなるでしょ。
そんな程度のものじゃん。
なので充電器持ち歩いていろんなところで充電してますが、
なんか浅ましいなぁと思って眺めております。
そんなん自宅でやっとけやと。
まーそれくらいのこともできない人たちなのでしょう。


Twiplaが閲覧できる人はちょいと確認して欲しいんだけど、
日曜日の定例会は参加希望0名興味あり2名。
その翌週のACP練習会は参加希望0名興味あり10名。
参加希望者0名についてはもういいや。
問題は明後日のイベントより10日の先のイベントの方が
注目されてるってことなんだわ。
閲覧数でもACP練習会の方が多い。
どうなってんの?
なんかどっかで注目されたりしてるのかな?
定例会はいろんな人向けにやってる会だけど、
ACP練習会は特定の人たち向けの内容。
一言で表現するなら沼かな。
なので説明が必要な会ではある。
そこら辺が原因なのかねぇ?
誰かがRTしたりしてるんじゃないだろうか?


今日はキャララの日だったけど、雨っぽいので行かなかった。
なんか看板プレゼントとかあったみたいだけど、
どこに置くんだろうか?

しかし諸事情で秋葉原に行かなくなったら、
なんかこういうのが懐かしく感じるなぁ。
秋葉原自体はいいところだし、昔から通ってたし。


「ダシダ」というものが話に出てきたのですが、
なんだかわかりません。
わからないものはググるといいと聞いたので、
試してみたところ、どうやら韓国の調味料らしい。
牛肉のだしなんだってさ。
あさりやいりこのダシダもあるそうな。
・・・ほんだしみたいなものか?
ちょっと違う?
牛肉から作ってるってことなのかな?
豚肉から作ってるのは味の素ってのがあるけど、
これともちょっと違うのかしら?
なんでも肉料理なんかにちょいと入れるとおいしくなるんだと。


叫びたいくらい辛いことがありました。
私の力ではどうすることもできません。
ただ祈ることしかできないのです。
もしかしたらそうかな、という感じがしなくはありませんでした。
だけど、そう思いたくない自分がいるのです。

いくらでも後ろ向きなことは言えますけど、
精一杯前向きな内容に終始しました。
じゃないと私が耐えられそうにないから。

正直私の家族でもないし、友達と呼ぶのも恐れ多い。
だけどね、だからこそかもしれませんが、
想いはあるわけですよ。

もしかしたら、近いうちに一部の方には
お話するかもしれません。
1人で抱えるにはちょっと重すぎるんだわ。

もう何年前の記憶だろうか。
アグリコラをやるんだけど、私が後ろについて
見てたことがある。
確か4番手だったわ。
ドラフトから全部見てたんだけどね。
R1に高い職業で資材商人を出して、返しでSPレンガの屋根。
R2に木5とレンガ4。
しかも増築レディなんだけど、もっとすごい展開。
R3にブリキ職人、R4に成り上がりを出して、飯はレンガで払う。
R5はSPレンガ置き場から5レンガゲットして、
R6に増築増員小進歩がミツバチの巣。
R7には場のレンガ6から改築で石3つ貰って井戸。
あとはレンガにだけ入ればいい形。
資材商人の葦を回収するために葦石木に入ってまた増築。
増員突き鋤とかやったんだっけ。
資材商人の石を回収するのにも葦石木に通ってました。
やることなければレンガ5つ貰っておけばいいし、
あっという間にレンガの家で5人家族だし、レンガ2つで3飯。
しかも降り飯もある。
盤石な体制でしたよ。
木4にも何度か入れたのでR11くらいで15本柵。
このくらいだと牛繁殖もできるね。
小麦に入ってる暇はなかったけど、野菜も種蒔いてました。
流石にR12の段階で残り20飯の算段はついてるので、
あとのレンガ置き場は2点×3。
そして石の家にここで改築できて、また石3つ貰ってきたけど
使い道は石の暖炉くらい。
これも空焼きでも3点あるし。
最終的には動物も集めてたし、他人の共同体長もいただいて
51点でトップだったかな?
とにかく資材はじゃぶじゃぶでした。
レンガ6ができたら全部ハネるようにしてたので、
そこは全体のブレーキにはなってたのではないかと。
だけど誰もレンガ置き場借りには来なかったような?
その1飯もキツい展開はあるよね。