生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ネタはいろいろあるようじゃ

ワカコ酒
妙に短いねぇ。
それに顔の表情が少ない。
すごく安上がりに作られてるけど、
これはこれでいいかという気持ちにはなった。


Happy Lighr Cafeを視聴するときは、
基本的にDLしてるんだけどさ、昨日はできなかったのよ。
どうしてかなと思ったら、1時間以上あったんだね。
30分番組のはずなのに。
なのでDL諦めて、そのまま視聴しました。
前回もそうだったけど、札幌南の話は面白いが、
放送できないというのはアレだよなぁ。


昨今のエロゲやらギャルゲやらには
攻略ヒロインに妹がおりましてね。
だけど一般的には妹と恋愛関係ってのはおかしなことで。
なので逡巡したり戸惑ったりするわけなのです。
こういう描写をしっかり入れてくるものを
ダウナー系と称し、全くそれらがなくて
いきなり同棲状態に入っちゃうようなのがアッパー系。
伊織ルートはどっちかというと後者なのかな?
だけど甘い感じがあんまりしないんですが。


ドミナントはルール確認した。
先日プレイしたので、そんなに問題はなかった。
これは日曜日に遊ぶのに問題なし。

もう1つ問題があるのは、12時間の会で
3つ持ち込むゲームのトータル時間は10時間くらい。
あと2時間は空くことになるのね。
何か埋まるようなゲームが必要そう。
どれがいいかなー?
18xx系だとちょっと短い。
何か考えておきましょうねぇ。


そげな訳で西巣鴨へ。
目的地はSHOWA。
1,100円で10枚つづりのチケット買って、
場内でそれを使って食べたり飲んだりするお店。
どう考えても10枚は使いきれないだろうと思って
臨んでみたんですが、まさか定休日だと思わないじゃない。
しかも日曜祝日休みのはずがさ、今月は月曜も
休みになってるなんて知らないじゃない。

そんなわけで板橋駅に移動して、
紙風船なるもんじゃ焼きのお店へ。
一日三食限定のびっくりもんじゃ千円を
注文してみたんだけど、3人前あるねぇ。
これだけで満ち足りた感じはしたんだが、
4人なのでミックス焼きと明太子もんじゃと
焼きそばに飲み物がついて8千円弱くらいのお会計。
そっからマックに移動してぐだぐだして解散。
まさかホットコーヒーが20分待ちとは。

この話は水曜会のアフターで飛び出しましてね。
私は乗っかっただけなんですが、ここに居なきゃ
参加もできなかった話なので、充分おいしかったなと。
SHOWAについてはどっかでリベンジありそう。

今日のお話は水曜日の流れもあるわけだけども、
それ以外だと袋小路のアフターがおかしいというか、
私が望んだ方向に流れてて、数年前までと
明らかに違うなぁと感慨深くなってみたり、
新規アニメの話をしてみたり、古いPCの話があったり、
明後日は忍者刀を持ち込むことになったり。
トミーとマツはどのくらいメジャーなのかは
個人的に知りたいけどさ。

行き帰りのingressでは、Lv12条件の最後の
ゴールドをどうするかってところ。
トランスレイター4.890に対し、
マインドコントローラ1.612はちと遠いか。
むしろコネクター4.026の方が早いかも?
西巣鴨駅にあったミッションも1つクリア。
そんで知ったんだけど、どうも大塚に山のように
ミッションができてるようなんですが。
Noだけでも30くらいあった。
ただ、それをどうして西巣鴨で発見したかは
びみょーな気持ちになるんだけどさ。


今日がSDJ大賞の発表だったようですが、
日本代表のような位置の街コロは逃した模様。
もし受賞してたら、ポーンゲーム会とか考えてたのに。

さっきコーヒー飲みながら話してたんだけど、
「定番ゲーム会」ってのはできそうな気がするの。
普遍的なゲーム会で普遍的に遊ばれているゲームを
持ち込んで遊びましょうという内容。
定番ってのは陳腐なんだが、やったことない人にとっては
新鮮なはずだし、需要はあると思うんだ。
もしやるとすれば、コミケ週かねぇ。
それとも外した方がいいのかな?


まさかそんな罠があるとは思ってなかったなぁ。
無駄な買い物して腐らせてしまうこともありそう。
梅雨の時期だから余計にそういう危惧はあるのです。
早めに処理しないとなぁ。
身体は細くなったのに食は細くなってないというのが
不思議なことではあるんですけどね。
私も自分がガンなんじゃないかと思った方が自然な気がしてきたぞ。