生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

泣き言は先にしておいた

まさか先生もいなかったのね。
わかんなかったわー
こういう展開も面白いわ。


美人が3日で厭きて、ブスは3日で慣れるそうな。
むしろそこからがスタートだよね。
本質はそこから見えてくるわけですから。
見た目でだまされることもよくある話。

美人は自分が美人だと自覚があるんですよ。
それはいいんだけど、そこに胡坐をかいてほしくないの。
そりゃーちやほやされますよ。
ある期間まではね。
だけどね、突然それがなくなることがあるわけ。
そしたら厳しいだろうね。
あったものがなくなるのって、すげー怖いんだわ。
そうならないためにはどうしたらいいか?
ただ美人というだけじゃダメなのです。
正直な話、美人なんてたくさんいます。

  1. αが求められるわけですよ。

一番必要な能力は”話が面白い”じゃないかと。
万人受けすればいいんでしょうけど、それもなかなか。

同じように、ブスも自覚があります。
だから努力をします。
ブスを改善するのか、それ以外の魅力で勝負するか。
前者の場合は、整形とかメイクの研究。
後者だと本当にパターンが多いんです。
野球の場合だったら、代走専門とか守備固め専門みたいな
選手がおりますけど、そういうことだと思って貰ってもいいかと。

あー、そうそう。
ブスの自覚があって、諦めるってのがありました。
解決ではないけど、開き直りみたいなものかな。
もっと怖い、ブスの自覚がないってのもありますがー


そろそろスクーターにもガソリンを入れる時期。
単にランプが光ってたのでスタンドに行っただけですが。
そしたら妙に並んでるのよ。
お盆の時期は東京から車が減るので、
スタンド利用者も減るはずだと思ったんだけどねー
上手いこといかないなぁ。


今日がコミケだったので、まさかそのまま
うちにやってきてゲームだとは思わなかった。

カタン

10の道セットが発動したのは1回だけ。
警戒されてどちらかに盗賊がずっといました。
このゲームは6と8が爆発し、私は6麦と8鉄持ってたので、
飄々と街2軒ゲット。
ホントは2軒目の街はカードにしたいんだが、
羊が全然出ないのよ。
このゲームの羊は3、4、5、12。
5には誰も家がない。
4はゲーム中2回出たかな?
3も2回くらいだったはず。
12はなかった。
そんなマップだったんですよ。
5点で狙われたので、道賞宣言したら
5、6、10の木&木港の人が
道賞に参入してきまして、カードと
他人からの援助で10本まで引かれてしまうと、
10爆発のない私はつらい。
カードも無理に買えないし、結局特別賞2つ
持っていかれて負けました。

・それは俺の魚だぜ

魚の濃いところと薄いところができてしまい、
私は薄い方で面積だけいただければいいかなと
喧嘩しないように配置していたら、濃い方が
ワンサイドになってしまい、そのまま終了。
10点差くらいあったんじゃないか?

サンファン

2つ目にタバコはいいと思うんだが、
3つ目に知事官舎と図書館で迷いました。
プレイ人数にも因るんですけど、
図書館プレイの方が強いだろうと
こちらを頑張ってみたんですが、
もしかしてこの形の礼拝堂は悪手ですか?
中盤からなら回るだろうと思ったんだけど、
やっぱり手札が苦しくなるのね。
場は全員がシルバー持ってるような展開で、
そのくせギルドホールが出てこず、
金鉱でめくると出てくるとか面白い流れでは
あったんですが、私に6建物がやってこない。
凱旋門は来たけど、それ建てるコストがねぇ。
結局29点くらいで負け。


そんでもって夕食に札幌軒。
明日から月曜まで夏季休暇のようです。
私は肉丼大盛り辛口などをチョイス。
冷静に考えてみたら、喉の調子が悪いときに
辛い物って段階でおかしいんですけど、
やっちまったものはしかたがない。


今日は雨も降ったし、クーラーなしで
過ごせそうなんですが、風がありませんなぁ。
そういうときは扇風機を登板させましょうか。


明日は近所にお出かけ。
おそらくいっぱいしゃべることにはなろう。
治ってればいいんだけどなぁ。
ケアグッズも持っていくつもり。
そして明後日にも響かないといいなぁ。